2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネテス

プラネテスがいきなり重い展開で驚いた。ハチとタナベがいい感じで楽しかった・・・とはいえ。そろそろ終わりかな・・・いやはや怖い展開。

1117 客先の顔色なんて伺う必要はないのだよ天気読み

仕事は一応オンスケということで、先輩が今日はダウン(ほんと首が回らないほど働かせてしまって申し訳ない)。ひとりで黙々と、しかし客先の人に話しかけられて変な汗かいたりな。もう病欠以外に休む方法がないこのプロジェクト。しかし開発チームは這って…

マイルチャンピオンシップ(京都GI 芝 右 外 1600m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量)

池添のデュランダルの末脚がすばらしかった。短距離路線ってあっという間に終わってあんまり楽しくないけど、あれだけ差してくるような馬がいると距離感じないね。JCは右回りが得意だというハイアーゲームとバルクとゼンノでどうだろう。ハーツクライのオッ…

1122 この場は義務なんかじゃないのだ天気読み

あ、仕事はね、緑ジャージ先輩(最新の僕旅参照)とわいわいにやにややってるので(どんな仕事だ)、作業そのものは楽しいんですよ。その先輩は月曜しか元気になれねー!といって闇残業してます。常駐期間延びたけどな!!明日も通常通り出勤だけどな!!(…

サクラプレジデント引退かー。あやっつの好きな馬で、いわば競馬に興味を持つようになった馬かも。去年の今頃マイルCSにエントリーされてたら見に行ってたかも、という。あまり活躍するところを見れなかったな。

タイガー&ドラゴン(こんなタイトルやっけ?)

だあっ! ぶっさん×マコト×くんくキター! でも連ドラと思ってたのでちょっとテンション下がった。じゅんじゅんは今ここで語るまでもなく大好きなんですが、長瀬智也は単にハンサム!!というだけですごい好きなのです。夢で抱きしめられたことがあるくらい…

1123 ROYALと言うからにはROYALと言うだけの天気読み

仕事はどんどんへこんできた。仕事以外で考えること山積みで、まったく戦力になってなくておろおろするだけで。もっと貪欲にならないと。いちおう明日で一段落、けどすぐにピークはやってくる。大丈夫か俺。帰るときに屋外へ出たときのひんやりとした冷たい…

ジャパンカップ

明日はジャパンカップダート芝のG1二本立てですねー楽しみですねー。ダートのほうは全然わからんけどタイムパラドックスが気になる。ローエングリンがいつのまにかダートにいるなぁ。芝のほうはハーツ(好き)・ハイアー(左回り世代No.1)・ゼンノ(鉄板か…

してないけどドラクエ発売日

世の中ドラクエモードで非常につまらんですたい。PS2で今まで一番売れたのがあたしが愛してやまないFF10なわけでして、ドラクエがあっさり抜いちゃったりなんかして面白くないことうけあい。あーほんとにつまんねぇ。こういうと負け惜しみぽく言ってて実はや…

1127 空と海と大地と呪われし天気読み

仕事は先輩がついに知恵熱で倒れたらしい・・・がんばる。

ジャパンカップ(東京GI 芝 左 2400m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量)

JCはたまたま梅田にいたのもあってWINSに行って来たけど・・・あそこは女子が行くとこじゃないな・・・。行ったのはB館の方ですがA館はもーちょっときれいだったりするのかな。とにかく煙草の煙が充満する狭いビルのフロアにおじさんがひしめきあってる。あ…

1129 マフラーに香水のにおいがうつるのが好き天気読み

12月から最恐のボスが加入することになり、緑ジャージ先輩と戦々恐々と過ごしました。たぶん緑ジャージ先輩と合体しても勝てない。いろんな意味で。まだ貯金あり、しかしてこれからがきつい・・・でもメンバ加入であたしの付加が下がることを切に祈るよ。ス…

1103 友達以上恋人未満の罪深さを問う天気読み

というわけで、1ヶ月くらいわーっとなっていた感情も落ち着きを取り戻し。某友人を好きになりかけたところを踏みとどまった。魔がさした。 まーあたしは彼氏にしたくないような男友達はひとりもいないし、男女間の友情は成立しないというのが自論であるけど…

マイルCSにダンス(鞍上はルメール)とテレグノ(騎手は変わる模様)。エルシエーロがエリザベス女王杯も回避でまた楽しみが減ったよ。せっかく牝馬戦線注目してるのになぁ。バルクはJC。デルタブルースはJCも有馬も。ホオキバは年内1戦でJC濃厚。タップは有…

1107 稲造天気読み

金・土曜日で社員旅行に行ってました。今年あたし社内行事の幹事にあたってて、もちろんこの社員行事も段取りをして、その準備で木曜は仕事が二転三転する中、集合時間から逆算してどー考えても5時半起き!やのに旅行の準備もしてたりして、そしたら当日幹事…

1108 常駐という名の拉致天気読み

明日からの仕事のことも絡んでるので、冒頭部分から書きかけやけど僕旅を公開。まーなんせ明日から工場に常駐の予定。あれこれ予定に四苦八苦しそう・・・るすばんを置いていくので、そっちの更新があるやも知れません。それどころでもないかもしれません。 …

アンカツは病気で女王杯もマイルCSも乗り替わりだとー。JCは菊のデルタに乗るとか。テレグノは横山典。バルクはルメールだって(五十嵐は有馬で・・・ないがしろにされてる感が)。つうか普通に女王杯のこともなんも考えてない。気になる馬はアドマイヤグル…

日米野球 大阪ドーム戦

テンション低めの理由は察してください。わりと最近まで浮かれきっていました。クレメンスもこれで引退かといわれてるしなんつっても岩隈がおそらく最後の近鉄ユニホームで投げましたよ。あとは阪神ファンがアツかったです。 あ、実は無理やり有給もぎとって…

1110 テンション低めで日米野球天気読み

リンカンはJC回避して有馬やと。レクレ鞍上は渡辺。サクラプレジデントはマイルCS回避だって。

未来少年コナン

どわーっNHK教育で未来少年コナンの再放送が始まってたよ!初回見逃してたのがたいそう悔やまれますが2度目から録画でございます。火曜の天上天下+サムライチャンプルーのアニメ波状攻撃がなくなって以来、げんしけんもMONSTERも忘れがち。今週はDの嵐!ま…

1112 この秋の肌寒い空気で思い出す天気読み

弊社の若手ふたりで取り組み中の現在のチームは、現場のぴりぴりしたムードに完全にのまれつつ肩身の狭い思いでなんとか乗り切っております。いやーでも来週からは乗り切れないかも。今会社のノート持ち込んでるんやけど実はそれもVAIOで、まー資料ばっかか…

エリザベス女王杯(京都 GI 芝 右 外 2200m サラ系3歳上 オープン (国際) 牝 (指定) 定量)

馬券買わないとこんなテンション下がるのか、エリザベス女王杯。武ちょん4連覇か・・・すげぇな。スティルに勝ってほしかったけどな・・・スイープのあの機嫌の悪さはなんなんだ。それでも追い上げてるからなぁ・・・でも秋華賞が2000だから、やっぱ最初が足…

新撰組!

新撰組!もねぇ・・・(涙涙)。あの銃弾カキーンとか幽霊とかえーと思いつつ泣けるのはやっぱり見続けてきた重みではないかと。なんつうかね、新撰組!はほぼ日テレビガイドが濃すぎて自分で言及する気になれないんだよね。

MAJOR

昨日のMAJOR見ましたよ。くまいもとこですよ、見ますよ。中盤ものすごい悲惨な展開になりそうでどきどきしましたが!!少年漫画にあるまじきシビアな展開を予想したよ。ていうかおとさんを田中秀幸と言いはったんですが子安武人さんでした。いや子安さんでも…

嵐5×5

嵐の5×5(ベストアルバム)通常盤を手に取り・・・やっぱり売り場に押し返してきた!(もちろん初回限定版は妹2号が入手済み)今特典DVD見たけど・・・これを昨日より前に見てたら確実に買っていたね。梅男がスピーカーくっつけてがんばってくれましたよ。え…

1114 信じ続けた瞳の奥にいつでも僕はいるかな?天気読み

XPでツールバー右下の通知バルーンを非表示にしたらバッテリーの減りに気づけません。まぁ通知されると30%くらいで勝手に休止モードに入ったりするのでバッテリー使い切りたい自分としてはええんやけど。それでも5%きると休止した。