ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 FINAL@大阪ドーム(23、24日)MCメモ

てきとう。MC職人のレポ待ち、ひまつぶしにドゾー。おしっこ王子、逆さ王子、めがね王子、スパッツ王子、うなじ王子。

23日

  • あっちーな! さく「そんなときのためのジャンボうちわだから! けど新しく作ったのミニうちわだから」 いきなり自虐ネタ。
  • さく「ハピネス買ったひとー?」(客「はーい」)さく「今回は買うの見送ったひとー?」(俺「はーい」)まさき「そこは聞かないであげて!」じゅん「このコンサート来るためにお金ためたのかもしれないじゃん!」
  • おーのさんの釣りの話。釣りが趣味だって言うけど、他メンはおーのさんから釣りの話を聞いたことがないらしく、詳しく聞くことに。その日、じゅんくんがおーのさんと車がいっしょだったらしく、途中渋谷で降りるって言ったんだって。じゅん「あのキャプテンが渋谷だぜ???」 渋谷にいい釣具屋があるみたい。さくちんにも「あした 夜 釣り」て単語でぼそっと言ったり、まさきに「船舶免許ってむずかしい?*1」て聞いたり。
  • そういえば昔横山*2と釣り行ったよね、て話。横山さんの誘いであいばにのみやさくらいで、渋谷の釣具屋(やっぱりあるんだね)寄ってから釣りに行った。翔せんぱいは1投目でしかけを岩に引っ掛けてしまい、もうしかけがないからそれ以降ずっとごみ拾いしてたって・・・どこまでも期待を裏切らない男さくらい。ゴミ袋持ってる写真しかないってww
  • まつ「じゃー俺らも今度釣り連れてってよ、教えてよ」キャプ「釣りを愛してる人しかだめ」まつ「いや、これから愛したいんだって」キャプ「じゃー(船舶)1級とって船で連れて行ってやるよ! アジアツアーとかやるときおれにいえよ!*3」 いやふつうに飛行機で行くって、て冷静な他メン
  • たろうの打ち上げの話。ゲーニキでも言ってたけど、カラオケであらし入れられて、20曲くらいにのみやひとりで歌ってたらしい。翔せんぱい? ハイ!ハイハイハイ!て勝手に合いの手で盛り上げて、自分があったまったな、て判断したところで帰っちゃったんだって。もちろん「俺何も間違ってませんけど何か?」という顔つきで。どこまで残念な仕上がりなんですか。
  • お着替えでたろう組が「とーおにゅうをねりこんだ、しららき麺のスープ♪ とーおにゅうをねりこんだ、しららき麺のスープ♪」て言いながらはけていった。出てない櫻井さんが完全ににのみやにかぶった状態で。
  • あいばさんがまたシモの話。どうぶつえんロケで熊本から帰ってくるとき、台風のせいで羽田までたどり着けず名古屋でおろされちゃって(翌日Mステなのでなんとか帰らないといけない)、ホテルを必死で探したんだけど見つからず。55件電話して1件も見つからず、結局電話してるうちに予備の部屋を開けてくれることになったんだって。で、その電話してる最中にずーっとおしっこを我慢してて、ホテルに着くなり守衛?のひとにトイレの場所を聞いたら「正面ですが*4」て守衛さんは答えたんだけど「ションベンですか?」と聞き違えて「しょんべんです!しょんべんです!」て大声で言ったらしい・・・
  • にのみやが「おしっこ王子」って言い出す。おしっこ王子・・・! 昔フミオって言われたときも事務所のえらいひとからなんでおまえはフミオなんだって聞かれてややこしいことになるから!つって。
  • おしっこ王子の話は翌日もひっぱって、うらあらしのときににのみやが「おしっこ王子のくせに」とか言ってあいばさんが全力で止めようとするんだけど、じゅんたまがうれしそうに「え?おしっこ王子ってなんスか?なんスか?」てうれしそうにww 最後のあいさつでもあいばさんのあとのにのみやが「おしっこ王子なのにいいこと言うよね〜つって」おしっこ王子*5

24日

  • じゅん「昼間だからよけい暑いのかな?」
  • V6はあらしメンの青春の曲なんだって。おーのさんがテイクミーハイアーですげーテンション上がったり、OVERて曲を妙に野太い声で熱唱してみたり。寝そべってたソファーからすちゃっと乗り越えてラジカセのスイッチ押したり。イベンターさんが初期のCDは廃盤になってるから中古で買ってきてくれたんだって。そういうこともするんだねーたいへんだ。
  • 思い出してフリをやったりするけどばっちりまちがってるあいばさん。
  • じゅんたむは当時のV6のCDがふつーに部屋の整理してたら出てきたらしく、特典のトランプとかも出てきたらしい。そゆの事務所からもらえるんでしょ? おーのさんが「まつじゅんが持ってきてくれないから・・・っ」て言ってた
  • 「俺らあらしなのになんでV6の話ばっかしてんの?」
  • たろうの最終回見ましたかって。朝8時からのエアギターの練習がきつくてその日1日gdgdだったとか。マリオがエアギター指導できてくれてたんだけど、マリオが朝からいてきついのかとwww さくちんが客を煽ってるシーンでは、にのみやはチューニングしてろって言われたらしい。曲が始まってジャガジャガやったあといきなりチューニングwwシュールww(そのシーンにのみやは映ってないらしい)さくちんはたろうちゃんとの屋上のシーンがすきなんだって(そしてこのシーンで翔ちゃんはクランクアップだったそうです)。
  • さく「それより最後見た? おーのさんの「あらし代表」のクレジット。あのひと代表だったの?」にの「・・・まぁオーナーですよね」 キャピテソってあらしの持ち主だったんだ
  • オカマ大将再現。監督にそれやめてって言われたけど「いやです」て言い切った漢おおのさんww しかしカマっぽいひとがにのみやのキラースマイルにやられるって設定のほうがある意味自然じゃね? おーのさんは飛び入り参加でスタッフの人とかも全然知らないからすごいやりにくかったみたい
  • まさき「昨日焼肉食べにいったんだよねー、終わって反省会したあと」じゅん「反省!? 反省なんかしてねーだろ」(きびしいな・・・) まさき「大阪って何でも安くてうまいよね*6」 じゅんタスは変更点の打ち合わせ?とかでちょっと遅れたらしく、他メンはふつーに食べ始めてたんだけど、じゅんタスを待ってたていで1回ぜんぶ下げてもらったんだけど、ちょっと早く来ちゃって作戦はおじゃんに。てかその中学生レベルの企みなんなの。
  • まさき「ホテル帰ってからは?」おーの「即寝ですよ」
  • じゅん「なんかあいばちゃんが出てくるときの歓声がすごいんだけどあれなんでなの?」(叫び厨がTシャツ!て言う)まさき「確かに新しく作ったパンフとはちがうTシャツを着てて、今日はそれよりもあざやかな黄緑を着たよ」 ヲタがてんしのTシャツ1枚に一喜一憂してるなんてネ申には想像もつかないことなんでしょうな。じゅん「おれも毎回衣装変えてみようかな・・・」ちょwwwじゅんさまジェラシーですかwww まさに今気づいたんだけどそれで帽子ちがってたりしたの!? そんなにまさきの歓声がうらやましいの? MJ WALKでヲタの度肝抜いといてまだ?
  • その流れで衣装の話になったのかなぁ、にのみや、ピアノもスケルトンになったし衣装もスケルトンにしなよって。もちろんデビュー衣装な。こゆとこ黒歴史にしないのえらい・・・のかしら。にの「いや、ピアノがスケルトンで衣装もスケルトン、おれもスケルトンになったらあそこでピアノ弾く意味ないじゃん」 ピアノは舞台セットの一部としてリースしてんのかなあ(ちなみにKAWAIだった)。東京もスケルトンかな。

*1:まさきは2級所持

*2:えいと

*3:船舶2級は国内、1級で海外行けるらしい

*4:Not疑問形

*5:俺も気に入った

*6:関東育ちのひとってみんなこういうよね