2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくドラのBOXがBOOK1STで再販されてて嬉々として買ったんですよ、確保じゃ!と思って。昨日は雨も降っててさーばかでかい箱を会社まで持っていって、雨なら今日は持って帰れん、て妹1号にメールして、退社のときにわざわざ電話して地元は雨降ってるか確認し…

0323 別れた彼女となぜかおかんに会わされる夢を見る、天気読み

おおお恐ろしい。なんもやましいことはない! 責められるいわれもない!

FINAL FANTASY

オフィシャルでTRADING ARTSの予約がはじまった・・・いかにあたしが先走ってたか。アニメイトでもう買っちゃったYO! てっきり彩色とそうじゃないのとで7*2の14種類かと思ってたら(コーラのフィギュアの影響が色濃い)普通に彩色7体ではずれはないので安心…

0325 自分の美学に反することはしない天気読み

スマキスではあんま時事問題とか取り上げないんですが、江角の一連の年金関連の報道なんですけど。あたし毎朝出勤前に江角に「年金がもらえなくなるかもって言ったの誰!?」て言われてて(リンク先記事も、このコピーよくないって書いてた・・・)、ほんと…

0327 高校の同窓会なのだ!天気読み

さてさて、1ヶ月ほど前からいろいろと紛糾していたふじいくん結婚おめでとう!のお祝い会が今日でした。しもけんくんと写真撮る!とかはやしくんまつむらくんと写真撮る!ていうごく個人的な野望はまったく果たされずに終わったけど。いやみんな普通に男前で…

0328 つめたい空気、沈丁花のにおい、天気読み

リニュでーす。名づけて「あ!あれは何だ!」トップ(わりとまじめに)。だいぶ前から案はあって、でも年明けには間に合いませんでした。わりと画像が増えましたね(これでも)。今回こだわったのは色背景です。森助教授ぽく太字に。既存コンテンツ(本の虫…

0330 便秘読み

だいたいうちのオフィス在籍の人は現場に行ってる人が多くてわりといつも閑散としてて、それはうちのチームも例外ではないんやけど、昨日はうちのチームなぜか全員揃ってて密度が高かった。春だからか眠くて眠くてしかたないです。肌もガサガサ。 突然ですが…

0316 ざまーみろ天気読み

誰ですかいまだにDIONのスペースからきてる人は。 バレンタインのお返しもらった。ちゃんともらえるんだ・・・うちの会社は女性が男性の1割で、男性は単価は低くなるけど、お返しで出すお金はあまり高額にならず、でも人数が多いので集まるお金は多くて女性…

ラスト・クォーター

HYDEちの出る映画はなんと原作下弦の月だって、ナリちんと栗山千明も出てる。まーうちにはHYDEバカがいるので、DVDで見れるかな、と。

白い巨塔

白い巨塔は、もう何も言うまい・・・ていうくらい美しく終わろうとする感じがいやで、801の人(うちの部屋番号です)が喜ぶのかなーとか思ったりした。そいでもラストは唐沢さんの壮絶な演技にやはり感服。最後の台詞がカッコよかった・・・黒木瞳の「お金に…

森博嗣

22日刊行の森博嗣のファンブックは森助教授公認ではないらしい・・・単にファンが作っただけの本に、森先生が協力、てな形になるのかな。まー買うけど、先生のお気に召さない部分があるのは残念。あーでも今なまもの!見たらこのファンブック話の解説が、ネ…

FINAL FANTASY

どれだけあたしがファイナルファンタジーかというと、待ち受けはクラウド(自作)、着メロはFF10OP(鳴らんけど)メール着信音はバトル勝利メロディ(昔自分で作ったな・・・)。ま、しばらくおあずけなのですが。明日から旅に出ます。よく考えると本当にひ…

0318 mobile weather report

阪神大賞典(阪神/GII 4歳上オープン 指定 国際 別定 芝・3000m)

阪神大賞典はリンカーン来た!・・・て、リンカーンザッツと、本命ガチガチで俺予想、てほどでもなく。ヤプにも書いたがこないだみたく三連複に賭けてた気がする。こないだまで馬馬言ってるあやちっちきちのことを非難してたように思いますが、GIIレースまで…

0321 人知れず旅に出ていた天気読み

表題の通り、旅に出てたんですが、木曜に日記あげるの忘れてて会社でギャース!てなって。実況がてらヤプースを異常更新してたんやけど、ひとり=更新率高し、てのが寒いのに、さらに誰も見てない、てのが寒さを際立たせた。さぶっ。 なんだかたくさんおかね…

WEB日記レプリカの使途(文庫版)を読んでるので口調が森助教授みたいになりかけてる。去年勢いで買ってしまった単行本の方は売るつもりです。ヤフオク初出品かも。

0311 この恋を思い出にはできない、天気読み

RAG FAIRがあなただけのために歌ってくれる権・・・(ハンマープライスみたい←懐かしい Yahooのツールにかなり世話になってるので、よく目にする)ギャース! She サイドストーリー歌ってほしい。ディッパー(このフラッシュを苦もなく見れる環境って普通な…

耳をすませば

「耳をすませば」の好きなシーンはみんなで音楽しちゃうところと、やはり最後でしょうな。いや、あんなクサクサベタベタやのになぜか癒されてしまう。聖司くんは女子にとっての永遠の理想の男子だと思います。だいすきだー!

白い巨塔

白い巨塔はなんかここにきてどーも崇高に美しく終わろうとしてる感じがちょっといやだ。結局全然どろどろしないんだもの。財前が死んで終わりなんてずるすぎるし、裁判に負けてもおとがめなし?みたいな。それを言うならやなちんも残ってるしな。けじめろよ…

0312 天気読みをすませば

ええとええと、昨日の会社最寄駅の前で待ち構えてる大学関係者が、てので言いたかったのは(ウェットティッシュに話が流れてしまってるけど)声かけられんかったのであたしらは大学生には見えへんのやね、てことです。で、ラグフェアのヤフオクは連絡先を教…

フィリーズレビュー(桜花賞トライアル GII 3歳OP 指定 混合 牝馬 馬齢 芝・1400m)

というわけでめざせビギナーズラック!の初競馬行ってまいりました!阪神競馬場。なぜか大学の研究室の同居人のお嬢さんに誘われて。いやーすげえ楽しかった。生で見るのはやっぱ違うし馬券買うと入れ込みも違う(笑)。いろんな人が真剣になってる姿が面白…

0314 ギャンブラー天気読み

前夜は小沢俺ベストチャット大会で寝たの3時・・・ネスケ7ではプラグインを要求され焦りまくり。自宅でIE起動したのはたぶん1年半ぶりではないかと(あのクラッシュ以来だな)。しいたけ・・・(笑)。今のチャットってすごいんだね!びっくりしたよ。PHPとJ…

FINAL FANTASY X FINAL FANTASY X-2

さてFFXに戻るかX-2に戻るか決めかねてどっちもやってたりしました。どっちもルカシアターの映像スフィアをまったく手付かずだったので、とりあえずやりこんでるセーブデータで買って見たらね、これすげえいいじゃん!まじで!今まで知らなくて、Xのちょう名…

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

んーこれの特典映像のためにFF10-2IN版を買ったといっても過言ではなく。そしてFF10-2起動するたびに見てはため息の毎日。早く出ないかな。 ピアノ版FF7メインテーマがとても美しい。 クラウドの声がキングダムハーツと同じ櫻井孝宏さんみたいでうれしい。別…

雑誌H

妹2号誕生日プレゼント第1弾にしようと思って買った嵐巻頭のHは内容がよすぎてあげるのをためらってしまいました。ギリ80年代生まれだよ! 蒼井優よりは宮崎あおいが好き、妻君はあんなセクシー歩&麗奈ちゃんのスリーショットなのにちっともエロくない、な…

FINAL FANTASY X-2 LASTMISSION+INTERNATIONAL

えーとFF10-2ラストミッションにトチ狂ってました。めでたく完結。またゲーム天国でお会いしましょう(サニスマに攻略メモは載っています。そのうちストーリー感想とともにまとめの予定)。ほんと週末はドツボでした。もー廃人というか世捨て人というかすべ…

0301 2月もうるう年もぶっ飛ばしていくぜ3月天気読み

FINAL FANTASY X-2 LASTMISSION+INTERNATIONAL

そーいえばAmazonで買ったFF10-2IN版予約特典の歌姫ユウナストラップついてこなかったんだよね。ネットで買ったしつかないの? 別にそないにほしかったわけじゃないけどなんか納得いかん・・・まぁ、もうAmazonで買うことはないやろうけど。

やはり本をバカ買いすると気が晴れる→高村薫の本(値段も見ずにお買い上げ、せんにひゃくえん・・・はあたしの中では高額。羽海野チカの高村キャラ絵も見れるよ!)、スカーレットウィザード漫画版1・2(悩んでるんだったら買え!買え!てことで。微妙でした…

0303 越えられない壁、埋められない溝、天気読み

九州旅行についてはまだ悩んでて、泊まるところをおさえればゴーサインなんですが。 金曜の夜:夜行快速で一路九州。土曜の朝博多着 土曜:1日フリー。泊まるところはできれば関門海峡付近?(夜のうちに本州に近づいておく) 日曜:早起きてのんびり鈍行で…