ARASHI Marks 2008 Dream-A-Live@ナゴヤドーム

また宿敵・にのヲタ(id:kwaico)と入ったナゴヤドーム。札幌に向けて予習メモ的な感じになってます。
かのさんがガンガンに歌うタイプで自分もそうなので、見るのに慣れてきたのもあるのかめちゃくちゃ楽しかったです。
名古屋はなんかすごい声援とか一糸乱れぬ感じがしたなー、大阪よりよっぽどお行儀よかったww(大阪は最初だったのもあると思うけど) 音響もよかったです。わたしの席(5Fw)はMCが何いってんのかよくわかんないところがあったけど(なのでMCに関することはかなり適当です)。

  • アクセントダンス

A(中央)→N(左手)→O(右手)→M(左手)→S(中央)でおk?

  • ムーブヨバディー

ブレイクダウン、のじゅんタスを見逃さないこと。

カモンベイベー! かけあいになってるところのパート割りをわかるようにしておく。フリをいっしょにやる。

にのみや「僕はお花にのるもうすぐ25歳、でも恥ずかしくはない」

  • ラブソ
  • エビバデ前進
  • カーニバル

席が3類側のほんとにメインステに近いところで、馬がはけていくところが見えたんだけど、王子様が乗ってない後ろ姿はとてつもなくシュールで爆笑www

  • おーのソロ

最後5分割モニタが全部おーのさんになるんだけどこんなのあったかな。圧巻。

  • さくソロ

あのだっさいダウンベストどうにかならないんですか^^ イェイェー!がたのしすぎる。

小芝居はにのみやがなんかブルー→まさきが「あの子はやめとけよ」→じゅんタスと女子がふたりで・・・みたいな。これはにのみやよりじゅんくんが!ということでFAですか???? 隣のチームアダルトのひとが「アップダウンクイズ」とか「久住くんが・・・」とか言い出して完全に昭和の人でした。あと、フラッシュバックのさくラップのテンションが曲調と一致しないのどうにかなりませんか^^(あとわたし基準で翔せんぱいはパレード以降は劣化版が出てると判断しました) シリウスではナルミヤ発動、じゅんくんの最後のソロにきゅんきゅん。

  • あいばソロ

クソどうでもいいんですけど、あいばさんの三種の神器→巻き物・ハーフパンツ・フードかぶりでわたしの中で決定しました。本当にありがとうございました。はろぐっばい☆のフリをやる!

  • うぃーきゃん
  • ラキラキベイブ
  • MC
    • ナゴヤドーム! 初めて来た人はーい、野球できたことある人はーい、みたいな質疑応答。よくわかんない。
    • まさき「あっちがピッチャーマウンドですか? 山本昌?(古い)」
    • まさきが蟻の巣キットを買った話。ゼリーみたいなのをずっと観察してて、何も起きねーなーと思って説明書読んだらアリ入れるの忘れてたってww夜中にコンクリートジャングルでアリを探しに行ったけどつかまえたのはハネアリで巣なんか作らないってオチ
    • にの(いきなり)「野球やりてーなー!」
    • どっちがホームでどっちが外野かわかんないキャプテン。ていうかルールそのものがわかってないキャプテン。翔ちゃんもわかんないでしょって、「わかるよ!打って右に走ればいいんだろ!!」てザックリすぎる
    • にの「けどバットに打てたことないよね? 打てなさすぎて野球大会で解説にまわされたよね?」
    • あいばさんがキャプテン、じゃなくてオーナーの草野球チームの話。あいばさんが道具を揃えて(全部揃えたわけじゃないのにオーナー面ww)やってる。勝てるの?て聞いたら勝ってるらしい
    • チーム名は「カラーズ」で他メンにちょww本気wwwてからかわれるも、チームに高校球児のからさわくんというひとがいて、その人とともにもう一度野球を!ということで、わりとまじめにつけた名前なんだって
    • にの「で、何が問題かってそのからさわさんってひとがまだ1回も来てないんだよね*1
    • じゅんくんが、朝早くないとき?だったかな、また誘ってよ、て言ってた。にの「お!じゃあキャッチャーだね!!」じゅん「え、キャッチャーミットあるの??」まさき「あるよ!!」 末 っ 子 バ ッ テ リ ー ! !

(戻る、おーみやはける)

    • お知らせ。隠し砦はスペインに行くかも?の調整中。その打ち合わせでないの?とか。花よりは「ファイナルしてます。感動するとこしかない」とのこと。翔せんぱいが「ベガスで大門のめがねかけてこんな顔してるとこしか思い浮かばないんだけど」とかいって見得を切るような表情をするんだけど、じ ゅ ん く ん は そ ん な 顔 し て ま せ ん か ら !
    • 始まる前にヤッターマンの予告があったんだけど、全然具体的じゃなくて主演・さくらいしょうってどーんて出ただけなのね。ほんとに出てるの?出てないかもよ?ヤッテナイマンかもよ???って
  • 大宮・みこしだよ

カリカリ梅は名前よりカリカリしてる」

翔せんぱい「地上っていいですねー!!!」wwww 個人的には大阪初日の流れに戻してほしかったなー、サクラとファイソンはやっぱあらしメンが走り回ってぐー、ぐー、ぱーぱーぱーぱー、てやりたい、オイオイやりたい。サクラのC&Rで翔せんぱいがガッチガチなのがもったいないよー。ちなみに風船は最初から隠してある感じじゃなくて、アニメの最中にふわーと上がって行ってた。上がってからスタンバるんじゃなくてスタンバってからあがるのかな?

  • ウィッス
  • アデイ

オーダピーポー、オーダピーポーてそこまで言う厨ふたり。

  • にのソロ

3、2、1レツゴー(指真似しながらナルミヤフルスロットルに舌打ち)→だってえええええええっ(まねっこ)→「出ていくのもいいけど ねえ、もっていってよ なにもかも全て全部 思い出もゼンブ」このへんで左手に歩いてくるので手まね→今歌詞カードが手元にないんだけど こ ん な 感 じ で フ ォ ン ト い じ り し て ま せ ん か ? →なのぉぉぉぉぉぉぉ→またーーーーーーーーー→きみの首筋レローンてして目をむく
ほんとたまらんですよね。モ ウ ヤ メ ニ シ ヨ ウ ナ ^^

  • じゅんソロ

僕だけのもの ずっと はなさない !!!!!

  • GREEN

なんかそろそろ歌えそうな気がする。そんでメンバーが言う単語も言えそうな・・・

  • ワンスアゲイン
  • theme of Dream A Liveにのせてメンバー紹介

じゅんタスは映画2本のフライヤーは持ってなくて、指チューでした(死)→にのみやはマジックのあとじゅんタスと同じ指チュー(はいはい)

はげしくどうでもいいんだけど、somebody、ナゴヤスクリーーーーーム!!て語呂わるくって

  • ハダシ

ハダシはいつものフォーメーションでやるべき!(つって、どうせじゅんタスしか見てないので同じタイミングであげるんだけどね・・・けど近くにいたらその人を見てしまう気もする)

  • オーイェー

今日は「ゆらせー!」でした。

  • ことたい
  • Your Song

EN

  • Do my best
  • ごりむちゅー
  • スマイルアゲイン

いつか靴底で踏みつけたFaithが「どーもありがとーーーーー!!(そこまで言うな

EN2

  • わんらぶ

なんかそろそろ歌(ry

EN3

  • ピカ☆☆

*1:1回しか来てないだったかも