ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 -コトバノチカラ- @浜松アリーナ(29日、30日)

もうアリーナツアーは全部終了したし、はっきり言ってこんなオナヌー内容よりもMCであらしメンが実際どうだったのかのほうが見る人にとっては重要ですよネ☆ にのみやが本当に好きな人は見ないほうがいいです。今さらですけど。わたしはじゅん推しですが、基本的にはDDですよ。少なくとも、目の前にてんしがいるのに、反対側にいるじゅんくんを双眼鏡でガン見したりはしていない。そういうひとを悪いと言ってるわけではないけど、自分とは合わないと思います。

  • 29日1部、アリーナ6の最初の4席。左手に花道、目の前にセンターステへの道という神席。神のごきげんがいまいちだったのがちょっとせつなすでしたが、ほんとにいろんなもんが見れて幸せすぎた。
  • 29日2部、アリーナ8のまんなかへん。センターステとバクステの間にはこのブロックしかなくて、どっちもいい感じで近いというこれまた神がかった席。イエスノの光るリボンが5つの輪を作ったときがよかったなー。スケステは真下にいるときはつらいけど(ラブシチュとか・・・!)やっぱあの!迫ってくる感が!ちょうテンション上がる!!!
  • 30日1部、アリーナ5のまんなかへん。太陽の翔せんぱいのトロッコが目の前で止まり、会計たむと翔せんぱいギャアアアアてなりました。しびれた。かっこよすぎて全然おもしろくない。メインステも近かったし、斜め前が背の低いゆとり*1で、すげー見やすかった。
  • 31日2部、オレ名義はスタンド最後列。ステージ向かって左、メインステ横でした。最後列てwwwて思ったけど、花道も肉眼でちゃんと見えるし(たぶん横アリのアリーナまんなかとかそんな感じ)、モニタも近かったしよかったです、WAVEでは神が横切っていったし・・・!
  • エビバデ前進。もうこのイントロだけでぎゅーんてなるわー。スケステに乗ってくるときに腰骨をたたくフリがキャプテソっぽいよね(ちなみにカーニバルでは♪きみにみーせーたーいーくーらいー♪でヲタ芸っぽくなるところ)。ここでも翔さんはばっちりフリを覚え間違えてて29日2部はスケステで迫ってくるとこみてバロスww
  • ジリリ。
  • きっとだいじょぶ。リフターであがっていっちゃうとアリーナ置いてけぼりww しかし正面席で翔せんぱいを間近で見たときはかっこよすぎてしぬかと思った。
  • オーイエ。はままつ、跳べー!! 最初、年上ふたりがうたってるときに後ろで踊ってるまさきとじゅんタスがいつもすごいたのしそうでこっちもにこにこ。なごむわー。にのみや、おーのさんの尻にマイクぶっ挿してた。きっとだいじょぶでもやるけど、おーおーおーおーおおおー、てな感じで手を左右に振ると、まさきは足が上がるんだよね、あれがものすごくまさきっぽくてかわゆすでだいすき。真似する。
  • まさきソロ。天使降臨。かわいいかわいいかわいいかわいい。そういえば、おともだちとしゃべってて「同じグループに天使と神がいっしょにいるってすごくね?」とか真顔で言ってほんとすみません。30日2部かなぁ、あらしイチピースな男、あいばまさきがあらし5人のことを思って作った歌です、て紹介があったような。うろおぼえ。運命的な五叉路。
  • ソファーソロ。やぱ29日に正面で拝めたのがもう、最高でした。冒頭部分、おともだちが隣で「あぁ、誰かとなりにいるていなんだね」っていうから目からウロコ。それ公式設定ですか? あのささやきボイスでソファの隣に話しかけてるって・・・笑いが止まらないんですけど。あと、ラップのとこで「震える肩がー」の歌わない声がかっこいいとか言う人がいてまじ笑った。
  • 時代2007。部活にも書きましたが、ソロ終わりで出てくる颯爽と真ん中に出てくる翔さんの動きがかたすぎて毎回笑いが止まりません。かっこいいところのはずなのに…ッ! 最初ポップアップしてきたときのじゅんくんの凛としたお顔ったらもう…!
  • エスノ、ここでイエスノってつまらないって願いが通じて、なんかわけのわからん小ネタが仕込まれるようになったんですかね? セクハラ連鎖は30日2部だけだったぽい、わたしは見てなくて、翔せんぱいがまたふざけてるのにクギヅケ・・・バカス。絶対顔横むけてんの。ほんとあのひとまじめにやる気ないよね、正面でみたときもなんか手の数のバランスおかしかったし。
  • カーニバル、29日1部でじゅんタスがあいさつで1年ぶり浜松って言っちゃったのを3年でしたごめんなさい!と訂正。さくちんがそれに気をとられて?あいばさんの「あい!あい!」の手拍子の手にぶつかって転んでた。じゅんタスはほんとオチ気味でごきげんななめだったな〜ひきずるよな〜実は繊細なんだよな〜(笑)。しかし花道を歩いてこられた神はひと脱ぎしてご開帳、くちびるレローンてなめててエロスキタコレ!!エロス光臨!!!とか叫ぶアフォでほんとすみません。29日1部はぶったたこうとするあいばさんを華麗によける翔さん、30日1部はまさきの飛び散る汗に、30日2部はがっつり踊るじゅんさまにキュン。踊りまくった。
  • 虹、29日昼でモニタに映ったにのみや見て客がギャアアアアてなって、まじしねばいいのにーて言ってしまったww 計算高すぎるとこなんか好きじゃないんだからね・・・っ、てそろそろツンデレ路線も飽きてきたので、デレ全開で行こうか、つってめがねハァハァ白シャツハァハァネクタイハァハァピアノハァハァ弾き語りハァハァ手パクハァハァあごから落ちる汗ハァハァとか言ってみるテスト(棒読み)。30日1部のわたしらの席周辺では、ものすごい勢いで周りが座っていた(俺も「はーもう座ってもいいですかね?」とか言ったけど)。ゆとりも座ってた。ゆとりにはにのみやのよさがわかんないのかなーとか言ってて、まぁ俺らもわかんないけど、とかって(しまったツンが)
  • 太陽。30日1部の翔せんぱいのトロッコにつきる。あの神ラップ言いながら近づいてきて、俺らの目の前で止まって「オレまじかっこいいだろ????」て目つきで手振ってくるから、トロッコといっしょに引力で後ろに引きずられた。30日2部は神がトロッコでご降臨の際、右目の筋肉をヲタという名の下賎な民のためにキュイーンと動かしあそばしてくださり*2、じゅんヲタみんなでプギャーて後ろにのけぞった。バカすぎる。
  • ウェイブ。まずは上手のまさきからスタンド1周、アリーナ前からうしろへ、ここで終わりと思いきや、おーちゃんのとこで*3とぱっくりふたつにわれてスタンド前方にウェイブ、その後まだ続くと思いきや、いや、思いきやません! ナイスウェーブ。まさきの最初の「えいえいえいえい、えーい!」ってわかりづれーよ!!てみんなに言われてたw ここの翔せんぱいのラップがもう完全にイッチャッテルひとで笑い死ぬかと思った。テラカッコヨス。
  • ラブシチュ。うしろからせまってくるひとたちしか見たことがないですけど何か。なんかにのみやがすっ転んだりしてるみたいだけど知りませんが何か。ほんとキャプまつのまじダンスがかっこよくてしねる。29日2部はぐるんってまわるところでじゅんくんがまわらなくて(ちょうと真下にいました)、キャプテンがナンデ?てひとりでぐるんってまわってたので、MCで1回分疲れてるんだから!てまわらされてた。中間部の手前、キャプまつがいちゃいちゃしてるのもおいしい。チカヅキタイは29日2部はぼそっと言ってたなぁ。
  • アデイ
  • ハダシ。中間部でさくにのがヲタ芸かますんだけど、やるふりして実はやんねー翔さんしかやんねーというパターンを繰り返してて、最後の回は歌が始まっても翔さんはヲタ芸で迫っていってました
  • うらあらし
    • 29日1部、あいばまさきさんより春風スニーカー。なんかすごい応援ソングじゃないですかーみたいな。だいすきなのでうれしい!! I'll see the lightの意味を聞かれてあいばさんがしどろもどろになりながら「アレ、あんし〜んじゃな〜い♪じゃないの?」ってww あと最後のこの部分、にのみやの溜めが足りなくて逆襲されてた
    • 29日2部、まつもとじゅんさんよりRAINBOW。ミディアムちっくなところが好きなんだって。俺も好き(聞いてない)。当時ボツったさくラップを入れたいんですけど、て提案して客はおおお!てなるのに、なぜかものまねでウケないとやらせてもらえないことにww 江頭のシャチホコ千の風というコラボで間に入れれることになりました。曲終わりに、おーのさんが「なんでそんな文末をいっしょの音にできるの?」素朴に疑問ww ライトってお題をふられて「サイト、胎動、、、(てきとうです)」て答えるさくちん。「タンクトップ」ふられてむずい!て答えられないけど、おーのさんが「タンクトップ、スマップ、、、」とか言い出してバロス
    • 30日1部、さくらいしょうさんより二人の記念日。特に思い出はないらしいけど、冬の歌はあんまりやる機会がないんで、てことで季節感を無視して。テイクミーハイアーでもいいよって言われてなぜかテンションの上がるおーのさんww
    • 30日2部、アメリカ在住にのみやかずなりさんよりKissからはじめよう。おまえ下町だよな?*4と言われても4、5年前から東のほうに住んでるとかぬかしてました。にのみやさんは今すぐ抱きしめてキスから行くそうです。
  • LIFE。途中のおーのさんのソロがよすぎて泣ける。サビんとこで大事な単語が大きくなるの、すごい印象的で、この曲見るとそれを思い出す。あと、ここのさくにのは席の取り合いとかあんの? つうかさくにのは全体通してふたりでふざけすぎかとw
  • HERO。なんか最後、おーみやがチューすんのかしないのか知りませんけど、ヤバスのひとのスタンバイを見逃したくねええと思いながら。
  • Yabaiは正面でも見れたし、ギュイーンて落ちるところも近くで見れて上からも見れたし堪能しました。ほんとかわゆくって100万回死んだ。オレ最高!とかブーンしてるとかたのしいしかわいいしヤバスヤバスヤバス。ジャージのSはドSのS!!
  • そのあと、キャプソロ。ヤバイの余韻にひたる暇もなくクオリティタカスなソロが来るのでほんと困る。あいだに虹入れてほしい(なんつう暴言)。29日1部は隣のヲタがなんかまたーり拍子取りながら見てて、おまえの盆踊りリズムはどうでもいいんだよ!!!とイラッとしつつ、またポカーンと見てしまった(30日1部で隣の人は、はーまた息をするのを忘れていたといっていた)。じっくり見るところでしょうここは。わたしはこの歌がすごく好きで、キャプテソに合ってると思うし、全編通して思うに余裕が感じられたなー、キレが足りないとか感じる人もいるだろうけど、わたしは余裕だと思う。120%の力を出すことがすべてじゃないのね、そうやって常にめいっぱいの状態で出すものは果たしていいものなのか? 100の力を80で出しきるのってけっこう能力のいることだと思うのね。その実力がキャプテンにはあるから。
  • クライフォユ。その前のことだばが飛んでいく前フリ、センターステから出てくるのはにのあいなのはわかったけど、仮面はずしてみたら逆だったww わかって見てみるとまさきは歩き方もぼーっとしてるww あと、ロープ?にぶらさがって出てくるのはキャプテンさくちんなんだけど、絶対に手を上げてるほうがおーのさんだと思ったのにそっちがさくちんだった。さくちんがんばった! クライフォユはやっぱいいわ。途中、寝転んで逆ブリッジで起き上がってくるところ、さくちんの動きがすげー気になるんだけど。最後まで後ろに手ついてない?だいじょぶ???みたいな。確実に見るとこおかしい。
  • ことたい/きみぼく/ピカダボ
  • A・RA・SHI
  • サクラ。あ・ら・しが静かに終わって、イントロ、ウォッウォー!が9割女子の会場とは思えなかったww しかしこれは全力だよなー。
  • ビウィズユ。S→O→A→N→Mって順番だけど30日2部だけNとMが逆だった。チェッにのみや最後おいしいとこもっていきやがって、とか言ってたんだけど、じゅんタス照れて最後やだっていったのかなーぽわわんぽわわんと都合のいい解釈に持って行きましたww
  • ラブソ。30日1部は最後さくらばがしんじーることーがーすべーて、のとこでこぶし振り回して客を煽るじゃん、まにあわねえええてなってメインステ全力疾走。
  • うぃーきゃん。30日2部、じゅんタスにお誕生日仕様のわっかの首飾りがwwwしかもそれをにのみやと共有www末っ子ハキューンwwww
  • ボヨンボヨン。
    • 29日1部、おーみや+泣き虫+さく。スタンバるとき、さくちんがヘッドセット壊してたおwww そして最後はさくがひとりにwwwwwwww「これからは・・・ひとりでがんばれる気がします」ってww
    • 29日2部、末っ子+さくらば+キャプ。末っ子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
    • 30日1部、オリジナル、おーみや+さくらば+じゅんタス。また翔ちゃんがひっでえ顔してたwwwww じゅんタスは久しぶりにひとりになったらしく、つかれたーって言ってた。
    • 30日2部、バンビーズ+おーみや+あいば。翔潤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 隣のおねいさんとまじで顔文字になった。カニばさみしちゃえYO!つってたのに全然絡めず、やっぱ翔せんぱいビビってるみたいで、じゅんタスが最後「ちょっと言わせて!櫻井さんが普通で全然飛ばなかったんだけど!」みたいなことをおっしゃってました。あと、まさきが飛びすぎてボヨンボヨンからずるってはずれた勢いでずぼんが下がってぱんつ見えたwwwてんしのパンツwwwwありがとうwww
  • 上がって下がっての繰り返しならば。
  • ハピネス。翔せんぱいのまちがったフリは29日1部でしか披露されなかった(結局タモステもよくわかんない)。29日1部のキャプテンの色紙の裏に「天とじ」って書いてあって*5、なんだありゃ?て言ってたんだけど、29日2部で「おしながき」「100円引き 木曜定休日」「天ざる」みたいなことが書いてあって笑った。なにやってんですか。にのみやと並んでモニタにアピールしてたんだけどにのみやの裏にも書いてたのかな。30日2部は「ドリアン」って書いてあった気がするんだけど気のせいかも。ドリアンて。30日2部はじゅんタス、あの指をくわえてやる投げキス(きむらくん仕様?)・・・最近ずっとあの投げチューなんだよね。気にいってんのか。
  • 30日2部、69ユー終わったあとまた出てきたみたい。本当のところどうか知りませんけど、ひつこいヲタがいたんですかね? 帰らせてやれよ、そんな特別扱いなんもありがたくないし、あらしメンにも迷惑ってことがわかんないんだろうか。想像力!決断力!そして飲みに行こうとした浜松駅で待ち伏せ?してるヲタがいてまた萎えた。しねばいいのに。にのみやもゲーニキでラッキーガールとか言わない! ヴァカが真似するから!!

*1:中学生くらいの人間総称

*2:ウインク

*3:なぜかここだけ翔せんぱい「おーちゃん」呼び

*4:もう高級住宅地なんでしょうかww

*5:縦書きでけっこうな達筆