ARASHI Anniversary Tour 5×10@国立霞ヶ丘競技場

29日は29ゲート後段、30日はE17風呂。ざっくり。

  • 感謝カンゲキ雨嵐

29日の叫び:「もう・・・っ・・・あいつらほんとばかだな・・・!!!」(目から汁)「ちょwwww翔せんぱいだいじょうぶなんwwww」
30日の叫び:「神に翼が・・・翼が見えます・・・っ!!!!」
そんな感じで始まりました。そりゃもう「あらしーーーーーっ」っていうしかないわ。何するのかと思ったら・・・ほんとばかだなーあいつら。30日はアリーナだったので本当に上を飛んでいく感じですげええええええええええええええと思った。そんでじゅんくんが両手を広げて飛んでいくんですよ・・・神・・・!!!! あとじゅんくんは翔せんぱいに鬼すぎやしませんか・・・(いいsj

  • Step and Go

そんで高いところで円陣!な!! お手振りにするのはもったいない!

  • Lucky Man

.゚ー゚ノ 「おまえら濡れてんのか!!!!」濡 れ て る ! ! ! (性的な意味で

噴水出てきた。冷却効果だったんだろうか、そばの人濡れなかったのかなぁ。さすがに30日はいらんだろ、、、と思いながら。水族館?イメージ。

踊る!踊る踊る!!

あいばソロ。わたしかなり好きだなー、ギャップ萌えなんです。あいばさんだとそれほどごりごりしなくて、ふわっとしつつ、あのメヂカラがすきだ。

  • HORIZON
  • DANGAN LINER
  • アレルギー

ちょwww野菜wwwじゅんくんはことあるごとにこの歌の話をしてたみたいなので、再現できてよかったねw

  • ココロチラリ

そうだ!ようだ!コミュニケイト!!!

  • Carnival Night part2
  • 言葉より大切なもの

に〜のソロ。こ、、、これはっ・・・^^となまぬるい笑みで見る。隣で妹が沸いていた。29日は冒頭から歌詞まちがってて、わざとなのかと思ったら30日はあってた。

  • Everything

このアレンジはわりと好きなほう。あっ、、、ペンラ、、、赤から青に変わるシグナルなの?と思ったり。

  • 瞳の中のGalaxy

ギャラクソー・・・^^^^^^^^^^

.゚ー゚ノ 「じゃ、、、行ってくる、、、雨だけど・・・ずっと待ってるから!」 ほんと台風ジェネレーション

おーのソロ。ベストになんでこの曲が入ってないのか意味がわからないのだけども。欲を言えばもうちょっと踊ってほしかったけどうたおにコスで出てきたからいいや、29日はやたらうたおにコスのひとがいましたね。

  • a Day in Our Life

おーのソロのあとにアデイとかまちがってる!!! じいまご待たないといけないじゃん!!!(C&Rよりもじいまごメロのほうが楽しいのです)

  • Oh!Yeah!

今わかったんだけど、じゅんさまが「ちょっwwちょっwwちょっwwちょっ!」て言ってるようにしか聞こえないんだけど、「Jump!Jump!Jump!Jump!」なんですか?(そういえば、国立DVDのじゅんさま挨拶部分の最後がずーっと聞き取れなかったんだけど、旅立つ前に流してたときにようやく耳にすっと入ってきた、「ついてこいよ」ですね)

  • ハダシの未来

お決まりといえど、やっぱこれを踊るのがすごくすき。最後のサビ前で両手をあげるところが他メン担の人と違うところを感じるのがすきなの。

  • Beautiful days

「空に輝くよキラリー」って星見えねーし!と思った2日間。MCでも言ってたな。30日はに〜ののマイクが最後でダメになっちゃって、(あれ?おっかしーなー?)て苦笑したらじゅんさまが即座にいっしょにに〜のと歌う、という素晴らしいフォロー。末っ子ギャー><ていうより、愛だな、と思った。おーみやのギャラクソーのちゅーとは趣が異なって、この荒天の中でハイになるしかなくって、何もかもを超えた愛情表現だったんだろうなーと。わたし末っ子がすきすぎる。

  • MC(29日)

.゚ー゚ノ 「今ちょっといやみ言いましたね!!」
ノノ`∀´ル 「にの!*1中にいるのわかってるから!あけろよ!!」
(´・∀・`) 「まつじゅんって口に指突っ込むのすきだよね」
( ‘◇‘ )「ちばてれびばかにすんなよ!!」
( ‘◇‘ )「りんきおうへんにたいおうしますよ!!」
(´・∀・`) 「(今後の予定は?)釣りです、釣り。マグロを釣りたいです」
(´・∀・`) 「(事務所の人の前でわざとらしく)リハのせいで焼けちゃったな〜」.゚ー゚ノ 「そんな焼けねえだろ!!」(´・∀・`) 「そこ話し合わせてくれてもいいじゃん・・・」

  • MC(30日)

センステにいたときはもうほんと雨でたいへんで、 まつ「もう次行っちゃう??」客「えー???」にの「いや俺たちだってちょうおもしろい話したいよ!!*2けどむりじゃん!!」 まさかの誕生日ネタなし?と思ったけどメインステでちゃんとケーキ出てきた。男らしく手づかみで食べたあと、そのへんの雨の水たまりで手を洗うじゅんたす・・・ラスカル?ラスカルなの??
にのがひとめでじゅんくんだ!と思ったらしいのはこれ。

みんなからミラーボールみたいwwて言われてて確かにそうなんだけどw完全に着こなしてた。さすが神。本当にありがとうございました。

  • とまどいながら

さくソロ。正直、初見ではこのソロがいちばんつまんないと思った、なぜにさくラップ封印? なぜとまどい?と(あとでかおたすがfeat.太陽せんせい、と言ってて納得)。しかし・・・たいへんイケメンでしたね・・・しかも劣化しない・・・新型・・・。

  • WISH

じゅんソロ。今年はジャズであらせられますか・・・タップぽかった。30日雨の中のパフォーマンスで、ジャンプして着地したときの水しぶきまでもが神がかってかっこよかった。サスペンダーモエスなんだが、あ、、、たなかゆくこ先生、、、と思ってしまってからもうそうとしか見えない。いやかっこいいけど。

  • 外野の言葉はシカトする(Attack it!)

C&Rとかまだまだなので、コンサートが熟成した頃にまた見たいが・・・どうだろ。29日はじゅんさま登場が遅れて南北からセッティングーd(^-^)の付近が抜け落ちてた。30日は間に合ってほっとする。「心盗んだ俺らが犯人」のとこはじゅんさまに歌ってほしかったな・・・実際盗まれたからさ・・・☆ アンチで「外野でIZM語ってな!」と言ってたさっくんが、「外野の言葉はシカトする!」て笑い飛ばしてるところが、ねぇ。

  • truth

29日のフライングはそれはそれはすごかった、さっくんがもう揺れる揺れる、ガッツリ見たいのに「ちょwwww翔せんぱいwwww」てなってまうやんか(しかもしょうじゅんで飛んでいく)。30日はさすがにフライングできず踊ってた、どっちがいいかっていうとどっちもいい。30日はもう寒くてもっと・・・火を・・・!!て思ったり。29日は聖火台の下の階段のところにも火がついてた記憶。

これもしんみり静かに聴く曲じゃないの?と思うんだけどまさかの幼少期の写真とか、かわいいのな!!(萌えないけど)

  • 10年振り返る
  • A・RA・SHI

伝説のシースルー衣装で登場wwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwww爆笑したわwwwwwwwwwwwwwwwww

さいご、センステからメインステまで山っことじゅんさまで並んでノリノリで手をあげながら帰っていくところがあほすぎてかわいい。ノノ`∀´ル「この衣装すげーいいんだぜ!濡れないんだぜ!!」wwwww一生着てなよwwwww

  • 君のために僕がいる

この曲ってやたらにのあいだよね。AAAでもにのあい、というかあいばさんの歌なのかなぁ。あ、けどさっくんは「チェッケラー」て言ってからはけてほしい。

  • 時代
  • ナイスな心意気

ナイス!ナイス!!! 実はベスト初聴で一番テンションあがったのがナイスだったのであった。

そうだ・・・30日は・・・さっくんが・・・目の前に・・・!! いけめんすぎて・・・!!!

  • WISH
  • きっと大丈夫
  • Love so sweet

いつ神宮の花火があがるのかwktkしていて、星の瞳のシルエット乙女演出のところで上がったらおもしろいな!というエントリを結局うpれなかったんだけども、以下ついったでの発言

  • まぁコンサート隊長は綿密に計算してくるに決まってますけどw
  • じゅんたすなら時空をもゆがめて阻止することだって可能ですよ(ゆんゆん
  • 結局、雨で花火上げられなかったとかいうオチだろ?(さっくん自重して!

これは・・・予言ですか・・・? とにかく29日はラブソが始まるタイミングで神宮の花火が上がって妹と「すごい!!奇跡!!!」と泣いた。神はいた・・・!!!8時過ぎくらいからの10周年メドレーあたりならどこであがってもいいだろうと予想してたんだろうけど、28日はまさかのに〜の挨拶のところであがったみたいですね、お友達が「金かけたアンチか!?」と思ったらしくワロタ

  • Happiness
  • Believe

Believeすごいすきだなー、愛しさとせつなさと心強さと、て感じで。踊りもよかった。そして花火がどっかんどっかんあがる、30日はさすがにないかなぁ、と思ってたけどどっかんどっかんあがりました。

  • あいさつ

29日、に〜のが深々とおじき、じゅんさまが軽くお辞儀しておしまい、という対比。30日、(`・3・´) 「外にいるひともどーもありがとー!」って言っちゃダメだろそれは。あと、に〜のはずっと卑怯でずるい人間だと思う^^ 今度じゅんさま貸してね^^

  • 5x10

モニタの字幕がことごとく句読点が省かれていたように思うのですが(あの句読点はに〜の仕様でしょ?)。29日は色とりどりの風船があがった、去年より確実に数増えてたよね。だいじょうぶか。

EN

  • PIKA☆☆NCHI DOUBLE
  • 明日に向かって

わたしこの曲だいすきなんだよ・・・昭和のアイドル曲って感じで。周り誰も「ゴーゴー!」って言ってなくてひとりで「ゴーゴー!」ってww じゅんさまは「ゴーゴー」って手あげてたもんね!!!

  • できるだけ

ああっ・・・なぜ・・・今・・・この曲なのか・・・!! すごいすきなんだよおおおおおおおおおおおおおお

  • One Love

30日、百年先も愛を誓うよ、のところで雨がやんだ。そこに静かに神はたたずんでおりました。

EN2

  • ファイトソング

ノノ`∀´ル 「いちばん、まつもと、いっきまーす!」⊂二二二( ^ω^)二⊃

「本日は晴天なり!現実は雷!!」聖火台まで行って、ここで初めて火が灯る。

  • A・RA・SHI

さいご、上からこの曲で締める。最後のおーちゃんのフォードリームが本当に伸びやかで美しい歌声。すきだわー。

EN3

  • season(30日のみ)

ノノ`∀´ル 「ばかやろー! 俺はおまえらのこと心配してんだよ・・・っ」って最後苦笑してたけど。なんか言いかけて「やっぱやめとくわ」で30分ドラマの脚本がかけるわ!!(会計のひとが)と妄想広がりまくりんぐ。「俺たちが聞きたかったから」(て言ったような気がする)てseason。妹にちょううらやましがられたよ!

*1:実際はたぶん「カズ!」だったと思う←ただの願望

*2:できんの?^^