0310 生きていくってなんだろう。

夕方、次長が亡くなったと声を詰まらせた課長から知らされる。
なくなる? 無くなる? 亡くなる? こうやって文字にする自分は浅ましく不謹慎に感じるようでけど表現することできっとあたしは何かを消化し何かを失っていく。
先週までは普通に出社してたし、今週はじめくらいから休んでて、インフルエンザかなんか?と思ってた自分を呪ってやりたい。急に悪くなったらしいけどその時点で詳しいことは何もわからなかった。実感がわくわけない。信じられない。ここで仕事できなかったら意味ないと思ったけど仕事手につくわけもなくて。フレンドリーで気さくて愉快で、そして仕事のことをきちんと考えてくれて良くしてくれて、すごくお世話になった人です。できることは全部したい。それは仕事がんばれってこと? けどこの先会社がどうなっていくのか、みんなでちゃんとがんばれるのかな・・・