性格バトン

りくちゃん(id:rikuxxxx)とまゆちゃん(id:nonharo)からバトンもらったお。なんていうか、俺ってほんとにおひとりさまが好きだな・・・。

  • 何型

ぜったいにB型って言われますがO型です。

  • 長所は
  • 短所は

なんていうか、わたしは短所だと思ってないけど往々として短所になっちゃう部分があって、難しい。

    • 良くも悪くも適当。おーざっぱ。
    • 興味・必要のないことをばっさり切り捨てがち
    • 言うことがきつい(愛情表現なんだけど通じないことのほうが多いね・・・興味ない人には話しかけもしませんから)

なんせこれらのことを短所としてなおす気がないのがいちばんの短所やも。無駄にポジティブシンキングです。

  • 泣き虫

泣くときは泣く。

  • すぐ怒る

仕事してるとそうなりがち。

  • めんどくさがり

かなり。会社が近いので、出社のとき靴をちゃんと履くのすら面倒なんだよねー・・・(どんだけ)

  • 気分屋

周りのひとから見ると、フリーダムかも。

  • 八つ当たりする

仕事ではなきにしもあらず。醜いのですぐフォローするようにしてるけど。

  • 怒鳴る

じゅんタスに向かって愛を叫ぶくらいでしょうか。

  • 命令する

仕事では命令口調になってるときはあるかもな。

  • 物に当たる

物に当たってもまったく気が晴れたためしがない。声を出して気晴らしするかなー。

  • 優しい

やさしくしてくれるひと、やさしくしたいひとににしかやさしくしません。美点だとも思ってないし。

  • 毎日笑顔

そんな必要あるかどうかはわかりませんが、不必要にニヤニヤしてることはあります。

  • 遠慮なく何でもいう

いろいろ摩擦を起こしてきたので、当たり障りのないことしかいわなくなりました。気を許した人に、ごくたまに、という感じ。遠慮なくなんでも言われるのは平気(都合のいいことしか聞こえない仕様)。

  • わがまま

他人を巻き込んでのわがままはないかなー、自分の欲望にはわがままでありたいです。

  • おとなしい

そんなことはない。

  • 無愛想

愛想はないね。

  • どちらかと言うと姫?悪魔?

平民。

  • ズバリ性格良い?悪い?

とらえようによると思う。自分では決められない。

  • 自分で思う性格

他人に迷惑をかけない程度で、自分がよければそれでいい。自分大好き。あと、これ書いててつくづく人間嫌いだなーと思った。

  • 人に言われること

「おまえはおっさんか」

  • 男女関係なく友達の理想

相手を尊重できる

  • 好きな異性の理想

好きになった人が理想です。どうしても許容できないのは 明らかに太ってる/体臭と口臭/車の運転が荒い/あたまがわるい・想像力がない ですかね。

  • 最近言われて嬉しかったこと

りくちゃんに「クール」まゆちゃんから「おとな」って言われたこと☆カナ(デレ発動) や、ほんと買いかぶりっス。ぐうたらでがさつで女子力底辺の第3形態移行前の生き物です。

  • バトンの送り主の顔は見たことある?
    • りくちゃん:もうすぐ会える・・・んだよね? wktk
    • まゆちゃん:ある。家が超近所超。
  • 送り主の印象は
    • りくちゃん:ダイアリの雰囲気はガーリーでホワワンとした感じがしていたんだけど、そうでもなくけっこうきっぱりしたお嬢さんなのかなーと思っています。若さゆえのダークな部分がとても興味深い86年組*1はてなーのひとり。
    • まゆちゃん:こちらは本当にダイアリ通りのお菓子みたいなお嬢さんでした。かわええのうかわええのう、と思っています。あまあま。

友達にいないタイプなので、たぶん同い年だったら敬遠しあうんだろうけど、年下から慕ってもらえるのはうれしい(根っからの長女気質で後輩にモテる)。絶賛かわいがりたい。

本ダイアリはトラバが飛ばない仕様なので印象だけでもガッツリ言っておくぜ。

  • 残酷(な天使のテーゼ)→かおタス(id:kaori_lolipoppop)。にんにくラーメンチャーシュー抜き。
  • クール→きゅりおさん(id:boxcurio)昨年お会いしたきりですが、クールビューチーという感じだった。文章もそんな感じですがたまに振り切れますよね。
  • かわいい→あるこさん(id:gardenmint)とってもナチュラルなイメージ。
  • 癒し→はてなー全女子。
  • かっこいい→サチさん(id:hapinesu)日記見てるかぎりではちょう女子っぽいのに、ばりばり仕事してかっこよいひと。
  • 面白い→うちやまタス(ってひさびさに呼んだ)(id:an-zoo)ネタにかける意気込みはすごい。ユーおもしろいよ。
  • 楽しい→かのタス(id:kwaico)ファーストインパクトからオーラでまくってた
  • 頭がいい→ぬふたむ(id:hitomon_nuf)主に金儲けについて
  • 大人→ぺりたそ(id:serica)。なんていうか、達観してるところが面白い。

*1:妹と同じ世代なので身近に感じている