秋競馬展望

なんだか10月後半はGI目白押しでちょっとあせってきました(何に?)秋華賞菊花賞天皇賞秋だよ?ちょっと無茶じゃね?しかも京都2週連続。競馬ファンはテンパるねー。あたしもテンパって、馬メモとかしてみる。馬リンクはYahooの前走。

  • 秋華賞(17日 京都 芝2000m 3歳牝)

レクレドール鞍上は小牧(アンカツが騎乗停止なので)。小牧は園田出身?とかで地元くさいので応援したいの。オークスエルシエーロスイープとか。あとダンスがどう来るかよな。しかしどいつもこいつも微妙だなあ(笑)。ここにきてグローリアスデイズ*1とかきたらどうしよう。

  • 菊花賞(24日 京都 芝3000m 3歳牡・牝)

てっきりキングかバルクか、と思ってたんやけどカメは天皇賞行くんですね。ダイワメジャーも回避って言ってるしじゃあ菊はバルクのひとり勝ち? 買わん気でおったけどここはハーツクライ行くか?

  • 天皇賞秋(31日 東京 芝2000m 3歳以上牡・牝)

ツルマルボーイは蛯名(アンカツキング
ええかげんリンカーンに勝っていただきたいです。4歳牡馬のゼンノとかザッツ(誰が乗るんやろ。外人騎手?)とかシルクとかガチンコ★で来るなか、カメが颯爽と駆け抜けていったりしてね。休養あけのヒシミラクルサクラプレジデントの出走も注目。

なんつうか、そろそろ予想もキてる感じがするので、買うと当たらない神話をくつがえしたい。たぶんまだ買い方が下手なの、きっと。


追記10/4
ゼンノは10日の京都大賞典に行くみたいなので、天皇賞じゃなくてジャパンカップかな?
追記10/8
ハイアーゲームは蛯名で菊。ダイワメジャー天皇賞回避を回避。つまり出るって。

*1:リンカーンの妹やっけ?