1107 きみを照らしてるのに

突如として食欲の秋到来。なんかいろいろ食ってますけど、きなこもちチロルをバカ買いしちゃったよ・・・うまいんだこれが。夏に痩せた、つうかやつれたっぽいし(他人がそう言う)冬になると肉厚になるので、年サイクルとして標準なんでしょう。
打ち合わせ、出張、神戸ランチ。帰りにスタバでチャイティー
あの、重ね着がすげー苦手なんですよ。センスゼロ、というかそもそもそんなセンスが備わっていないというか。最近さぁ、鎖骨部分がどーんと開いてる服が多くないですか? 明らかに下になんか着ることを強要されていて、それだけじゃ用を成さない服が多すぎる。抱き合わせ商法? いわゆる秋服みたいなのってロンTかYシャツばっかりなので、下に着る服ないわ、と思っていつも断念してしまう、あの胸の谷間にレースが仕込んである服とか買えばいいんでしょ? そゆ下着まがいの服とか、5分袖の服って一瞬しか着れないからためらうんだよな。ワンピースとかほしいよ・・・おしゃれとは忍耐、って大学時代の友人の名言なんですけど、ほんとそう。わたしはわたしで好みの服を着ていくしかないんだよなぁ、誰かトータルコーディネイトとかしてくんないかしら(ようはめんどくさいだけ)。
とりあえずすっぴんで会社行くのは他の人に失礼だよなぁ、というある種社交辞令にまで達しているわたしのメイクポリスィーなんですけど(最近はアイメイクもめがねでごまかしてる。夕方のメイクがはげた顔を見るとたまに鏡の前の自分に大丈夫か?て言いたくなるのは、別にメイクのせいじゃなくて仕事のせいだと思う)、塗るつけまつげがちょー気になって*、妹に話したら持ってるって言うから試しに使わせてもらった。木更津でうるうるしたけど落ちて黒くならなかったし、なによりめがねにつかなかったのがすばらしい(セルフレームだとまつげがレンズにぶつかる)。よし!と思ったのにうちのそばに全然売ってないのな、何の罠ですか。
デスノ興行収入海猿とゲド抜いたってさ。つうかゲドが海猿より儲かってないってのがウケる。
発見、わたしきらいなひとには冷たい! 新人女子にはキッツイこといっぱい言ってたけど、新人男子はぞわぞわきらいなので、なんかもうしゃべりたくもないんだよね。そうだ、きらいなひとにはとことん関心がないんだった。しかも後輩だから気を使う必要もないという。悪循環の予感、というよりまだ新人のサポートに回れるほど新しい仕事に追いつけてないってのが大きいかな。がんばります。