陰日向に咲く@ミント神戸

陰日向に咲く オリジナル・サウンドトラック


わたしはキャストで映画を見るうんこ観客で、じゅんじゅん*1がかっこよければそれでいいやー☆という褒められた感じではないので、あくまで感想という立場で、批評っぽいことを書きたくはないと思ってるんだけど、この映画はひでえなーと思った。脚本はアレな人らしいですね。Stand Up!はだいすきだけれども。はっきり言うと、良い話を寄せ集めただけー、という印象。伏線なんてレベルじゃない、「エエッ!?」じゃなくて「あーやっぱり」みたいな。陳腐すぎる・・・。原作未読だけど連作短編集なんだったら独立したオムニバス形式にすればよかったのに。悪くないしそれなりに泣けるところもあるけど、よく考えると残念な内容だった。じゅんじゅんが良い演技するのでそれだけで見た価値はあったけど。

  • あおいちゃんのひっつめ髪があまりに華がなくてかなしくなりました。そのかわりになる子がものっっっっっすごくキュートで何度も気絶しそうになりました。演じわけがすごい。ゆるパーマと昭和ファッションと鳥取弁がとてつもなくかわゆいです。しかしあおいちゃんはなんでけっこんしちゃったの・・・。
  • そして緒川たまきもすごいかわいかった。電話の声も彼女なんですね。アンニュイな雰囲気がすごくよかったです
  • じゅんじゅんはほんと演技がうまくなったねえ。あの髪型びみょんだけどさー、泣きの演技とかやっぱいいわー。好き。
  • エンドロールに題字:鈴木成一とありましたが鈴木成一デザイン室の仕事ですか?

*1:岡田くん