ぼくドラのBOXがBOOK1STで再販されてて嬉々として買ったんですよ、確保じゃ!と思って。昨日は雨も降っててさーばかでかい箱を会社まで持っていって、雨なら今日は持って帰れん、て妹1号にメールして、退社のときにわざわざ電話して地元は雨降ってるか確認して降ってないっていうから持って帰ってあげたのよ。 そしたらなんと!このBOXには創刊号は含まれないんだと・・・びっくりよ。いやあたしの確認が甘かっただけなんやけど。今日行ったら昨日並んでた創刊号はすでになかった・・・。
しょーがないからROCKIN' ON JAPANの桜井さんのインタビュー立ち読みしたり。最近桜井さんの雑誌全然買わなくなったなぁ。ロッキンオンそのものがあんまり好きじゃなくなってきてるのかも。ちょっとカタイかな。インタビューの中で気になった言葉は、桜井さんがPOP SAURUSのときはギラギラしてたけど今はそうじゃないてところと(確かに 笑)、WONDERFULWORLDは音楽の間口が広い、ていうところ(そしてシフクノオトもそうだという)。ワンダフルワールドに比べるとディスカバリーとQはまだ開けてないもんなー。小沢くんとかはもう無条件で全肯定なんやけど、ミスチルはそうもいかんくて、特に休止前のBOLEROとかは全然聴いてない。あの深さについていけんくて、それはPOPSAURUSでだいぶ払拭されたんやけど。でもQの、きみとぼくだけで閉じた感じなストイックさは好きなのです。何が言いたいかというとシフクノオトはこれまでになく楽しみで、他に聞きたいCDをがまんして(モンパチとか)、7月までは聴きこむ!というかつてない意気込みで待ってるのですよ。
こないだAmazonマーケットプレイスで本買ったんやけど、発送しました、てメールが来たのが2週間前で届かへんから困惑してて、相手さんにメールしても返事が返ってこず途方に暮れてたら今日届いた。オクとは違って先方の言い値で買って、決済はAmazonに登録してある決済方法でやり取りできて、手数料が多少高い気がしたけどまぁしょうがないか、て感じで、先方が発送するためにAmazonから住所とかが通知されて、でも今日来た小包には差出人の名前もなし(万が一宛先とか間違ってたらどうすんねん)。取引は楽やけどこっちとしてはなんか腑に落ちん。Amazonが悪いわけじゃないけどどーにも納得いかんことばっか。ちなみに買ったのはFF関連(ヒヒヒ)。