史上最強の移動遊園地 ドリカムワンダーランド2007@京セラドーム大阪

行ってきましたドリカム。ドリライブはなんと5年ぶりでした。おかんが取ったFC枠の座席がセンターステに向かう花道の隣のブロック、つまりはほぼ中央しかも18列目というちょう良席でした。
もうね、出てきた瞬間からなぜか涙が止まらなくってな。小林幸子のごとく美和ちゃんが気球で舞い上がったとき、もう顔が感激しててさー、「うれしみ*1がほとばしってるの」とか言ってたけど、ほんとそういうのが全部ダイレクトに伝わってくるすげーライブでした。美和ちゃんめっちゃくちゃかわいくってさー、歌もちょううまいしさー、むちゃくちゃ踊るしさー、ほんとすごい。すごいたのしかった!! わりと古めの歌もやってくれたし、永遠のテーマソング眼鏡越しの空とあの夏の花火はまた聴きなおしたいな、マスカラまつげはカラオケで歌えるようになりたい。
ドリカムはやっぱ「LOVE LOVE LOVE」っていう知らない人はいない曲を生み出したってのがほんと偉大だなぁと思った。

拾い物セットリスト。

  • うれしい!たのしい!大好き!:「だいすき!」をみんなで!! 美和ちゃん感極まってあんま歌えてないのがまたキュン
  • 薬指の決心
  • JET!!!
  • go for it!
  • マスカラまつげ
  • 朝がまた来る
  • サンキュ.
  • 大阪LOVER:元祖オーサカ! だいすき!
  • うれしはずかし朝帰り
  • ていうか
  • オラ!ヴィトーリア!:この曲かなー、ドラムラインがすごかった。あの一糸乱れぬ動きをやるのはむずかしいのはよく知ってる!
  • LOVE TIDE〜make me your own
  • さよならを待ってる
  • 眼鏡越しの空
  • 空を読む
  • 星空が映る海
  • 悲しいKiss
  • やさしいキスをして
  • PROUD OF YOU
  • HAPPY HAPPY BIRTHDAY
  • 何度でもLOVELOVELOVE
  • 彼は友達
  • SUNSHINE〜サヨナラ59ers!
  • あなたに会いたくて
  • 時間旅行
  • 未来予想図II
  • あの夏の花火:ドームだけど花火は上がる!

【EN】

*1:なんやろ、よしだみ、的な?