1214 明日もしも 雪が降ったら まさかね、たぶん 雪は降らない

週末は練習だったのですが楽器を家に忘れてきて(たぶんすき焼きに目がくらんだ)練習も何もあったもんじゃねええええ!!という・・・あほすぎる。あと、妹のヴィッツをはじめて運転しました。ナビの検索は速くて、電話番号とか住所がわかれば一発みたいだけど、ここらへんかなー?みたいなあいまいに場所を決めたいときの操作がめんどくさくていやになった。ジョグダイヤルみたいなのつければいいのに(SONY製)、液晶のタッチ操作ってどーなんかしら(ナビの開発をやってたことがあるので、何かと気になる)。一度行ったことのある場所ですが1本前の道で曲がってしまい(どうも早め早めでやってしまう傾向にある)、迷ったけど野性の勘でなんとかたどりついた。この野生の勘がね・・・あてになるときもあればさらに悪化させることもあるんだな。町田橋西詰信号で右折。次は養護学校で目的地設定すればよさそう。妹のヴィッツはキーレスエントリー?とかワンタッチエンジン?とかどー考えても無駄な機能が満載でうっとうしい。妹はこういう最新鋭機能が好きで、俺はこんな無駄なオプションで金取るんじゃねーよ、と思ってしまうタイプ、妹はちょっと高かろうがあたらしもの好きですが、わたしは機能的に満足してれば型落ちでも全然オッケイ。あとブレーキがゆるかった。
今日は結局病院にいけなかった(明日は病院が休み、金曜は忘年会)。週末はぼろい肌だ・・・まーこれがわたしの真の姿。冬はやっぱ乾燥する。もう忘年会か・・・師走ですな。わたしまだ冬のニオイ感じてない。去年、花よりまつじゅんの最終回が忘年会とかぶったのをリアルに思い出せる(結局忘年会は行けなくて、2次会に呼びつけられたんですが)、1年ってほんとはやい。まーなんせ仕事がな・・・週1で片道1時間半もかかるところ出張してたらそらボーっとするわ(通ってたのにね・・・)。なんかもう流動的すぎて臨機応変に対応してかなきゃいけないのに、そんなフットワークも軽くなれなくてしんどい。そんなら部下の男子ふたりがぬるいことばっか言うからな・・・なんなのこいつら。けど、仕事に対してはちゃんとやらんと、という思いを強くしていて、やる気が死んでいるわけではない。
アランミクリの直営店が心斎橋にできたので行かねばなりません。社会人5年目記念はスーパーアイドルくんとおそろいのミクリのめがねだ!(期末賞与で買いたいナーうふふ) 冬のボーナスは目標額には届かずくやしい。もっとがんばれってことか。ちきしょう。