V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?(2部)@神戸ワールド記念ホール

今年も半分が過ぎようとしてますが6月は現場3本!てことではじめてのV6! 何から書いていいのかわかんないくらい楽しかったゾーどんだけ期待しても絶対に裏切られないよ!!て言われてたんだけどその通りだった。
コンサート前に柚ちゃんりくちゃんとランチ、りくちゃんは本当に相変わらずでおもしろかった。あと、zeeeeekのあきさんのお顔をひさしぶりに見れてうれしかったわー。全力で生き急いでる女子は煌いてるよねー、うらやましいけど真似できないのでによによ眺める。

雑感もろもろ

  • アリーナB4、センステと花道が間近の端の席でした。ド新規でこんなんきたらどうしたらええのん・・・! てなわけでただの叫び厨でした本当にありがとうございました。てか、「じゅんじゅん!!」て言ったところで誰かわからんっつうの*1、、、みんな何て呼んでるんですかね? やっぱ「おかだくん?」 あと「まー様!!!」とか「みやけん先輩!!」とか。意味わからん
  • もうずっとおかだが好きなのでおかだしか見ないよね(しかも連番の妹もおかだ推し)。しかしアイドルオーラ出てないよなーという意見にはげどう。そりゃみんなみやけん先輩に落ちるわーと思う。
  • しかしおかだを至近距離でガン見して100万回死んで生き返った。
  • まー様の足の長さは異常、と聞かされてて、本当にスタイルよすぎて妹と死んだ。たぶんじゅんじゅんとごうくんの次にまー様!!て言った気がする
  • 長野くんはフワッフワしてるよ!!て聞かされてて、あーなんかわかる、と思ったけど、腰から出るホルモンフェロモンは異常、というのはわからんかった、エロあんまなかった気が。
  • 巨大缶バッジもらえるよって聞いてたのでうっかりアルバム買ってしまった。

セトリ

  • OP

おかだの手さわったわあああああああああああああああああ!!!(乙)3Dすごいすねー(いまだに映画館とかでも見たことない) しかしあのめがね、会場の外でちょwwwヲタがまた小道具をwwwと思いながら見てたんだけどまさか配布されてるとはww

  • GUILTY

ギルティィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テイクミーハイアーが2曲目!!死!!!!!! 実はottoがカーステでヘビロテしてるのがこの曲、、、まぁ世代だけども!

実写版サンダーバードの感想はこちら(id:hinomaru:20040811#p1 )はげしくどうでもいいな!!

  • Darlin'
  • Change the World
  • Believe your smile
  • 本気がいっぱい

このとき、森田がセンステからアリーナを見下すような品定めするような目つきで得意げに歩いてたよ・・・!! 森田はガチで客席見てんなーと思った。おかだとは目が合わなかったもん・・・!!

  • over
  • あいさつ
    • カミセンがはけてからトニセンだけで話するんだけど、「なんか俺らのあいづちがおっさんくさいんだよな〜」て話からイノハーラさんが「せいっ!」あいづちうってくるからわろた。それあいづちじゃなくて合いの手じゃないのか。
  • Hello-GoodBye

ハローグッバイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!! てか、トニセンの流れを汲んで「せいっ!せいっ!」て言いながら出てくるカミセンが愛しい。いやほんとこの曲がすきすぎるんだ、そしてあのドット衣装がまた見れるとは思わんかった。みやけん先輩は本当にオールドットが似合うすばらしい30歳。

  • Rock the House
  • HONEY HONEY HONEY
  • オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

もうアラフォーなのにこんなキュートな曲が似合っていいのか!!!

  • X.T.C.BEAT

この曲かっこよかったなぁ、昭和臭漂うアイドルっぽさが、、、トニコンDVD見やんと、、、(おいこら

  • Top Checker

液晶モニタを使って映像と組み合わせての演出。シンプルでかっこよかったなー。

  • LIGHT IN YOUR HEART
  • 強くなれ

メインステにうすい幕がおりてスクリーンやモニタではなくそこに照明を当てるカミコンを彷彿とさせる演出。途中映像になって、ん?てなったんだけども、もりたが金髪だったのでちょwwwwてなりました

  • MC
    • スロットトークだった。お題は「ヒゲ」。「ヒゲ」って、、、みんなで誰だよ!!!てなったけど犯人見つからず(けっこう前に書いたから忘れちゃったらしい)
    • 断片的に→みやけん先輩:あんまりはえない、おかだ:もみあげとひげがつながる、もりた:いつ剃るんですか?て聞かれる、いのっち:(仕切りなので明確に話してなかった気がする) ひろし:ひげ剃ったのにメイクさんに「剃りますか?」て聞かれたりするw(みやけん先輩がいじるので長野くんがわりとまじで怒るのでそこ話し合って!!ていのっちに言われてた、まー様:もみあげがうすいのでつながるおかだがうらやましい
    • カメラがまー様に寄り過ぎるので「寄りすぎだろカメラさん!!!」てキレてた。他メン「キレても(カメラ)さんづけなんだwww」
    • しかしMCの仕切りはいのっちなんだね〜、カミセンだとおかだだったなーと思うとちょっとおもしろかった。おかだともりたはあんましゃべってなかったなー。
    • 何の流れか忘れたけど、まー様が「おっきくなったらピアス開けたい」って言ってて「ちょwwwwおっきくなったらってwwww」て他メンに言われてて、ごーけんのどっちかが「どこがおっきくなったらー???」てシモに持っていこうとするからわろた*2
    • トークを広げる方向で番宣、といいつつまったく広がってなかったなー、SPはいろいろこだわって10ヶ月くらいかけて撮ったそうです*3。ドラマではできないこともいっぱいやったってさ。ちょうたのしみ!!
    • まー様舞台の話。チケット若干余ってますので何とぞよろしくっ・・・!!て真剣でした。後の方はタップダンスやるってさっき聞いたんだけど、、、て言ってた。
    • じゃ後半いこっか!!みんな立って!!伸びとかして!!て言ったところでみやけん先輩が本気の伸びをするんで他メンが自由すぎるよ!!て呆れられてたww 仕切り役のイノハーラさんは「どんな場面にも対応できるようになります!みやけさんありがとうございます!!」て言ってたww
  • Portraits
  • will
  • Magial Mistery Song
  • DANCING MACHINE

このカミセン→トニセンの流れよかった!!

  • RADIO MAGIC

この曲もすきなので聴けてよかった。ラジオトロッコもよかったしww 途中トニセンカミセンでペアになって踊るところよいわー

  • Bouquet

花束を持つおかだがしぬほどかっこよかったので満足です。客席に物を投げるターンというのはどうしても一歩退いて萎えてしまうんだよなー。わーむりむりむりってなる。がっつくところをアイドルに見られたくないって言うか、恥ずかしがる意味もないんだけども。

  • Air
  • 星が降る夜でも

天井に仕込んであったネオンが光ってわーってなる。おかだが考えたのか?^^

  • orange

あーこの曲も好きだなー。

また見たくなるじゃん!!!

グッデイとハニビはフリがあるので見よう見まねで。見よう見まねでなんとなーくできるところが鍛えられてるけども、お約束はちゃんと覚えたい。わらってー、わらってー、わらってー!!

!!!!!!!!

  • 羽根

最後羽根が舞い上がるのもおかだ案か・・・(なんかロマンティックな演出が出てくるとすぐおかだの仕業と思ってしまう罠)しかし銀テープ*4とは違って誰も欲しがってなかった件

  • 愛なんだ
  • ありがとうのうた
  • WAになって踊ろう
  • Swing!
  • サンキュー!ミュージック!

スピリットなくて俺涙目・・・ということですっごいよかったのに不完全燃焼で終わってしまって自分がくやしい。
総じて、シンプルにまとまっていた、というか、いい感じの円熟感があったなー。良席シールのおかげでアイドルそのものしか見れてないのではやくDVDを!!!おねがいします!!!!

*1:といいつつ変な呼び名で普通に叫びますけど何か? ex.翔せんぱい

*2:卑猥な話には目がない

*3:そりゃ別れるわ、、、

*4:銀テープの少なさは異常だった。在庫あんまりなかったのかな・・・