2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン10周年ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでのプロローグ〜」

つつしんで拝見させていただきましたけど、わたしはコナンというアニメと漫画に10年もの思い入れがあるので、冷静に見る気もないというか、ひじょーに複雑でした。まーシュンシュン(いきなりそんな呼び方?)がそんなに好きじゃないというのもあるけど、だ…

うまい・へた

楽器を演奏する上で、上手・下手と評されるものはメカニカルな部分、すなわち技術だと思っています。一方、音楽性そのものについてはどう表現すればいいでしょうか。良い、悪いとか、感動とかでしょう。音楽性とか表現とかに上手下手っていまいちピンと来ま…

鉄コン筋クリート

あらしのにのみやさんがなかなか名演らしいのでたのしみです、が、アニヲタ視点から行くとテレビに顔出してる人ばっかりが声をあてるのでがっかりしました。わたしは生粋のアニヲタ、その根底には声優さんのお仕事がすきだから、というのがある。たぶんひと…

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス

最近はじめたFFTA(タクティクスアドバンス)をちょこちょこ進めています。またなんでいまさら・・・といった感じですけど、いまさらなゲームをいっぱい積み上げてんのでしょーがない(KHCOMも止まってる・・・)。イヴァリースという世界観をもとにしたスクエニ第…

凱旋門賞

はーーーーー!!残念だった! けどちょうどきどきした。自分が馬券買ったときよりも興奮してしばらく手が震えたわ(笑)。ちょっと前に出るのが早かったかなぁという気がするけど、とにかくすごいもん見たと思うことにします!

秋からのアニメ

ひかえめ。オリジナルものにはあんま惹かれなかった。こー見るとジャムプはメディアミックスにほんと熱心だよね。 マスト DEATH NOTE よみうりテレビ:10/16 25:59〜(ホスト部後枠。Lがカッペイさん*1!見ないわけない! 環せんぱい*2のライトにも期待) 武…

アニメハチクロ 最終回

最後の最後のエピソードってほんとすばらしいよね。漫画でも号泣したけどアニメでも泣けました。修ちゃんに藤原啓治さんを起用したのは、この終わり方のためじゃないかと思った、GJ!!! 竹本くん役の神谷浩史さんのご容態がすごく心配です。1日も早い回復…

上半期のアニメ

結局見続けたのはぎんたま、ホスト部、ハチクロ2、うたわれるもの、xxxHolicかなー。それなりに見続けたかったのもあるんだけど録画の消費が追いつかなかったのと、あまりにながら見すぎて話がよくわかんなくなったとか(笑)ほとんど落ちてるね・・・レギュラ…

凱旋門賞

ディープさま! wktk!! オッズ3倍付近でしょ〜日本じゃありえないわ〜買いたいわ〜(笑) ちょっと重量が重いのが気になるし、なんと、ふつーに地元で世界ランク1位2位の馬が出てるとか、でもこういう馬たちとじゃないとディープさまは勝負にならんよ…

1006 wicked wicked wicked everytime!

とりあえず最初の納品が終わって、おしごとはなんとか一段落、まだ終わりじゃないけど。来週は3日しか会社行かなくていいの!(さんれんきゅうううううう!!! 水曜はだいきゅうううううう!!!)(水曜は某スーパーアイドルグループがサルヂエに出るみた…

ディープインパクト

ディープさま引退・・・! 秋天→JC→有馬の王道ローテで3冠やって華々しく引退してほしいけど天皇賞ローテきびしいみたいね。しかしディープがいてもいなくてもなんだかなぁ、というレースになりそう。今引退するほうが金になるのかな。早いなぁ惜しいなぁ残念だ…

1012 つかの間やすらぐOn Sunday

昨日はさっさと退社して(超過時間をフレックスで調整中)某スーパーアイドルグループご出演のサルヂエSPを3時間も見ながら爪をやってました。優雅な時間でございました。台湾行くときに免税店で飛びついたOPIのトップコートとベースコートの登場。ウフフ。…

1025 ふつうの景色がいとおしくなるほどまぶしくて

週末(もう水曜やけど)は部屋を片付けてました。そんで、いろんなことをいちどに決着したのでつかれたわ。夢の国から支えてくれるひと(たち)、そしてリヤルを支えてくれるひと、両方からひっぱられることでわたしは平静を保っている、のかもね。 カテゴリ…

1030 言葉よりもたいせつだからあなたに届けた

きんようび。朝、立派なイニシャルGを見て見ぬふりして鬱のまま出社。神戸で打ち合わせなので4時間ほど出張で外出(実働は1時間。残り移動)。やっぱり休日出勤。せんぱいがどうもデリカシーのない姿勢なのでカチンとくる。夜から掃除。平日出勤のときはコン…

1031 しー、でぃー、じー、えいち、のあらし!!

金の切れ目が仕事の切れ目、時間も切れ目でそっこーで退社して、CDGHを捕獲しに行きました(いっしょくただなオイ)。必死だぜ!アイドルばんざい。 寝坊。最近ほんっと朝起きれない。ぶっちゃけてしまうと起きてから1時間もしないうちに仕事してる・・・最後ま…