ARASHI Marks 2008 Dream-A-Live@京セラドーム大阪

誰の所感も見ずに自分の感想を率直に書きますね。
いやー、これは本当によい公開リハですねwwという(思い返すといつもそうなんだけどなww)実際ふたを開けてみないとわかんないとこもあるし、これからブラッシュアップしていくのはわかってるんですが、MCのgdgdっぷりといい、まだみんなテンパってるんだなーという。そういうおもしろさがたくさんありました。今回のアルバムに自分的にこれをコンサートで聞きたい!!ていうage曲が全然なかったので、けっこう熱くならずに見たかなー、隣がぺりたす(あいでぃーserica)だったことも大きいかなwwこれがじゅんヲタだったら終始じゅんたすハァハァじゅんたすハァハァなんだけども(ひどい)、宿敵・にのヲタ(じゃないと本人は言ってるけど完全に見てるところが違ってたことを報告しておきます)に隙を見せるわけにはいきません(なんで?それなんてツン発動??)。そしてこれ、はじめから「ドームでやる」ということを想定して作られたものなんだよね。そう思うと非常に感慨深いものがあります。わりと古めの曲を封印して(あ・ら・しがない!)あたらしめの既存曲のダンスを思い出しつつ、がっつり踊るところがあんまりなかったなーという。
あんまり記憶がなかったので衣装とか構成とか明日ちゃんと見てくるわ・・・なんかいろいろ真っ白な状態で見てた。

  • アクセントダンス

いやー正直、このはじまりかたはアガらん・・・じゅんたす出てきたとき反対側にいてしかもこっち側のモニタにも映らないからしにたくなったお・・・やっぱ5人がバーン!て出てくるのがいいな・・・。しかし客電が落ちたときの歓声は半端なかった。完全にテンションおかしかった。

アルバムを再生してる感満載ですね*1。ムーブとライフはもっと目を見開いて見ないと・・・何も記憶にないですww ハピナスハピナスは簡単に振りがあったしステッペンゴーはフルで見れてうれしかったです。5人ななめに並んでたところは新たに千手観音になってた、と思う。正面から見たいお。このあとあいさつ、5人とも完全にいつもと同じような感じでしたwwなんかインプットされてるのかもしれませんねww

これなんてエレクトリカルパレードwwwwwじゅんたすは白馬に乗った王子様でFAですよねwwwwにのみやの衣装なにあれwwwあいばさんのトロッコのモニタ搭載すごすぎwwwwさくらいさんがエリマキトカゲwwwて、もうpgr要素がありすぎて悶死しました。しかしこのフロート1台に確実に1000万はかかってますよね(特にじゅんたすの馬が凄い(そして馬に負けないじゅんさまが凄い)。金かけるところまちがってるwww逆に言うとこういうところに金をかけてもらえるようになったというのがすごい。これ10回しか使わないってもったいなすぎる。そういえば特効も出まくってたわ。最初のじゅんたす登場を見れなくてしにたくなりましたが、幕が開いて最初に肉眼で馬を見れたので1塁側でよかったです。コンサート番長が考えた演出なら乙女すぎてひれ伏すしかないわーラブパレード→ラブソの選曲も神がかってる。カーニバルはいつのまに♪ざわめきに(フッフー!)誘われて(フッフー!)ついに出てきて(フゥワッフゥワッフゥワッフゥワッ)って完全に合いの手をヲタが入れるようになってたんですか!? みんなDVD見すぎじゃねww合いすぎててびっくりしたわ。あと最初のナーナナーナナーナナナてコーラスが強調されてるのも去年の大阪ではなかった気がするんだけど。サンバぽくアレンジされててけっこう踊ってたのでいいなーと思いました。

  • おーのソロ

あんま踊ってなかった気が。うーん、ふりすたで画材を展示してる間、ドラマとか踊りとかに集中するんじゃない?とか言ってたんだけど。いやそれがダメとかじゃなくてあのおーのさんの踊りを見れるだけで満足なんだけどね。

  • さくソロ

えむえーのことはよく知らないんですが、櫻井さんに振り付けしてくれたやらっちは神だと思いましたね。ちゃんと踊れるじゃん櫻井さん!やればできる子!!しかし踊ってたのは最初と最後だけですけども。体力ないんか。5分割モニタにメンバが映るのは秀逸すぎますね。グループ愛最強。

しっとりと。にのみやと女ダンサーの小芝居あり。あれでキーってなるヲタってなんなんですかね?(うちの妹とか) 萎えるわー演出だっつうの。ていうかギミッコゲームがはじまるかと思ったんだけど。10回とも担当が違うのかなー、明日はじゅんたすかな?wktk(ソロ終わりのさくちんこは必然的に出番なしですねwwコントになっちゃうもんねww)

  • あいばソロ

まさきかわいいよまさき!!!!! 想定内すぎて期待通りすぎて素晴らしかった。るんるんるんるん。まさきてんし!!! ななな、はもっと歌いたい!!

  • うぃーきゃん
  • らびゅらびゅ
  • きっとだいじょぶ

このへんわりとがっつり踊ってたね。らびゅらびゅはまさきが近くで見れたし、C&Rをまたやりたかったのでうれしい。らびゅらびゅのあとハダシか?と思ったら期待を裏切ってラキラキベイブだった。

  • MC
  • 大宮・みこしだよ

てごしじゃないよみこしだよ☆ 明日もやるんかね・・・ セカンドチャンネルで実況カキコしたひとがいるぽくて、即座に釣りだろって言われてたwwこいつらこそが究極の釣り師ww

  • One Love

ラブソほどのインパクトはなかったけど、これが劇中で、エンドロールで流れたら確実に泣くわー、そういうインスピレーションのある曲でした。花よりファイナル楽しみすぐる!!

  • My Answer
  • WISH
  • アデイ
  • にのソロ

ノーコメント^^ 終わったあとぺりたすと互いの推しメンのソロを擁護しあいましたよ☆

  • じゅんソロ

また末っ子のソロを並べてくるところが・・・これがじゅんソロクオリティのデフォですよねwwYabaiはやっぱり深夜会議の頭おかしいノリで決まったとしか思えんww 白スーツにまずハアアアアアンンンてなって、あれ??なんかはだけやすい衣装じゃないなーどうやって脱ぐのかなーと思って見てた。当然ながらネイキッドになる前提で見てますけど何か? 脱いだときもデレるしかないわー本当にありがとうございました。ちくびばんざい。ウィズミーのときより全然セクシーでよかったです(盲目フィルター全開乙)。脱いで出てきて「恥ずい!」て照れたよね? もちろんギャー!!てなりましたけども、改めて考えてみるとセルフプロデュースとして素が見れたのが貴重と思うべきか、ミスターパーフェクトの神・じゅんさまとしてはなかったことにしたい、と思うのかどっちなんだろう。すごくすごく気になる。そういう意味で本当に公開リハだったなーと強く思うのです。明日からじゅんたすがどう出てくるのかすごく楽しみです。
【追記】なんかもうぼけーっとちくびちくびちくびってなってたせい+この曲を全然聴き込んでなかったので、「恥ずい!」じゃなくて「はなさない!」だったみたい。しかしあの照れは素なのか演出なのか・・・ほんと、個人的にはバグだと感じたんだよなー、あそこで緩むところがじゅんさまの遊びなのかどうなのか、非常に興味深い。

  • GREEN

エコうんぬんとか言うから隣のぺりたそが「24時間フラグたった」てそっこーで言うから笑ったわー、彼女のこの頭の回転のよさが好きすぎる。なんていうか、コンサートやらないことがいちばんのエコじゃね?とか思うわるい大人です。しかしアイドルがこういうことを発信していくのは賛否両論あるんじゃなかろうか、この場で見たい現実か?とも思うし、影響力のある人たちが発信していくのが意味のあること、とも思うし。バランスよくやってほしいものよ。セカンドチャンネルのコンスレで「ウィー」って書かれてたけどどうなんでしょうねw

  • ワンスアゲイン
  • theme of Dream A Liveにのせてメンバー紹介

カモン!ていうとこが好きです。トルメンタ然り、メンバー同士でメンバーをコールするのって相当萌えるよね。順不同で→にのみや(マジック(もういいよ|じゅんたす(砦と花よりのチラシアピール|まさき(バク転バク宙ずっこけ☆)|おーちゃん(寄り目ww地味ww)|さくちん(もちろんさくラップ)てな感じで。

ラキメンキタワアアアアアアアアアア━(゚∀゚)━!!!! ここではじめて気づいたんだけどメインステの5分割モニタに振りをやってる謎のアラシ人形ちゃんがいたんだよね・・・らびゅらびゅのときもいたのかな。新参向けかしら。なんていうか、メンバー見てるからあんまり意味ないような・・・

  • ハダシ
  • オーイェー

オーイエーは踊るところが見たいんだよー「天に届け舞い上がれ」の羽のフリがいいんだよおおおおお

  • ことたい
  • あいさつ

今日はどうもありがとうございました、て言ったあとにえー!ていうのやめないかな・・・そこは感謝しとこうよ。

  • Your Song

意外とこの曲が好きです。らららーらーららー、てみんなで歌えるのはよいですね。ドームコンを想定されて作ったんだったらいいな(ディレイ感じなかったし)。君と歌うことが大事。

  • いもむしアニメ

かわいいけどうがった見方しかできないわるい大人ですww あらしコールうぜーてなってこんなの作るようになったのかなwwとか言ったり。

  • Do my best

なななな、う、上から!!!!!!! これまた度肝抜かれた。やっぱコンサート番長はやることが突き抜けてるわーこういうところが全力で好き!!! これだったら天井席でもよかった、と思わせてくれる彼らが本当に好きだ。

  • ファイソン

そんでワイヤーにつるされてぐるぐるぐるぐる回転!!(おーのまつもとあいばあたりはめちゃくちゃ回ってたよね?)ほんとこの子らはもう!!! ひとり微動だにしないひとが「人は人自分は自分」てワイヤー握り締めて言うから爆笑しまんた。いやー、こういうことを想定してコンサート番長が運動音痴のひとに指示してるのかと思うとニヤニヤがとまりません。

  • サクラ

ステッペンゴーにしてもきっとだいじょぶにしてもことたいにしても、この最後のサクラにしても、全部つなぎがしっくりこなかったんだよねー。え?そういう終わり方?つなぎ方すんの?みたいな。ひさしぶりにやっちゃう?の俺らの名前なーんだ!うれしい!!

  • スマイルアゲイン

ひつこいヲタコールに辟易しつつ。

終わってみると虹の彼方へもダイビンフューチャーもやってないなー。どっちも好きなのにな。

*1:わたしはシャッフルプレイ否定派