1026 ジャッカンって漢字で書きなさい天気読み

踏切の非常停止ボタンが押された?とかで新快速が20分も遅れた、て知ったのは大阪駅で電車を降りたときですよ、焦った。ぐうぐう寝るのもほどほどにしろってな。遅延に慣れるのにも限度があるってもんだ。やーしかし、最近電車絡みでの早退とか遅刻とか多すぎるよな。いくら不可抗力とはいえ、電車が遅れるのも寝坊するのも遅刻には変わりないしな、さすがに肩身が狭い。会社の人間はあーまたか、くらいにしか思ってないでしょうが。いや自分もあーまたか、て思ってるだけやけど。遅れます、て連絡するとき一瞬すげー罪悪感があるだけ。だいたい、車掌さんの安全確認で停車しております、ていうしどろもどろのアナウンスにもちっとも動じないもんね(電車が長いこと止まってると目が覚める)。あのアナウンスがあった瞬間にみんなためいきついて同時に携帯を取り出すのはある意味見もの。俺にもそれなりに会社の一員として仕事させてもらってる自覚が出てきたか?