2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0321 女としてもう終わってるとか

さて、春の3連休の旅、ちょっと仙台まで行ってまいりました(ちょっと?)。今回は諸事情ありまして趣向を変えた僕旅を作るつもりなので、しばし留守番のほうでお楽しみください(スキンをでかくしました)。 なんかいろいろ書きたいことはあるのですがうま…

魔法戦士レイアース再放送

レイアース再放送は1部完で、大事なのは2部からなんじゃー!とか思いながらちゃんと放送があるようでホッとしてます。そんなことで一喜一憂。今は金田一くんやってる。これ、ラストで犯人が死んだりするのが過剰演出だなぁと思う。今日「母を訪ねて三千里」…

森助教授

森助教授が4月から半年間執筆をお休みされるそうです。さみしい気もしますが、月に何冊も本が出るほうが貴重なんだよね。いや、リアルタイムで本買ったりはしてないけど。 Vシリーズの文庫ゲラ読みって終わってたっけなぁ。あと2冊なんやけど。なんやろ、4月…

高松宮記念

高松宮記念、混戦模様でおもしろそうやから買いに行くつもりでいたんですが、よく考えたら日曜は練習やった。いや、前日発売で買いに行くとか練習前に地元場外に行くとかいう手もあるが。短距離路線わからんしな・・・メイショウボーラーから流したの買っと…

0324 何も失いたくないから何も求めないと決めた

それでも気持ちは揺らいでいって、これは一時的に熱に浮かされているだけだと言い聞かせる。このままきっとどこにも行かない。情けないまんま。フラットさに救われる。 仕事がダメダメすぎて落ち込む・・・。

情熱大陸

来週の情熱大陸は鈴木成一デザイン堂!

高松宮記念 GI 中京 芝・左 1200m サラ系4歳上 オープン (国際)(指定) 定量

んんん、高松宮記念、武ちょんだよ・・・なんかいろいろ予想してたけどどうにもこうにも。メイショウボーラー・・・ダートに専念することになるのか?オーストラリアのマカイビーディーヴァ(牝6)エイプリルS→天皇賞・春予備登録らしいけど、牝馬が3200で…

0328 ホップ、ステップ、ジャンプで抱きついてみたら何か変わるかも

さー社会人3年目祭りじゃー!つうわけで今年は何すっぺ?ということで財布買おうかなーと思ってるんやけどいいのが見つからない。見てきた中で気に入ってるのはPaulSmithの二つ折りので、中に鮮やかな写真がプリントされてるやつ。これで16000円・・・悩むな…

(見てない)Dの嵐

Dの嵐を録画し損ねて身もだえはなはだしい。新チーム発表やったのに!(結局関西では1週遅れか?)ぬおおお!!オフィシャルによるとリーダー松本チーム?ずんがリーダーのチーム?と思ったら大ちゃんのことか。ジャンケン通りのチームになったのね・・・あ…

ファンタスティポ

といいつつフレックス退社してファンタスティポ見に行ってたり。だって大阪上映は最初平日しかなくて、無理矢理取ったというのに追加で週末も入ったんだよね。つよ氏ファンの妹2号もどーしても今日行けず、週末取り直してるけどグッズは品切れしそうだ・・・…

0330 魂の旅は終わらない

覚悟と予想はあったものの、やっぱりバタバタと現場で作業することが決定しました。現作業とか全部丸投げで、作りかけのものを他人にさらさなきゃいけないこの恥ずかしさったら。成長しなきゃな・・・

映画 名探偵コナン 銀翼の奇術師

もうネタばれ配慮する必要もなさそうやけど。去年見に行った当時に某サイトの感想掲示板に書いた内容を、修正加筆。

ウルトラストロングゲーム

んー・・・日テレくさいおもしろくなさそうな空気がぷんぷんしています。 1stステージはずんチームが見事罰ゲームで、これでずんキレるんだろうな、アツくなるんだろうな、と思いました。そのへんよくわかんないんだよね、こゆの熱くならないように見えて実…

優しい時間

久しぶりにドラマを全話見た気が・・・やっぱりかわいい男子が出てるとやる気が違うのね!*1 ま、全話通してヌノツン*2・・・ププーという感じて見てたんですけどね。しかし最終回前の刺青を消すところとか、お父さんとのご対面とかはやっぱこの子いい演技す…

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)

妹2号の初回限定版つきのDVD拝見。妹がまちがってCDのほうをDVDプレイヤにつっこむから焦ったよ・・・(真っ暗な画面で、けど音だけは流れるの。こわい・・・)たぶん、嵐くんたちが楽しくあゆのやってるの見るのがにやにやうれしい。制服いいね!めがね最高…

ヤンキー先生母校に帰る

春の感動スペシャル、てねぇ。翔くんが出てるから見るんやけどね。そーでないとぜったい見ないなぁ。ヤンキーみたいな人が苦手だし共感できないので。なんで幼稚舎から慶応にいるおぼっちゃんの翔くんにキャスティングされたのか・・・もっと2枚目の役とかや…

嵐くーーーん チェーック!!

ええとなんかチェックが厳しくなっているような気がして自分がどこへ向かっていくのか、とりあえず嵐くんたちが気になってしょーがないんです、今は。

愛のバクダン

B'zが死ぬほどかっこよくて白旗。ていうかHEY!*3面白すぎ・・・同姓同名さん、てところであぁ松ちゃんのお兄ちゃん、てわかった。こうせつのファンなんだよね・・・。稲葉さん髪短い方が好き。トークの多い歌番組はすきやけど、無理してテレビ出なくてもいい…

優しい時間

ぬおー優しい時間に裕次郎が!(あえて雄一郎さんといわない)しかもタクちゃんの家庭教師! アズはそのまま氏んぢゃって結構。え・・・ちょっと待って、今日ニノつん台詞なし? ろくろ回してただけじゃね?

魔法戦士レイアース再放送

レイアース再放送は全49回中見始めたのはなんと5回目からでした*1。ヲタの血が呼んでるとしか思えない。カルディナ姉さんとプレセアを勘違いしてた。 *1:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CB%E2%CB%A1%B5%B3%BB%CE%A5%EC%A5%A4%A5%A2%A1%BC%A5%B9

十二国記とその後枠

十二国記終わったー。図南の翼はなくてもいいとして(でも和佳奈さんの珠晶たのしみにしてたのもある)黄昏の岸暁の天はあってもよかったのでは・・・でも後番組見たらこれでクラウドなのでよしとします!(おい)原作が角川ビーンズとは・・・BLじゃないの…

0303 打算なんかで明日を選ぶな

アンテナをさらす意味もないと思ったのでプライベートにしました。今ブックマークがおもしろいです。注目ニュースを拾ってきてRSS取り込んでみました。しばらく様子見。興味ある人は見てね。

前売り映画コナン

コナンの前売りを今年はいち早くゲットしてクリアファイルを手に入れたよ! 今年は新一さんいないけど。もう9年目ですよ・・・望遠。ヨカドの本屋に三浦しをんがないのは予想の範囲内とはいえ、地元駅ワンフロアを占拠してる本屋に時刻表が1冊もないってどゆ…

NEWS猫山宮緒で漫画化

講談社はベストセラーの漫画化をよくやってる感じで、NEWS漫画化といっても娘。物語程度にしかとらえてないとはいえ、猫山宮緒だってよ・・・フレンド筋の漫画家詳しくないんやけど(ていうか宮緒さんをフレンド筋といっていいのか悩むけど)、宮緒さんのや…

0306 欲望に正直になれ

アニメ ハチミツとクローバー

ハチクロ声優さん決まりましたねーとりあえずヤングユーでチェックしてきた(公式サイトも今日更新やけどまだみたい。もうすぐ8日も終わるよ?)。解析でもひっかかってたしみんな気になるのね。スピッツとスネオヘアーが音楽で参加、てところで普通の女子は…

0308 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こわれたら、なんかなおってきた。

0310 生きていくってなんだろう。

夕方、次長が亡くなったと声を詰まらせた課長から知らされる。 なくなる? 無くなる? 亡くなる? こうやって文字にする自分は浅ましく不謹慎に感じるようでけど表現することできっとあたしは何かを消化し何かを失っていく。 先週までは普通に出社してたし、…

0313 beyond paradise

この悲しみもつらさもすべて平等、自分だけが甘えてばかりはいられない。大人になるということは感情をコントロールしてプロテクトできるようになることなのかな・・・めそめそしてたらきっと怒られるから、あたしはあたしのままでいようと思う。。 いやでも…

優しい時間

ちっとも優しくなんかない優しい時間、ニノちんから会いに行くなんてダメー!とさけぶ、素朴な泣きっぷりはアカデミー賞主演女優賞よりぐっとくるね!(とことん電波なアズを貶めたいです)あの刺青はどうかと思うけど。ごくせんはなんとなくヌルイまんまだ…