2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

転生薫風〜テンセイクンプー〜@大阪厚生年金会館芸術ホール

ジャニジャニした舞台なのかなー、バンプー見たときの違和感(id:hinomaru:20051030#p1)みたいなのをまた感じるのかな、興醒めになったりしないだろうか、と不安を抱いて行ったものの、やっぱヲタなのでおーのさんがかっこよければなんでもいいや、的な・・・…

にのみやさんに助演男優賞やってほしい

非ヲタのともだちからコメントがついたので、ちょっと考えてみます。俺が聞きたいくらいですけど(g:arasick:id:hinomaru:20061220:p2)あくまでこれはわたしの個人的な考えです。 わたしは本家アカデミー賞の位置づけとか選考基準とかにまるで詳しくないけ…

硫黄島からの手紙

にのみやさんに助演男優賞やってくれよ!!!もう!俺がやるよ!持ってけ!! ・・・ヲタのひいきめで申し訳ないけど、ほんと二宮さんがんばってた。あんな過酷で凄惨な現場と向き合って、何かを伝えてくれようとしてる姿はとても凛々しく、そして得てきた物が…

DQ9はDSで

いかにも夕刊向けの安っぽい記事ですけど。ソニーが痛手とか言ってるけどそもそもDQって任天から出るって話だったよね?(このへん id:hinomaru:20060500#p29、E3かな?) さすがに携帯機だとは思ってなかったけど、どこで出ても売れるから大丈夫だろ、PS3ク…

2006年の映画を振り返る id:zoot32:20061211#p1

空中キャンプさんのところの企画です。悪く言うのは簡単だけど、そういうところを出さずネタバレのない印象を書いていらっしゃるところがとても好感が持てて、よくみています。偏った見方しかしないけど、ようは時をかける少女がダントツによかったね。 id:h…

ジャニーズ楽曲大賞2006

ほんとは参加せずに草葉の陰からなりゆきを見守ろうと思っていて、あらし楽曲大賞なら自信を持って参加するんですけどねぇ(18曲でやんの?)、あらしヲタと化してからはほとんど嵐ばっかだし、あらしが好きすぎて特に嵐よりデビューの遅いユニットに対して…

1205 古い遊園地の観覧車から見慣れた街見下ろし

昨日は先週と同じく出張で滅入って、しかも帰宅は午前様でなんかもーぐったりだよ。メンバは残業ですがわたしは定時で帰ってきた(つうか普通に残業時間控えないとやばいんだけど)。残業終わりの時間くらいには、わたしは風呂もごはんも終わらせてこれを書…

1214 明日もしも 雪が降ったら まさかね、たぶん 雪は降らない

週末は練習だったのですが楽器を家に忘れてきて(たぶんすき焼きに目がくらんだ)練習も何もあったもんじゃねええええ!!という・・・あほすぎる。あと、妹のヴィッツをはじめて運転しました。ナビの検索は速くて、電話番号とか住所がわかれば一発みたいだけど…

1220 抱きしめた夢の中で夢の中で息を止めた

はー・・・わたしよりもはやく時間がどんどん走ってゆく・・・ 総じてしあわせな週末だったんですけど、どっか上がるとどっか下がらないとバランスがとれないのか、週明けの仕事運は最悪でした。これじゃー合わせる顔がない(合わせられないけど)。つうかほんと、…

テンセイクンプー(id:hinomaru:20061224#p1)

そのあとおかんと舞台を見に行ってきました。座長がサンタ姿でカーテンコールに応えてくれて最高のプレゼントをもらったー。HEPでやってるドリカムプロデュースのクリスマスイルミネーション見て(あんまこゆのに興味はないんですが、LOVE LOVE LOVEにあわせ…

有馬記念

去年のクリスマスに比べたらぜんぜんいいよ、なんつっても休みだもんね・・・! 週4で客先出張で今日も出張だったからだらだら過ごしました。23日は年賀状やったり(まだできてないけど)、馬券買いに行かなくちゃ・・・と思ってついでに映画も。梅田WINSはほんと…

1225 届かないときを経験するうちに強くなっていくものだねせつない胸さえ?

行きたい気持ちだけでも受け取ってというのは、やさしさとしてどの部類に入るんだろうか、どの部類にも入らないのか。

1231 ああ 夢の彼岸まで高く架かる橋

今年は年末年始8連休です・・・久しぶりすぎる。のんびり大掃除して(年内最後のゴミの日に寝坊してパジャマでゴミ収集車追っかけたりイニシャルGにおののいたりしましたが)、だらだらしまくってます。なぜかずーっと小沢健二オレベストをヘビロテしながら。小…