2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1016 ロンドン天気読み

妹1号と下弦の月。感想は後日。恋の門を見とこうかと。松田龍平には何の感情も湧きませんが、モー子と土井垣さんが見たい。DVD買うほどでもないけどレンタルも面倒だし、見たそうな映画は時間作って見てこうと思う。花とアリスはレンタルしてこよう。ほか、…

菊花賞(京都/GI 芝・右・外 3000m サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定)

つーわけで秋華賞総括。実況は↓のるすばんにて。桜花賞の恨みがあるのにダンス買っちゃうあたり、もう意志の弱さに負けだよね・・・あたしの目の前で、スイープとヤマニンシュクルがダンスをかわして行きました・・・。武ちょんはダンスは入れ込んでた、て言…

1019 空高く秋の華咲く天気読み

いただきストリートspecial

いたスト公式サイトがグランドオープン。スライムすごろくかわいい・・・ 俺パンロンTほしー

菊花賞(京都/GI 芝・右・外 3000m サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定)

菊の枠順が発表されてもう週末なんだってことに気づかされる木曜。キング引退!?すきではないけどすごい馬な予感がしてたところなので残念ね。なるほど、キングが菊に行かなかったのは距離特性を考慮してのことだったのか。確かに3000はきついよなー。バル…

1021 トカゲさんいらっしゃい台風ドキュメント天気読み

6:10 いつもより早めに出社のため、起床 9:00 出社中、おかんからメール。警報が出たとのことで、妹2号は休校。 10:00 小倉〜広島間新幹線運転見合わせ 12:00 JR運行情報ページが異様に重くなる(危険信号) 12:10 やっとこさ見れた(なめとんのか)新大阪〜…

菊花賞(京都/GI 芝・右・外 3000m サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定)

ハーツクライ一番人気かよーつまんねぇよ。

1023 サイン入りゆうパック天気読み

おかんがコムサでかわいいパーティードレスを発見したというので一緒に見に行って即買い。しかも2着。うち1着は夏物でSALEかかってたのもあるけど、お買い得でした。新婦の希望を無視して黒です。とかいって振袖着たりしてな。勢いで靴も買っちゃいました。…

プラネテス

えええフィー姉さんって結婚してたの?(うっかりあのひげのおじさんが旦那さんかと思ったよ)

ノベルス版ZOKU

ZOKUノベルス版の表紙イラストは山田章博氏。揖斐くん髭面なんてやだよ!(揖斐くんは浮遊研究室の上前津くんみたいなイメージだったんだよなぁ)あと、スカイクロラの文庫版の表紙があっさりすぎて悲しい。せめてノベルス版くらいのイラストがあっても・・…

菊花賞(京都/GI 芝・右・外 3000m サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定)

菊花賞はもうノーコメントだ。わかるわけねえ。3歳の馬、後ろからほんとに追える馬っていないな。

1025 ぷっちょりんご味をエンドレスで食べつづけてしまいます天気読み

健康診断で血液検査をするので朝食抜きですよ。体が目覚めないまま死人のように出社。基本的に朝飯食べないとだめなの。中高生くらいの時には昼まで寝て朝昼ごはん食べて、とか全然平気やったけど、ハタチすぎてから昼過ぎまで寝たり1日2食になるととたんに…

ТОЧКА!

今のチームでの仕事は10月いっぱいで、最後の追い込みかけてます。けど紀伊国屋書店が22時まで開いてるのを確認して注文していた ТОЧКА!を受け取り、秋の冷たい風を感じて、ほぼ日の本を読んでなきそうになったりする。どんなに忙しくたってしあわせはちゃ…

1026 ジャッカンって漢字で書きなさい天気読み

踏切の非常停止ボタンが押された?とかで新快速が20分も遅れた、て知ったのは大阪駅で電車を降りたときですよ、焦った。ぐうぐう寝るのもほどほどにしろってな。遅延に慣れるのにも限度があるってもんだ。やーしかし、最近電車絡みでの早退とか遅刻とか多す…

PSPキター!

PSPキター! そんで今度はFF7CCだあ!(クリスタルクロニクルかと思ったよ。それはNDSだな)しかしSONYもNDSの12/2発売15000円にはびっくりしたんだろうねー、 12/12発売19800円はかなりキテルと思います。まぁやるソフトのあるNDSから買いまして(ていうか…

1027 クリエイティブマインドウェザーリポート

天皇賞(秋)(東京 GI 芝・左 2000m サラ系3歳上 オープン 牡・牝 (指定) 定量)

天皇賞はリンカーンを買うこと以外何も考えてない。どーしよ。

1030 ついでにこっちも更新しとくか

昼まで寝てしまいました。貴重な休日午前を・・・まぁしっかり寝て起きたいときに起きるのが一番健康にいいと思うんやけど。今日は1日中梅男と戯れていました。がりがりいろんなものを開発中。でも今JavaScirptの書き込みで500エラーが出ていて腹立たしいの。…

FINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN

はうぅ・・・モーションキャプチャに森田成一さん青木麻由子さんがちゃんとクレジットされてました。青木さんはティファかな・・・森田さんは名前が一番上じゃなかったのでクラウドではないのかな?なにより参加してたのがうれしい。つうか年内発売とか言っ…

天皇賞(秋)(東京/GI 芝・左 2000m サラ系3歳上 オープン 牡・牝 (指定) 定量)

そーだ、天皇賞だ・・・ついに夢に見るほどになってしまったオレ。もう末期か。・・・あ、当たらねえ。ゼンノはまぁよかったと思うよ。ダンス・・・ダンスめが!秋華賞で走れっつの!というよりやっぱり武にだまされてるの?けどアドマイヤグルーヴもがんば…

1031 平助の漢っぷりに涙する天気読み

あめちゃんからクール宅急便が届きました。んまんま。 絶賛リヌ作業中です。いろいろ復帰しますよ。キリのいいところでやりたい人なので11月から・・・てほんとは一部未完成のところがあるからなのねーん。ほんとはこれ書くよりも作りかけのペジーやんないと…

天皇賞秋 登録馬

しかしキングは引退の危機ということで、出走取り消し。けど混戦模様でおもしろいメンバじゃないかと思います。アドマイヤグルーヴ(56.0)/ヴィータローザ(58.0)/キングカメハメハ(56.0)/サクラプレジデント(58.0)/シェルゲーム(56.0)/シルクフェイマス(58.0)…

下弦の月 Last Quarter

アダム役は元イエモンの吉井さんがいいんじゃないかといった娘さんがいましたが、矢沢あいもそう思ってるかも。でも吉井さんって人間ぽく生きてる感じがあるから、幽霊役は違うかもな。hydeばかの妹1号は、hydeさんやから見に行くのであって、吉井さんでは見…

FINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN

FF7ACは年内発売確定の模様。野村画伯が言ったとおり、寒くなる頃には!という約束は守れそうやけど・・・ほんまいつやねんな! FF7AC reunionの発売日はいつだ?スレは野村画伯の生死の問題になりつつあっておもろいの(笑)。なんかいろんな映画祭に出品さ…

いただきストリートSpecial

年内に発売していただきたいもんです。正月はこれで遊ぶー! DQのキャラは全然わかりませんが、FFキャラもいっぱい出てるようで楽しみです。7以降のキャラかなー、もちょっと前のも出ればいいのに。

FINAL FANTASY 12

FF12はこちらで考察されている通り 05年春以降ね。フーン。あとアーシェの顔が変わってるのが気になるねー。前のほうがかわいくて好きやったな。かわいい系はパンネロ担当になるのかね。

秋競馬展望

なんだか10月後半はGI目白押しでちょっとあせってきました(何に?)秋華賞→菊花賞→天皇賞秋だよ?ちょっと無茶じゃね?しかも京都2週連続。競馬ファンはテンパるねー。あたしもテンパって、馬メモとかしてみる。馬リンクはYahooの前走。 秋華賞(17日 京都 …

あたしのエイリアン(津原やすみ著)再読中

夢の中のダンス(軌道修正。一番初めに読んだ本) ハリポタの売れ行きが鈍いとのこと。本の好みとしてはだいたい万人向けとは思うんやけど、ベストセラーになればなるほど食傷気味になるんだよね。万人向けの好みのくせにみんなが読んでる本は読みたくねえよ…

プラネテス

プラネテスは質が高くてよいよ。アニメをビデオで見るとながら見しちゃうので内容が頭に入ってこないことも多いんですが(おい)、ユーリの回もクレアの回もじーんときていい流れでした。フィーの折笠愛さんとユーリの子安さん(景麒!)がとってもいい声。

1001 10がつ1にちはめがねの日なんだって天気読み

台風で早く帰れたかと思ったら終電午前様で帰宅したりなんかして、会社がちょっと遠くなったのとか賢いんだか賢くないんだかのツールに呪詛。情緒不安定。そうはいっても涙目になって残業申請してるようじゃな。情けねー。眠い。電車乗り遅れそうでダッシュ…