買うた

INFLUENCE | プレイステーション® オフィシャルサイト
I.Q.の佐藤雅彦せんせいの監修なりよ。
MASAHIKO SATO | TOPICS OF TOPICS :: インフルエンス 配信開始!
PSPダウンロード購入第1号となりました。佐藤雅彦せんせいの仕事は興味深く追いかけてるんだけど、800円という金額がよかったなー、アーカイブスといえど1000円超えるとなんか簡単には手が出ない(ただのケチです)。
佐藤雅彦せんせいの思考は雑多でかわいいものにあふれてる感じなのですが、生み出すものはすごく整然としてるなーという印象。スクエア。
流れる音楽で一度演奏したことがある(と思う)曲が流れてちょうアガったんだけど、何の曲か思い出せなくてすごーい歯がゆいです! ローマの松かと思ったけど違うっぽい、ロシアの作曲家っぽいんだけど*1、曲調はすごいアジアというか、中国っぽい情熱的な感じで、、、ショスタコストラヴィンスキーか・・・(ゆーちゅ検索の旅へ
【追記】こないだ口ずさんだらバンド仲間がそっこーで答えてくれました。
(1:30くらいから〜)
しかしローマの松だと思ったのはあながちまちがいではなくて、作曲者はショスタコビッチでもストラヴィンスキーでもなくて同じレスピーギだったわけですけども、ロシアかと思ったらイタリアの作曲者だった。だいたい、ちょっと聴いてこんな血湧き肉踊るんだから、OB賛助でやった曲なわけがないんだよなー、現役のときにやった曲に決まってんだよ。2楽章あたまは自分らがやったやつのほうがうまいぜ(笑)

*1:というか、うちのバンドロシアの曲ばっかやってるので