1021 トカゲさんいらっしゃい台風ドキュメント天気読み

  • 6:10 いつもより早めに出社のため、起床
  • 9:00 出社中、おかんからメール。警報が出たとのことで、妹2号は休校。
  • 10:00 小倉〜広島間新幹線運転見合わせ
  • 12:00 JR運行情報ページが異様に重くなる(危険信号)
  • 12:10 やっとこさ見れた(なめとんのか)新大阪〜小倉駅間新幹線ストップ!帰れ信号です!(笑)
  • 13:30 JR岡山支社管内の全線区が12:35に止まってるのを知る。
  • 15:00 14:10に播但線が全線止まったことを知る
  • 16:25 15:13にJR神戸線は大久保〜姫路間で列車の運転を見合わせていたことを知る。結局40分くらい時差があるんやなぁ・・・
  • 17:45 退社。阪急と京阪であや宅へ。阪急と京阪は平然と走ってましたよ。乗客は少ないし河原町も閑散としてたけど。

前日に休めば?とか言われて、そんなしょーもないことで有給取れるか!!と思って行けば最後、な出社。しかし日曜も行ってるのにあやにはほんに迷惑ばっかかけてごめんちゃい。ごはんも馳走になっちゃったしな。「どーすんの帰らんとやばいんじゃないの」「片道切符やもんなー」「ひのまる(仮)さんが帰らないと誰も帰れんやん」「昨日どーしたん」て、いちいち伝説の女として笑いを取ってきましたがもう3回目になると正直うんざりです(ほんとに受け答えも投げやり)。24号も控えてますし、こいつが直撃したら引っ越すよ。引っ越せばいいんだろ!でもほんとに全国すごい被害でこわい。台風が通過中みたいな東海道新幹線はさっさと運転再開してたのに、通過したはずの山陽新幹線が全然復旧しないのはなんでなんやろ?