ARASHI Marks 2008 Dream-A-Live@京セラドーム大阪

あたまわるい感想です。

そういえば初日はここでテープが出たんだよね・・・明らかにおかしいよね。

  • ライフゴーズオン

山っ子風っ子にわかれて踊るのよいよい。休憩もできるし(笑)

昨日は長い間5分割モニタで映してた気がするけど、ポイントを絞ってちゃんと5人だけ映るところになってた。ずっと映してると他の人も混ざってぶれる感じがするので、これは◎

初日と感想は同じですww フロート(昨日もこう表現したけど©かおタス)の並び潤が違ってた。やっぱ馬が凄い(もう何に対しても馬が馬がって言ってる・・・)。じゅんくんは白馬に乗って人間界に舞い降りた王子様だよね・・・美の化身?ヴィーナス? なんかにのみやがおちゃめな24歳☆だよ☆とか言ってたけどあざとすぎてスルーするしかなかった。
カーニバルのフッフー!て、初出のときに俺が言ってたこと(id:hinomaru:20060709)が現実になっててちょっとこわい。ほんとあのフッフー!こわいんだけど。あれってあらしメンが言うとこでしょ? 宗教。

  • おーのソロ

あんま踊らないとはいえ、あのステップが見れるのはおーのソロだけ!! 言うことない。すごいどうでもいいんだけど、おーのさんってしょっちゅうヘッドセットのマイク部分よくさわることないですか? その仕草に異様に萌えるんだよね・・・そんでもってものすごい眉間にしわ寄せてきびしい表情でやるじゃないですか、もうあの雰囲気だけがビシバシ伝わっておなかいぱーいになりますね。そんで脳内リピートもずっとこの曲。本当にありがとうございました。

  • さくソロ

合いの手でいぇーい!て入れれるのはアルバムを聴きすぎた人であって、5万人の中では少数派ってことで初日ってこんなもんでしょう。わたしもさぽろまでにはちゃんとリリック覚えよーっと。あと衣装がださいことについてさくヲタ以外の感想きぼん。こんな早くから帽子かぶるからあとの髪型がだいなしじゃんかよ・・・!

小芝居がなんか薄まってた。じゅんくんはやさしいなーヲタのつまらんジェラシー?なんか無視してもっと濃厚に演出やればいいのに。シリウスのじゅんソロのうすっぺらい歌声(笑)にきゅんきゅん。

  • あいばソロ

なんかあんまり笑顔がなかった気がする。それでも全然かわいいんだけどさ!! 慣れてきたら天使スマイル炸裂するかな〜。想定内すぎてもうちょっと違うテイストのやればいいんじゃね?ていう意見もあるけど(たとえばギミッコゲームをまさきがやるとか)わたしはこれでいいな。

  • うぃーきゃん
  • ラキラキベイブ

らびゅらびゅなくなったね。C&Rうれしかったけど全体的にレスポンス微妙だったか? しかしここで2曲ともさくラップやったら笑い死ねるのでラキラキベイブのみにしたのは英断じゃないかな。また声が半音上がってた。

  • MC

じゅんたすの「・・・廊下がうるさい」ていう寝言みたいなツン発言が最高によかった。

  • 大宮・みこしだよ

昨日は復活うんぬんとかって微妙なフリがあったんだけど、今日はふりすたの映像流すよー、て、大宮フィギュアの絵の前で小芝居映像の後、大宮SKOSHI登場、という。あんな絵あったかな・・・映像は大阪、夜っぽかったけどわざわざ昨日作ったんかね・・・ちくびリダイヤル!とかやってたよ。バカス。あと鋼の腹筋。無駄に長いww

  • いもむしアニメ

おーみやはサクッとスルーされて今後の方向性を話し合おうかってことで。いもむしはあいば案だって(なぜかとうもろこし!→いもむしだったとか*1。あいばさんが大人の絵本がとか言い出してえろい雰囲気になる。

昨日アンコで出てきた飛行船釣りバルーン(神は何て命名するんでしょうかw)がここで登場。うーん、アンコールまで温存しといてもよかったんじゃwwしかしいもむしアニメも唐突なので説明がほしい気もするしね。むずかしいなー。

  • ファイソン

また翔せんぱいが微動だにせずに「人は人、自分は自分」ってwwww笑い死ぬwwwww

  • ウィッス

思いのほか今わたしはウィッスが好きじゃないなーと。映画もあるし花よりをリピートして、ウィッス露出を見まくってフリ思い出して ヲ タ に な る 前 の こ と を 思 い 出 し た い 。

  • アデイ

アデイもういい\(^o^)/

  • にのソロ

うーん、にのみやの本気出してきた感が本当にイラッとしますね。最初のスリー、ツー、ワン→ナルミヤ発動でもう300回くらい舌打ちした。絶対こいつの手の中で踊らされたりなんかしないんだからああああ、と思いつつ、このソロは普通に好きだな。にのみやなんか好きじゃないけど。

  • じゅんソロ

脱いだあと「はなさない!」でセクシーな感じだった。あれはギャーてなる。照れたのは認識違いだったのかなー。バグってたのは俺の脳と目だったのか。
Yabaiも全力で推せるけどこういうのやらせたらほんと完璧ですね。じゅんソロの真髄。今すぐ100万回再生したいのにあと8回しかパフォーマンスしないなんて惜しすぎる。人間国宝というか、絶滅危惧種というか(不死身だけどな)、早々に保護すべき(もう何が言いたいのかよくわかりません)。これはどこのモモですか? やわらかくてしなやかで、なんていうか素直な感じがしたなあ。ウィズミのときはもっととんがってる気がしたんだけど。狙ってる感も計算もなくて(じゅんたすにはデレ全開、にのみやに対して穿った目で見すぎている自覚はあります)今やりたいと思ったことがこれなんだろうなーと思った。あと!これ!!はだしだったよね!?(また俺のバグだったらすみません) 汗かいてるけどもっとシャワーの後とか雨に濡れた感じで出てくるとかどうでしょうか・・・つ企画書 PVを作って24Hで流すべき。半裸ではなさない!て言うべき。

  • GREEN

で、誰が作詞作曲したのよ?(その程度の感想しか・・・)

  • ワンスアゲイン
  • theme of Dream A Liveにのせてメンバー紹介

まどが相変わらずわからない。あらしメン紹介はじゅんたす(砦と花よりのチラシアピール)→(あいばさんが言ったと思う)へりくつ王子wにのみや(マジック)→キャプテソ(寄り目)→まつ「うちのやんちゃな子☆まさきあいば」(バク転ごろーん(かわいいかわいいかわいいかわいい→さくラップ

じゅんたす腕上げるところずれてなかった・・・?

  • オーイェー

初日はとべー!だったけど2日目はゆらせー!だった。怒られたのかなw

  • ことたい
  • Your Song

あいさつなくなってたwww昨日のえーが神の気に障ったんでしょうかww(お礼のあいさつで「えー」とか言われるならあいさつなんかなしでいいだろ!*2) この曲、ゴスペルっぽく手拍子させたいんだろうけど、ヲタはうちわとかペンライトとか持ってるので手がたたけないんだろうね(ちなみにわたしは踊るときにワタワタするのがいやなので、2日間とも何も持たず)。2日目は歌うところ改善されててよかった。らららんらららー♪

EN

  • Do my best

ものすごいすぐ出てきたんだけどww これは釣られて出てくるよりはいいかなー。

  • ごりむちゅー

ごりごりギターつながりの流れいいね。

  • スマイルアゲイン

モニタつきプレゼントフロートとクリームソーダフロートでバクステからメインステに帰っていってたけど、クリームソーダのストローが片方取れてた(ストローはカップル仕様で両サイドについてた。4本あったけど)。あれほんとじゃまなのでいいと思いますww

EN2

  • わんらぶ

もう歌わないと思ってたけどパステルスーツで出てきたからほっとした(私服だもんね!これで帰ろうね!とか言ってたw)。あと、キャピテソの魔王もここで告知が(笑)。テレビ仕様並みに短くなってた。

EN3

  • ピカ☆☆

じゅんたす歌詞見失った☆

まだまだ改善の余地がありそうだなー。名古屋もまた別物だったりして。オレンジあらしコミュのネタバレスレが初日分は相当荒れてたけどぜーんぶどうでもいいです。

*1:パンフに書いてあるらしい

*2:もちろん終わるなんてヤダ!ていうのはわかるけど、ニュアンスがかなり感じ悪かったと思う。え?イェイ?てかわした翔せんぱい素敵。傘の人とは思えません