下弦の月 Last Quarter

アダム役は元イエモンの吉井さんがいいんじゃないかといった娘さんがいましたが、矢沢あいもそう思ってるかも。でも吉井さんって人間ぽく生きてる感じがあるから、幽霊役は違うかもな。hydeばかの妹1号は、hydeさんやから見に行くのであって、吉井さんでは見にいかんて。あたしもそうかな・・・てくらいの原作好き度。けど、久々に読み返してみたらおもしろかったのでこれはこれで矢沢あいぽくて、売らなくてよかった。本誌連載で見たときはご近所のあとということもあってこのテンションの低さにえーと思ったもんな。以下、ちょっと毒あるかも。


わー栗山千明演技へたー!びっくりした。すげー大根じゃん。いやまぁ、大根といえばhydeちもね・・・失笑です( ´,_ゝ`)。さすがにhydeばかの妹1号もやはり笑いをこらえていたそうな。だいたい下弦の月映画化?hydeちんアダム?幽霊?てことで大爆笑もんでしたからね。いや悪く言ってるんじゃないよ。そゆhydeちんがいいんだよ。でもふたりともすごい存在感があるので途中から気にならなくなった。栗山千明の美人さはあたしの好みとはちょっと違う感じ。なんか顔のパーツパーツが大ぶりで。大根といえば三浦くん役の落合扶樹くんもやばかったけどめがねがかわゆいので許す(おいこら)。ナリちんは・・・まぁあんなもんかな(それだけ?)。なんつっても映像美です。気合い入りまくってます。あーあとあたし美月パパ役のうじきさんが大好きなんですがチョイ過ぎて悲しくなりました・・・美月ママも冨田靖子なのにそんなに出番なかったしね・・・出番ないといえば公助*1はあれでいいのか?
hydeちんの崖のcape of stormも素敵でしたよ。ぞわーとなりました。崖で歌うというととぅもねば*2の桜井さんには負けるけど。
原作とはちょっと違うところもあるけど、気合い入ってるのでこれはこれでいいと思います。あたしは原作での4人組がかわいかったし、矢沢あいのギャグ要素がここにあったので、映画の雰囲気としてはなくて正解やけど、この4人がいてこそやと思います。
ちなみに、アダムが上条さやかの名前を呼ぶことがなかったので、妹1号はほっとしてました(にやにや)。上条さやかといえば伊藤歩伊藤歩といえば話はぶっ飛んでFF7ACのティファ役が伊藤歩ということなのでじーっと聞いてたんですが・・・わからん。そんな気もするけどティファではわざと声低くしてんのかなぁ、という印象。そんな芸達者にも見えんが。

*1:小日向文世さん

*2:ミスチルのTomorowNeverKnowsのこと。多分あたしと妹1号しか使ってない