0805 思い出があふれだして始まる夏の終わり

昨日の晩、近所に高校の友達が住んでんだけど、今は横浜に住んでる同じく高校の友達が来てて飲んでるから、って呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン(ラキメンnotハクション)な感じで電車で2駅すぐかけつけて、そしたら横浜の友達のお父さんが単身赴任してる神戸の家から花火が見えるかもしれないってことで、今日はさらに神戸の友達(チャリで来るくらい近所だった)も集結。花火はベランダからものっすごいええ感じで見れるし(もちろんベランダで乾杯して花火見ながらみんなで1本空けた)、その後家飲みでまったりしました。横浜と神戸の友達が簡単につまみ作ってくれて(大阪在住の友達とあたしは何もせず・・・)すげぇ盛り上がった。住んでるところで紹介しましたがペットとボーンとユーフォとクラなので、スゥイングガールズみながらトロンボーン講座はじまったりな。 超2楽しかった超!祭りとかだいっきらいで、思春期の頃から行ったこともないけど、花火・・・なんか進化してるんだね!(おい)人ごみにうんざりすることもなく、気を許しまくってる友達と夏気分を満喫!つって来週も練習で会うんだけどな!(ずごーん)しかし何の約束もなくこーやって身軽に行く行く!て集まれる10年め、集まれないきみにもこのしあわせが伝わりますように!! ありがたいことだ・・・なむ!
ちなみに見たのはみなとこうべ会場花火大会(5000発)。ここ最近は大阪の淀川花火(2万発)とぶつけて人を分散させてるらしいよ。淀川の花火って必ずしも土日にやってなかった気がするんだけどな(通勤帰りに見たことあるような)。梅田は浴衣の人多数、紀伊国屋の前とか御堂筋口付近はすっげぇ人出、もちろん神戸に向かうときに見た最寄の塚本駅のホームはごった返してるし(たぶん十三駅もえらいことになってたはず)、淀川河川敷にもものすごい人がいました。ちなみに子どもの頃の花火大会といえばPLの花火(12万発!)で、まだ日が落ちないうちから社宅の踊り場から見てました。すごい遠かったんだけどちゃんと見えてたんだ。
おまけ。アオゾラペダルのでっかい広告!!なぜか潤たんのCDになってるていで(笑)。浴衣の女子連れが、ひとりはニノチンの隣で、ひとりは潤たんの隣で写メってました。いいな・・・こうだと微笑ましいのに、ひとりデジカメにおさめてる俺があやしいのはなんでなんだよ!