ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 FINAL -コトバノチカラ- @京セラドーム大阪(23、24日)

24日ははてなカリスマダイアラーのみなさんとお会いできてちょうキョドったわ・・・もういい大人なのにな。みんなかわいかった。若いお嬢さんにはもれなくセクハラはたらきたかった(ほんと残念な仕上がり)。みんなブーツとかはいてきてほんとえらい。もう秋だもんネ! サンダルで行きましたけどNA・NI・KA?(ヲタとしても終わってるけど女子としてもほんと残念)トラバ飛ばない仕様なのをいいことにIDリンクやっちゃうぜ! 忘れてるお嬢さんいたらごめんなさい、俺ほんと顔と名前一致させる能力に欠けてるので、今度はぜし。
粒ぞろいのカリスマダイアラーを擁するサクラッ部(g:xiexienimen)のみなさん、id:a2z@マスミさん(うちわ職人!ヌゲー重いの!!)、id:DEWDROPS@ヨキさん(Oneコンセトリ参考id:hinomaru:20050727#p1からお世話に・・・ひでえ懐古厨ww)、id:eyedrop@蜜柑さん(さくレポカリスマダイアラー!)、id:kt529b@太閤さん(@ちょうパンク!スキニー推し!J哲学系☆)、g:cinnamoroll:id:nonharo@まゆちゃん(かわいいかわいいかわいいかわいい)、id:zeeeeek@あきさん(まつもと信者乙ww色白でちょうかわいいのな)、g:omsk:id:boxcurioさん(@クールビューティー!ほんとなんであらしヲチ?と全力で問いたい)、そんでもって粒ぞろいのあたまのおかしいダイアラーを擁するきっとだいじょう部のみなさん、秘書たむ@g:arasick:id:an-zoo(地上席とDVDと箱買いリッチストロベリーあでぃがどう!!)、マネちん@g:arasick:id:serica(@おたんじょうびおめでとう!頬肉ぷにぷに)、かいこたん@g:arasick:id:kwaico(はじめましてであのコスプレ・・・負けられないわ・・・!←何が)、みんなみんなありがとー!
いやーコンサートそのものもたのしかったけど始まる前も終わったあともテンションだだ上がり(自分の挙動不審っぷりに落ち込むけどな)で、ヲタライフってほんとたのしいなーって思った。
以下、なんべんも書くなよっつー頭の悪いメモ。9年目はじめてのコンサート乙! 大阪5回目乙!*1
座席は23日がアリーナBブロ、24日が1類側メインステぎりぎりのスタ最前(ただし前方にアルファベット列あり)。メインステはほんとよく見えたけどうしろのほうはよくわかんなかったところもあり、けど申し分ないくらい素晴らしい席で、これで締めくくれて本当に幸せです。

  • エビバデ。さくちんがいけめんです!いけめんがいます!!つって。完全に思考回路を奪われた。でかいほうのスケステで、だいぶ高さがありました。青いずぼんにかわってた。
  • ヂリリ。後ろまで行ってフリがふえてた。バクステ花道に降り立ち、両側から出てきた巨大な骨組みトロッコに乗り込む。で、戻ってくんのかなーと思ったら1類側のほうに降り立ってたさくにのおーのが3類側のほうに行っちゃって(よく考えたらバックって効率悪いよな)おかんと妹が心底がっかりしていたww
  • きっとだいじょぶ。泣き虫ズキターーーーーーーーーーーーーーー!!!! 目の前にキターーーーーーーーーーーーーーー!!!!まさきてんし!! じゅんさまカッコヨス!! こんな感じで、24日は他メンの挨拶がまったく耳に入らず。じゅんくん、最後降りていくときまたバチコーン☆てウインクしてた。しぬ・・・!
  • オーイエ。23日は大阪ドームジャンピング禁止に配慮したのか「ゆれろー!」とまつさまが言ったけど、24日は「とべー!」に戻ってたww おーみやのセクハラは24日はなかったと思う、おーのさん、ほんとものすごいさみしそうに振り向くのね。この曲本当に好き
  • 運命的な五叉路。まさきのTシャツが23日がオレンジ、24日が黄緑。かわいいかわいいかわいいかわいい。緊張してるのか表情がかたいなーて思うところもあったけど、途中の満面の笑みがほんとうに無邪気でかわいい。てんし。
  • ソファーソロ。センターのスケステからメインステに向かっていく。ソファーに登ってうしろにアピール、がなくなってたと思う、ざんねん。
  • 時代2007。とにかく、さくちんが「俺かっこいいだろ?」て顔をするたびに爆笑する自分自重www踊りはかたいし、なんかしょっちゅうきょろきょろしてんだよねー、そんなに不安なのか?
  • エスノ。なんだかんだ言ったけど、今となってはしっくりくる、気がする。
  • カーニバル。じゅんさまはだけすぎです・・・!!!1回目のしー!えー!あーるえぬあい!はJrとおんなじフリを本気でやってた(と思う。反対側にいたので)、2回目はJrひきつれて、上半身はだけて花道を歩いてくる姿が完全に門の中にキングでした。
  • 虹。両日ともにめがね、したたる汗・・・! うん、うまくなったよね。うん。ららら〜て歌わされたお。いちおうにのみや顔側だったんだけど、正面過ぎて照明であんま見えなかったらしく、妹は悔しがってました。
  • 太陽。帽子かぶって出てきたさくちんがすっかり元通りにww
  • ウェイブ。ウェーブやったよ。上段が遅いのはなんでなんだろうね? スタ下段と円周の長さは変わらないと思うんだけど・・・内輪差とか言ってたけどほんとに? さすがに23日はスタンド上段下段までいっしょになることはなく、24日はじゅんさまの提案で、スタ下段はちょっと遅れてやらない?ということになり、じゃー最初のあいばさんの合図が重要だよね!て言うと、じゅんさまが即座に「不安です!!」と・・・どんだけあなた手厳しいの。まさき「ひといちばいがんばるから!!」ておまえの人一倍の基準ってなんなんだよ!て。で、スタンド上段からはじめたんだけど、いっこうにスタンド下段への合図がなくて客がエエエエエて言い出して(俺とか)、3分の1くらいいったところで下段開始。わー追いつかないかも!て思ったけど、最後の巻き返しがすごくて、ぴたっとスタンドは同じタイミングで終わり、アリーナにバトンタッチ。自分がアリーナいるときはよくわかんなかったけど、スタンドから見るとアリーナのウェイブも圧巻。ナイスウェーブ! 櫻井さんのラップがキレすぎててどうしていいかわかりませんww あと、23日はさくちんこが最初に座らせるの忘れてました。
  • ラブシチュ。スケステ2台使いで、前方からでかいほう、後方からちいさいほうが来て、真ん中で上下に交差する。おおおお!! あんなに遠いのにやっぱりキャプまつにしか目が行かない。24日のチカヅキタイはものっそいセクスィーでしねた
  • ハダシ。ちっこいトロッコを使って5人並ぶフォーメーション。いいなあ。23日はさくちんがトロッコ上でつまずいてバランス崩して「あっぶねー」て顔してた。何にもないところで転ぶタイプですか? 間奏でさくにのがヲタ芸打つのいいよねー、両日とも打ってました。
  • うらあらし
    • 1日目、Still...。ちょう好きな歌だけどエピソードが重くてちょっと萎えたわ(すみません腹黒くて)。たろうの打ち上げでもこの曲いいよねーて言ってくれた人がいたとか。じゅんくんが「人との別れとも、時間との別れともとれたりおもしろいねー」みたいなニュアンスのことを言ってた。さくラップは、恋人どおし、みたいな感覚で書いたんではないとのこと。
    • 2日目、スケッチ。もう・・・おまえらはほんとに・・・! ぼんやり歌詞をずっと見てた。いい詞だなー、何かの機会で音源化してほしいな。にのみやの作曲法というか、音の動きがほんと独特。ファイソンもそうだけど。まさきはまた肺に穴が開いたときの話をしてて、ほんとに落ち込んで、もう続けられないかもって事務所のひととご両親と話し合って詰まってる仕事もあるし迷惑かけられないなって。まさき「・・・おれほんとあらしでよかったなって! ごめんね、あんまいい話じゃなくって(しょんぼり)」にの「いやいやいや!あなたがしゃべった中で最高にいい話じゃないですか! さすがおしっこ王子!」ちょwwwwいい話なのに昨日のおしっこ王子話蒸し返すかwww じゅん「おしっこ王子ってなんスか?なんスか?」(シモの話に嬉々としてくいつく中2病)しんみりいい話を茶化すのは賛否分かれるところだと思うけど、着実に乗り越えてきてるってことだよね? いいじゃんいいじゃん!
  • LIFE(23日のみ) 24日、階段のところまで行かないので、あー、カットかなと思ったら案の定。しょーがないわな。客がなんで???て空気になってちょっとおもしろい。リピーター多すぎww
  • HERO。やっとにのみやがこっち来た気がするなあ。にのみやがおーのさんの頬をぐにって押さえつけてんのな、おーみやのちゅーは絶妙なタイミングで照明が落ちますねww
  • ヤバス。メインステから階段を使い、途中からエア階段で天井まで、メインステを下手側から上手側に歩いていくていで。ヤバイC&Rもステージになってたし、ちょっとスケールダウンした感は否めない、けど!けど!! ハコが大きくなってもこういう形で残してくれてうれしい。踊りも文句なしでかわいいし・・・ブーンするところが好きすぎる。ニット帽は逆さになっても落ちないのね。
  • キャプソロ。何も言うことはありません。ほげほげ。
  • クライフォユ。24日、最初の仮面がなかった。何を思ってなしにしたのかしら。
  • ことたい。24日、冒頭がディレイ?のせいか微妙にずれて惜しい。
  • 感謝。ドーム用にちょっとだけ。移動の時間調整かな。
  • きみぼく。最後のまさきソロさいこう。
  • ピカダボ。スパンコール衣装が若干新しくなってた? じゅんさまは前の衣装もむらさきなのでなんか変わった気がしないのねww 23日は真横をトロッコでじゅんさまが横切っていった・・・! (きもいこといいますけど)じゅんさまは終始凛々しい表情で、たまにキラッキラの笑顔を振りまき、ドームだからって演出にもパフォーマンスにも1ミリも手を抜くことなく飽くなき挑戦を続けてきていて(いやべつにじゅんくんだけじゃないけど)、そういういろんな想いがびしびし伝わってきて(キモヲタの勘違いですが)、頼れるなあ、何も心配しなくていいなあ、わたしこのひとのことが本当に好きだなあ、と心の底から思いました。何が、とか、どこが、とかじゃなくて、このひとの存在と信じるものは、今まちがいなくたくさんの夢をかなえてくれている*2なぁ、と。このひとの存在がゆるぎないかぎり、たくさんいろんなものをできるかぎり楽しんでいけたらなあと思った。
  • あ・ら・し
  • サクラ。ぐー、ぐー、ぱーぱーぱーぱーのサビのフリがアリーナでいっせいに手が伸びたとき絶景だった。スタンドにいるわたしですらぐっとくるんだからあらしメンだってきっとうれしいんだと思う。ここにいるみんな、あらしメンに向かって高く高く手を伸ばす!!
  • ビウィズユー。ここも衣装が白いスーツに変わってた。23日はなぜかここで銀色テープがwwタイミングおかしいww 24日のあいさつ、ニュアンスですが、翔せんぱい「でかいとこちっさいとこ関係ない、みんなの愛の大きさが大切。正直お客さんが入ってないの見えたときもあったけど、ドームでやれるときが来るなんて思ってなかった・・・いやおれは思ってたけどね!」(ものすごい不敵な笑み)(それかっこよくないから!!むしろむかついておもしろいから!!) あいば「ペンライトが星みたいできれいなの、けどみんなの笑顔のほうがきれいだよ!」→にのみや「さすがおしっこ王子はいいこといいますね!(またおしっこ王子www)」→じゅんタス「またみんなのきれいな顔、きれいな体見せにきて・・・?(からだ???) あれ・・・すまん!(デレ)」 じ ゅ ん タ ス が こ わ れ た w w w
  • ハピネス。わたしの予想ではハダシと取り替えて踊ってほしいなーと思ってたんだけど、かなわず。意外と踊り複雑やもんね。23日5人そろって全力疾走で左右花道にごあいさつに言ってたけど、24日はつかれたのかwwそれがなくてちょっと残念。24日、銀色テープはここで出て、まちがってないわーと安心。
  • (EN1)うぃーきゃん。ちょっと踊りあり。さくラップのときのステップがすきなのでうれしい。
  • (EN1)ボヨンボヨン。ボヨンボヨンは1本しか降りてこない、じゃんけんでひとりだけ。23日さくちん一発負け・・・どこまでも期待を裏切らない・・・! これ、おもしろいのさくちんだけじゃんと思ったんだけど、24日はキャプテソが負け、ジーパン下ろされてスパッツでボヨンボヨンするはめに・・・ひでえ中2病だなおまえら!
  • (EN1)WISH、ラブソ。トロッコで外周1周。ここでも乗り込むときにさくにのおーのが通って、最後に泣き虫ズが来るんだよねえ、まぁわたしはうれしくてたまらないんだけどさ。
  • (EN2)FUTURE。さくちんが大爆走で飛び出してくるのおもしろすぐる。24日はラップ早送りすぎておもしろすぐる。じゅん「せっかく出てきたのに声そんだけかー!」 すみません!!すみません!!!
  • (EN3)69ユー。毎回ここまで来ると「まだヤんのー?イけるのー?」ていうじらしプレイがはじまるんですけど、帰ろうとして客がエエエエて言うとじゅんタスが「おれそうやってえーっていわれるのきらいじゃないよ」リアルツンデレ!ドSキターーーーーー!! 声だけでいっちまうところだったぜ・・・! スタンドを走り回りまさきはもみくちゃになっていた、じゅんさまソロのところはお願いだからモニタで抜いてください!(ヲタ必死)
  • (EN4)ナ!ナ!ナ!(24日のみ) わあああああああ!!! ちょwwwちょっとちがうぜナナナ!!なまさくラップー!! わたしもすっかりこの曲のことを忘れていた(笑)。あと、ここのタイミングかどうかわかんないけど、じゅん「じゃZER0行こうぜ!」てにのみやと肩組んで出て行こうとしてて、翔せんぱいがあれ?てなって。翔せんぱいなんか気が抜けてたのか強く出れなくて、翔くんの出番は5週に1回でおれら交代で出ることになったんだよねーてwww まさき「おれ、政治勉強しとくから!!」ちょwwwwwwww


いろいろあったけど、ほんっとうに!たのしい夏でした。これだったら東京も行っていい、と今なら素直に思える(凱旋ドームは正直もう東京いいわwwて想いもなきにしもあらずだった)。あらしありがとう!! これからもついていくぜ!

*1:正月凱旋、凱旋ドーム、夏コン、シーセンZepp

*2:スケッチのエピ紹介がこういう表現だった