1004 さよなら、昔の自分。さよなら、昔の俺。

10/22に東京に行くのですが、

  • 新幹線で行くので、品川か東京で下車する。
  • 夕方ごろ都営新宿線の東のはずれが目的地(いちおう23区内)
  • つうか東京か品川から都営新宿線に乗るのって、新宿まで行けってこと?品川で降りて、京急泉岳寺〜(浅草線)〜大門〜(大江戸線)〜森下〜(都営新宿線)? めんどくせーーー!!東京ってこゆのが普通なのかしら。便利さゆえの不便さ、みたいな。というより、交通網が発達しすぎて近く感じるけど、そんな簡単に移動できると思うなよ!みたいな面積なんだろうなぁ。
  • 大江戸線の月島でもんじゃか?それとも汐留からゆりかもめに乗れるみたいなのでお台場か?
  • お台場といえばプラネタリウムに行きたいけどどっちも混みそうだ…お昼過ぎについてもぜったい無理そう。
  • もう往復夜行バスって気がしてきた(なんでそこまで交通費をケチるんだ)
  • 23日昼から用事があるので帰るつもりなのです。大学友関東組と会いたいのはやまやまなんですが。
  • やっぱ翌昼からの用事に備えて帰りは新幹線で・・・と思ったら最終って21時台なんね、むりー。

というわけでなんも決められねー。新宿とか渋谷とかは人が多いしなんかここじゃなくても・・・?スポットな気がするのでとりあえず行きを新幹線にするかバスにするかだな。バスやと前日23時まで仕事とかなるときついけど、早くに東京に着けるのでそれはメリットだよな。新幹線でお昼過ぎに着いて(またもやぷらっとこだまで行くつもりなので)、なんか周辺で時間つぶしのおもしろスポットがあれば教えてー関東のみなさまー!