隠し砦の三悪人@TOHOシネマズ梅田

たけぞうハアアアアンンンていう人が書いてる感想なので閲覧注意。黒澤版も未見、スターウォーズも1作も見たことがありません。
【追記】あんまり好意的なことは書いてありません【追記】
中盤あたりからの雪姫の偽善っぷりがもうだめ。ああいうの全部偽善に見える自分も相当いやなやつだと思うけど、でもあの甘さがわたしには許せなくって。追っ手の敵に矢を放てない、民衆をほおっておけない(女子を買い戻すとか)、何かあると自分が飛び出していく、民のことを思ってる主君、と思えばキレイだけど、そんなんで「侍がみんなそんなんじゃないからついてきてほしい」ってお願いされても説得力ないんですけど・・・金を掴まされるわけでもなく、実は背負ってたのが鉛だったなんてそりゃ雪姫ラブ要素でもないと手を貸す気になれないだろ・・・しょーじきオリジナル擁護派が怒るのも無理ないと思う。最終的に雪姫自身が手を汚すけど結果的にはメデタシメデタシ、理想ばっかで終わる話はわたしはきらいだ。うすっぺらい。金100つは名もない民に預けた!お見事!て言ったときまだ嘘言ってるって思ったもん。いったいどこで?最初に滝で見つけた金はなんなの? もう一段オチがあるのかと思ったら(実は小太刀がすごい価値のあるものだった、とか)、終わり?みたいな。どっちかっていうと民はいやしいものだ!ていうのにうなずくもんなー。最後みんなが金の延べ棒100個出したらどうしようかと思ったよwwそれどんなコントww
書いてるとほんと申し訳なくなってきた。オリジナルのあらすじ見てもほんと全然違う話だねー、なんていうかスマンカッタwwwという感じですwww ミフネの役は名優・阿部ちゃんに任せてアイドルが新しい役でおいしいとこどり、ジェーストーム配給の妙な圧力が加わってると思われてもしょーがないネ☆ ひいきフィルター全開のわたしが言っても説得力ないと思うけどじゅんくんはほんとがんばってたと思うよ。泥臭さとかギラギラしたオーラがよく出てたと思うんですけど・・・同じグループにいるハリウッド俳優みたいになかなか自然に演技ができる人ではないですけども、いろいろ考えぬいて演じたんだなーとは思います。ひいきめです。
前半はスピーディに進んでおもしろかったし、自分の見る目が腹黒いだけでわかりやすくできてるとは思うなー・・・ハリウッド超大作というのもわかる、痛快でよかったです。しかしリメイクとかリボーンとか言わないほうが・・・と思わずにはいられないね。なんとかそれなりの結果を出せますように・・・gkbr。
しかしいろんなひとがクレジットされてましたが、ほんとに誰が誰か全然わかんなくって自分でもびっくりした。パンフみてようやくあー、という感じ。なませさんとかかみかわさんぴえーるたきとか。くればはもともと顔がわかんないので・・・*1 あともうなんで最後にうらぎりごめんさっ!なんでしょうかwwwちょwwwてなるよねwwwwうらぎりごめんさっ!(ほていさんのギターが猛烈にかっこいい、くればさんの声もいいなー)
あとものすごくどうでもいいけど、きっぺいと阿部ちゃんが最後戦うところ、阿部ちゃんの構えがもろに牙突*2でちょう興奮した。

*1:きっくざかんくるーの人だっけ?←疎すぎ

*2:斎藤一るろ剣の持ち技