2004-01-01から1年間の記事一覧

1208 新天地にて天気読み

なんとかかんとか生きてます。仕事は非戦闘員のまま終わりという。自己嫌悪だ。12月から最強のボス加入で、ほんとこの人がいないと消化しきれなかった部分もあるとはいえ、おまえ使えねえ!て目があからさまに語ってるからね。こええよ! もー11月にどりゃー…

レディ・ジョーカー

レディ・ジョーカー見てきたよ。初日だってのにがら空きでしかも年配の人ばっか。あの年齢層はなんだろう・・・渡ファン?(あたし渡辺謙とか松平健とか渡哲也とかなんかそのへんの人がすぐごっちゃになるのよね。なんかそのへんの人とか言っちゃったけど、…

有馬記念

そんな有馬の動向。ダイタクバートラムに武ちょん(意外!)10位ハーツに横山典、5位ツルマルに蛯名とか。1位のゼンノはきっと外人騎手でしょ(ペリエ?)、3位タップは佐藤哲、ドンはアンカツ?ヒシミラクルとデルタは誰だ。バルクは五十嵐かな。ハーツから…

1213 味付けが下手なのだ天気読み

土曜のスマステーション録画した人ヘルプミー!!誰か! もう寝てたんだよ・・・! やまにゃみさん髭面だったとか! しかし新選組!最終回は号泣でした。沖田が斬って血吐くところなんて嗚咽が出るくらい。「完」て出たときも「終わった・・・」てぽろっと口…

ノオッ、デムーロが有馬に出れないってよ!? ハイアーか・・・中山だもんなぁ(ていうか東京ダメだったんじゃん?)

1216 What's yours is mine, and what's mine is my own. weather report.

せっかく定時に帰って、もうこのまま寝たい・・・!と思ってもマシューSP(相葉っちょ!)とプラネテスがかぶってて、マシュー録画するとプラネテスは見なきゃ、ていう。プラネテスも今いいとこなんだわ。ふと思い立ってビデオのテープ残量見てみたら予想外…

サンスポ杯阪神牝馬ステークスにメイショウバトラー(鞍上は武兄だよ?)マルターズヒート、アズマサンダース、ダイワエルシエーロ。3歳牝馬、桜花賞2着馬とオークス馬をこゆとこで使うのね。CBC賞にシーイズトウショウ。

恋するハニカミ!

妹たちが悲鳴をあげるので何かと思えば健太郎がハニカミに!! ハニカミは藤原竜也の巻で懲りてるので不安っちゃー不安なのですが堺雅人の巻なテンションで見れました。要は相手役が好みかどうかだな。ていうかもう健太郎がかっこよくてまぶしくてめまいがし…

1217 2m弱天気読み

1220 新婦のアプローチで最後はいいとこもっていく天気読み

結婚式でした。振袖抱えて一路京都へ。抱えていくには重過ぎるんですけど。途中説教おばちゃんの話にうなずくふりしたり。式場で着付け待ち中に、コンビニの袋ぶらさげてふらっと現れたのは新郎ですか?まさか!頭ぼさぼさだよ?といいつつ着付け。普段から…

有馬記念

有馬です。また全然考えれてねぇ。ハーツに横山典ってのがなぁ・・・買う気なくす。というよりむしろ買い目なのかも。穴目で来るかも(儚い・・・)。デルタもよさげだけどどうにも買うきがしねぇ。勝ってほしいのはバルクかタップだな。ここはさらに固めの…

1224 イブですが、何か?天気読み

メーラーがクリスマス仕様に・・・ そういえば、あの場にたけうちくんがいたんだった・・・あたし→はぎぃ→さえちゃん→あんなぴょんと並びであーあれがたけうちくんかぁ・・・とうなずきあってみたり。歌は・・・どうなんだろう。引き出物はたぶん棚ぽい物が…

cut

cutのじゅんじゅん☆は写真がいまいちすぎ・・・あの背景の合成っぷりが趣味じゃなかった。じゅんじゅん×ずん対談とかどっかでやらんかなぁ

情熱大陸

で、情熱大陸はすごかった。見ようと思ったのは常々森助教授が将棋指しにはなれない、かっこいい、とおっしゃっているので。ストイックすぎる勝負の世界っていうのもしびれるね。その竜王決定戦、ちょこっと気にしてます。あ、将棋はまったくわかりませんが。

新選組!総集編

それから梅男さんと新選組総集編の録画にいそしんでおりました。DVD作成の鬼となっております。3部だけ最初DoVAIOにエラーが出やがりまして池田屋のとことりそこねた。しかし4時間ちょっとでうまいことおさまるわけないんだよね・・・やまにゃみさんの切腹の…

有馬記念(中山GI 芝・右 2500m サラ系3歳上 オープン (混合)(指定) 定量)

有馬はハーツから行って、まぁ好きな馬が来ないんだからしょうがないってことで! 期待値が低すぎて当てようとも儲けようとも思えないし、穴すぎて700円しか賭けなかった(笑)。おとんがゼンノ-デルタ-シルクの3連複買っててここでシルク買ってるところがカ…

1226 THE CLIMAX! WEATHER REPORT

モニタ越しに話をしてた後輩とも席替えで隣り合わせになり、今日で仕事納めだっていうのに(すでに納めてる人もいるのに)二転三転して結局開発することになってやんの。まいった。 クリスマスは大学の仲間と忘年会でございました。久々に会っても特に懐かし…

ごくせん総集編

今日は8時から起きてごくせんの総集編見たよ!ずん!マツジュン! えーそのせいといってはなんですが新選組!総集編を完全に見逃しました! もーあの沢田のクールで無口な演技にきゅーんなので今ならチャラにできる!(妹たちはこのクールさがいやだいやだと…

1230 総代とグラタン→ドライブ→いたスト天気読み

男子へのプレゼントって何がいいですかね?当り障りなくなにが喜ばれるんですかね?

レコード大賞

レコ大なんてまったくノーマークで紅白までドラえもんでも見るかなーと思ったらミスチル出てるし! ひっくりかえりました。イノセントワールドで受賞者欠席のまま大賞受賞した初めての曲から10年、もう対象だってわかってて授賞式もビデオスタンバってたけど…

ごくせん総集編といざッ、NOW DVD

そして今日もぐうたらなんかしないで8時起きでごくせん総集編、最終話最後のせりふ「4人だから」にぎゅいーん!となりました。新ごくせんも見るのかな・・・引き続きHow's it going ? Summer Concert 2003 [DVD] ARASHI編上映会(あのテンションの高いスッピ…

1231 2004年天気カウントダウン読み

プラネテス

プラネテスがいきなり重い展開で驚いた。ハチとタナベがいい感じで楽しかった・・・とはいえ。そろそろ終わりかな・・・いやはや怖い展開。

1117 客先の顔色なんて伺う必要はないのだよ天気読み

仕事は一応オンスケということで、先輩が今日はダウン(ほんと首が回らないほど働かせてしまって申し訳ない)。ひとりで黙々と、しかし客先の人に話しかけられて変な汗かいたりな。もう病欠以外に休む方法がないこのプロジェクト。しかし開発チームは這って…

マイルチャンピオンシップ(京都GI 芝 右 外 1600m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量)

池添のデュランダルの末脚がすばらしかった。短距離路線ってあっという間に終わってあんまり楽しくないけど、あれだけ差してくるような馬がいると距離感じないね。JCは右回りが得意だというハイアーゲームとバルクとゼンノでどうだろう。ハーツクライのオッ…

1122 この場は義務なんかじゃないのだ天気読み

あ、仕事はね、緑ジャージ先輩(最新の僕旅参照)とわいわいにやにややってるので(どんな仕事だ)、作業そのものは楽しいんですよ。その先輩は月曜しか元気になれねー!といって闇残業してます。常駐期間延びたけどな!!明日も通常通り出勤だけどな!!(…

サクラプレジデント引退かー。あやっつの好きな馬で、いわば競馬に興味を持つようになった馬かも。去年の今頃マイルCSにエントリーされてたら見に行ってたかも、という。あまり活躍するところを見れなかったな。

タイガー&ドラゴン(こんなタイトルやっけ?)

だあっ! ぶっさん×マコト×くんくキター! でも連ドラと思ってたのでちょっとテンション下がった。じゅんじゅんは今ここで語るまでもなく大好きなんですが、長瀬智也は単にハンサム!!というだけですごい好きなのです。夢で抱きしめられたことがあるくらい…

1123 ROYALと言うからにはROYALと言うだけの天気読み

仕事はどんどんへこんできた。仕事以外で考えること山積みで、まったく戦力になってなくておろおろするだけで。もっと貪欲にならないと。いちおう明日で一段落、けどすぐにピークはやってくる。大丈夫か俺。帰るときに屋外へ出たときのひんやりとした冷たい…

ジャパンカップ

明日はジャパンカップダート芝のG1二本立てですねー楽しみですねー。ダートのほうは全然わからんけどタイムパラドックスが気になる。ローエングリンがいつのまにかダートにいるなぁ。芝のほうはハーツ(好き)・ハイアー(左回り世代No.1)・ゼンノ(鉄板か…