1205 古い遊園地の観覧車から見慣れた街見下ろし

昨日は先週と同じく出張で滅入って、しかも帰宅は午前様でなんかもーぐったりだよ。メンバは残業ですがわたしは定時で帰ってきた(つうか普通に残業時間控えないとやばいんだけど)。残業終わりの時間くらいには、わたしは風呂もごはんも終わらせてこれを書いてる。
土曜日は大学の同居人が出張で来てたので(つうか、仕事はうちからチャリでいけるところでしてたんだって)昼ごはん。同業なので話がおもしろい。MとSを間違えてすみませんとか刑事事件に発展しそうな話とか。何の仕事だよ!hirari(阪急梅田駅2Fにある、真っ黒い外壁のあやしいお店。実態はカフェ)でごはん食べたんだけど、わりと混みあってたのにあからさまに追い出されなかった。いい店だ・・・! その後梅田周辺をぶらぶらして、何も買わずにあれやこれやと物色、たのしかったー。
どーも風邪っぽいので日曜はおとなしくしてた。韓国で買った柚子茶がある・・・!と思ってがぶ飲みして寝たらだいぶよくなってたわ・・・すごい柚子茶。常備しよ、つって市販で見かけたことあるのってすげー巨大な瓶入りのなんだよね・・・そんなにいらん。あったかい飲み物っつーとうちはコーヒーが定番で、8割くらいコーヒーなんですけど、コーヒーばっかでもなぁ・・・というときの2番手が、ココアだったり(豆乳で飲む)、気分的には玄米茶だったりするんだけど(かわいい大きめのゆのみを探してる、使ってたの割っちゃったから)、レギュラー化だなーこりゃ。ちなみにわたしはコーヒーに対して何も取り決めをしていてなくて、ブラックも、砂糖たっぷりも、牛乳入りも気分によって飲み分けます。
奈良美智展やってるうちに金沢21世紀美術館に行く! なにもかもが勢い。北陸のおともだちのみなさんよろしく!(とりあえず言い捨てておきます)