菊花賞(京都/GI 芝・右・外 3000m サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定)

つーわけで秋華賞総括。実況は↓のるすばんにて。桜花賞の恨みがあるのにダンス買っちゃうあたり、もう意志の弱さに負けだよね・・・あたしの目の前で、スイープとヤマニンシュクルがダンスをかわして行きました・・・。武ちょんはダンスは入れ込んでた、て言ってた。入れ込む・・・?ダンス、いきなりあんな前に行くような感じじゃないもんね。グローリアスデイズがゲートインをものすごくいやがってたのがショックだったわ・・・ヤマニンシュクルも2歳女王だし気にならないこともないけど買うに至れなかったのでやはり惨敗か。買うと勝てねー、といいつつ、やっぱそばで見れるのがおもしろいので、あんまり高く買わずに楽しんだよ。儲けようとせずにスポーツ観戦として楽しまねば。でもスイープは勝ってよかった。そーだよ、桜花賞では新婚の池添で!とか言ってたのにねー。時間があったので競馬後のイベント見てたんやけどチャリティオークションがあって杉本さんが「ハンマープライス!」て言ってくれるのを期待してたんやけどなぁ。名司会っぷり。たった今出走してた馬のレプリカゼッケン(騎手サイン入り)はおいしい。スイープのは池添自ら持ってきてくれて、みんなあたたかく迎えてくれたのがいいなぁと思いました。しかし50万とかキャッシュで払った人(キングの本物ゼッケン)は(支払いは現金のみ)、やっぱ今日当たった人なのかなぁ・・・とか思ったよ。買うとしたら、菊はハーツクライ天皇賞リンカーンの1点買いやと思います。菊はバルクに勝ってほしいね。
で、その足であや宅へ。ぼんちんカレー食ってだらだらして、夜更かしして、いつものようにコトンと寝る。重要だったのは美少年談義ではなくあたしの懺悔と芽生えるか芽生えないかの話です!あやに毒されて、と言うかあやのぶんまで?朝っぱらからせーりになりました。そのまま京都から出社。まゆペンを忘れたので眉毛なしで来てしまった・・・まぁどうでもいいけどね。もともと顔色がよくないのに、さらに病人みたいな顔。