はてなCONVERSE出し

スニーカー出し、ではなくてCONVERSE出しなのはほんとうにCONVERSEしか持ってないからです。しかも持ってる靴の大半がスニーカーという・・・(今年28になります)。べつにこだわりとか全然なくて、ただまともに自分で選んで買ったはじめてのスニーカーがCONVERSEで、以降それしか目が行かなくなっただけ、というか。型番とかあんまり詳しくないし平気でアウトレットものとか買ったりします。やっぱキャンバスものが好きみたいで、スタンスミスとかナイキとか履いてる人見るといいなーと思うんだけど、いざ自分が試着すると・・・なんか無理!てなる。わたし、白い靴に拒否反応があるらしくてほんとだめなんだよね・・・(CONVERSEのつま先の白い部分でもたまにいやになる)。中・高と学校指定のだっさい白い運動靴履いてたトラウマだと思う。もう10年経つのに。もちろん校則違反で高校の後半は申し訳程度にナイキのワンポイント入ったやつとか履いてたけど、けどかろうじてその程度。スタンスミスとか履いてたらある日下駄箱に靴がねえ!て騒いでたら、なんと職員室の前に違反対象の靴がずらっと並べられていたという・・・今思うとすごい封建的な高校ですよね。どうでもいいな。
このたびCONVERSE出しをしてるのは、写真下側の3足を泣く泣くリストラすることになったからなのです。いや、靴底のかかとのところがすりきれて穴が開いてる・・・さっさと処分しろって話ですけど(雨の日とか履けないしネ☆)、たいへん愛着のある靴なのでちゃんと供養してお別れしたいと思います。

  • 写真下・左 ベージュのハイカット。宇宙百貨でかったバーバリーもどきの靴ひもを入れてます
  • 写真下・中 迷彩のハイカット。柄物だけど意外となんでも合って履けた。柄物の靴ってあんまりないから惜しい。
  • 写真下・右 マウンテンなんとかって型番。確かに登山靴っぽい。

で、写真上の3足は現役。

  • 写真上・左 グレーのハイカット。うん、ハイカットがすきなんだよね。ひもの内側の部分(わかる?)が2枚になってて、折り返せるのがかわいい。
  • 写真上・中 えーと、これは、某アイドルのひとが似たような色のCONVERSEイカットを履いていたのに感化されて*1
  • 写真上・右 デニム地のニーハイ。スカートとあわせたり、折り返して履いたりします。こういう一風変わった変な靴がすきなのかも。

靴底のかかとのところの減りが異様に早いので歩き方がおかしいのかもしれないなあ。長く履きたいので矯正したいものです。

*1:わたしが唯一買ったオフィシャルプロマイド(プロマイドて