モリログアカデミィ

森先生の日記再開、まだ臨時版で、いったいどんなブログソフトを構築しようとしてるんだか、しかも臨時版はダヴィンチサーバではない他のところにあるし、かつては浮遊工作室で無料提供されてたコンテンツですが、ダヴィンチからのギャランティーあり(?)、出版して印税あり、のわりにダヴィンチの受け皿それってどーなの?て疑問(信者の盲目コメントです)。しかし淡々と始まりましたね(以前の日記口調と変わってて違和感あるのか・・・みくそのアンケートで気づいた)。休み明けてどーなんですかせんせい!!
ふつうに3連休休ませてくれよ!(月曜が出勤になった・・・)しかし笑顔で仕事心がけてたけどほんと昨日はむきーーー!てなってあやうくリーダーにマウスを投げつける自分を想像してしまったよ・・・まじでむかついた。別にやさしくされたいわけじゃないし、仕事ができてなくてきついこといわれるのはしょーがないと思ってるけど、さすがに言い方とか物腰とかあるやんか。技術屋の部下の育成ってのはほんと難しいんだけどね・・・けど、やっぱ部下だしチームだし、うまくまわそうと思ったら人間関係うまくやれないとあかんのじゃない?と思うんですよ!ん、まぁあたいはそゆ上司にはなれないしならないぞ、と思う。たぶん技術に自信ないから人間関係に頼るしかないんだろな・・・だめだなぁ。あたしはどんなときも、摩擦がいちばんいやなのだ。