ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 -コトバノチカラ- もうなんかよくわかんないMCメモ

もういまさらだよねwwわたしも人様のMCレポ見ながら書いてるしwwwてきとうに自分がウケたとことかだけ書いとくわwww

29日1部

  • 浜松1年ぶり!って言っちゃったじゅんタス、まぁ、それくらい時間たったようには感じてないんですよ、てかっこよく言っても結局はまちがえたってことだからさ。そんなわけで終始オチ気味のじゅんタスでございました。
  • 新幹線で浜松入りしたとき、さくにのが隣どうしで、翔せんぱいのいびきがすごいってにのみやからも証言がとれる。翔せんぱいの説明によるとのど?が腫れてせまくなるといびきをしやすくなる?とかで、いびきをするとまた腫れて悪循環みたい。疲れてるのはわかるけどもっともらしい説明で自分を正当化するんじゃありません。
  • 翔せんぱい、座って寝ると視力検査の下が開いてる記号*1みたいにからだがまがってしまうらしく、おーのさんが「翔ちゃんからだこわすよ」ってまじめに心配してバロスw
  • 「ほんとに!? そんな俺すごいの?」ってあんだけ言われてまだ信じない翔せんぱいww 今日の夜iPodにマイクつないで録音するからな!という話に。自分で録音して寝ればいいじゃんって言われてたけど、すぐ寝るかどうかわかんないし録音しにきてよってごねる翔せんぱい。おーの「いや、あなたすぐ寝るよ?」
  • まさきが「歯ぎしりは?」て聞いてたけど歯ぎしりはなかったそうです。うぃーうぃーってほんとどんな歯ぎしりなんだか・・・。明日は神の誕生日なんだからMC自重wwて思ったけど、どっかで公表してもらいたいもんですww
  • たろう組が残る。さく「今日は世界陸上でおやすみですけど」客が???て空気になり、にの「翔さん今日は木曜日ですけど・・・」もう曜日の感覚おかしくなってんだよ、とか言い訳をしていた。翔せんぱいは終始、自分の失態を認めない姿勢でした。
  • ハピネスの話。フリを覚えて帰ってくださいね、て櫻井さんからわざわざネタふりがあったわりに、踊りはなんだかたどたどしいし、走り出せ〜走り出せ〜のところがおかしいよね!?て話に。翔せんぱい、走るフリをして後ろに腕を下げるときに上半身も前を向いちゃうんですよね、顔は前を向くんだけど。「体を開く」って振付師に言われたのを真に受けてそういうフリになったみたい。実際走り出せないでしょ、走ってみなよ、って案の定欽ちゃん走りに・・・。着替え終わって出てくるJAPAN*2、スター*3、LOVE*4も加わってやっぱり翔せんぱいがおかしいってことに。まさきはフリを間違えるけど、翔さんは間違ったフリを覚えてしまうんだよなーつって。自信満々に俺はこれで行く、タモステもこれやるからって宣言してた・・・
  • さくにのが着替えに行って、振り付けの話に。タモステあさってだよー、もうフリ忘れちゃったよ、振り付けたのいつだっけ?1ヶ月くらい前?そりゃ忘れるわ、ってキャプテソも普通に納得していた。
  • じゅんタスは比較的フリを覚えているほうなんだけど、あいばおーのは全然らしい。昔のフリ思い出すのにビデオを見て思い出すらしいんだけど、そこでいちばんに映ってるのがまさきで、まさきは肝心なところを間違えてるのでビデオ意味ないってww
  • まさき「はじめてのフリって何?」て言われて、まさきのフリもじゅんタスは普通に覚えていた。じゅんタスはTheme of coming centuryだったかな? 古株のおーのさんはTOKIOだっけな・・・なんか横にふわーっと流れていくような踊りを輪になって延々やるらしくって、ステージの端までそのフリを実演。
  • そのフリのまま戻ってきてると(ぜいぜいいってたww)、着替えたさくにのも戻ってくる。翔せんぱいがはじめて覚えたのは「オレ?スシ食いねぇ」アイドルオンステージ*5で踊ったらしい

29日2部

  • にのみやにケツをさわられないからごきげんななめなキャプテソ。「さわれよ!!!」「あいばちゃんとつきあっててもいいけど、さわってほしい」って言ってた・・・ほんとこいつらガチなの?(まあどっちでもいいけどさ) ケツをさわるのはもうフリの一部らしく、ファイブシックスセブン(ペローン*6)エイト、つって。
  • なんかそんなストレスは、おーみやSKがないからじゃないの?ってことで、じゅんタス「そのままでやっていいの?」て言われつつ翔せんぱいが普通に見たい、って言い出して技を繰り出すことに。あのお姫様抱っこやるやつ。途中舞台上でにのみやがマイク通さずにいきなり「ハッハッハッ」って笑い出したり。ちなみにこの日ラブソではけるときに、さくらばが同じ技を繰り出していました(もちろん抱っこされるのはまさき)。あぶなっかしかった。おーみやSKはあみだでやるかやらないか決めるらしく、ここ最近はやるほうばっかりひいてたんだけど、東京ドームでは絶対やるなって事務所に止められたとかwwまた都市伝説映像にww

30日1部

  • じゅんタスたんじょうびおめでとうーってことで、まさき指揮によるハピバスデ合唱。メインステにはフルーツてんこ盛りの巨大なケーキが。みんなすげーすげーって凝視。ほんとふつうだなおまえら。ホテルから直接持ってきた?のかなってじゅんタスが言ってた。自腹って言ってたけど他メンはいくら出したんだろうか(すぐ金の話をしたがるいやしい俺)
  • ケーキのろうそく消すのに電気が消えて、ピンスポも消してろうそくの明かりだけでじゅんタスが映ると、他メンが「えろい!えろい!」「ハレンチ学園学長!!」中学生かおまえらwwww
  • キャプテソからひとこと、ってことで「まつじゅん・・・がんばれよ?」て上目線で言ったわりに、じゅんくんの顔見てそっこーで土下座、つうかたぶんうつぶせみたいな最上級土下座であやまってたww「年上だしキャプテンだからいいんですよ!!」てたしなめられる。どんだけ怯えてんだかwww
  • 0時になったとき何してた?ってことで、じゅんタスは部屋にいて、いちばんにおとうさんからメールが来たんだって。「まつじゅんおめでとう(ケーキ絵文字いっぱい)」おーのさんはお父さん絵文字使えるんだ!?てびっくりしてた・・・おーちゃん絵文字使えないの? 普段はじゅんだけどなぜか「まつじゅん」て書かれてて照れたんだろうね、だって。おかあさんからもメールが来たってーいい家族だなあ。
  • おーのさんはルームサービス呼んで、ステーキを食ったらしい。「持ってきてくれる人もちゃんとしてるしさ、セレブ気分味わえるじゃん、(あいばさんと同調して)ぶっちゃけ俺の金じゃないしww」経費wwww
  • じゅんタスが昔にのみやから誕生日にもらったカメの話。「どれくらいの大きさになったの?」「こんくらい、(円を作って)200gくらいのステーキくらい」「全部いるの?」「1匹はにのに返した、生き物を飼うことの大切さを知れって。1匹はある冬を越えられずに凍死しちゃった・・・」

30日2部

  • MADからもプレゼントをもらえて、ジャックスパロウの海賊帽子とおもちゃの剣。似合ってる。そんでもって出てきたのがドラゴンボールのマル亀マークにテンション上がるじゅんタス以外のあらしメンがいきなり歌いだす「つっかもうぜっ!(フゥ!)ドラゴンボールッ!(フッフゥ!)」最初勢いで歌いだしたハピバスデよりも(UZEEEEEE)ヲタの合いの手がぴったりってどうよww そのあと「せかいでいっとーすりるなひみつー」ておーのさんが歌い上げるwwwひつけえwww(自分もばっちしドラゴンボール世代なんでテンション上がったww)DVDかとおもったら悟空のボイスバンクだった。
  • 最後のプレゼントはMP3つき?のグラサンで、おーのさんがさくちんに向かって「あれスカウタースカウター??」って小声で聞いてたってwwどんだけドラゴンボール脳www かけてみたあと、あれでマラソンするんだ、MJランナーだって言ったらMJつければいいってもんじゃないぞって怒られてたww
  • あらしメンからのプレゼントを裏からごそごそ出してくるさくちん
  • 「今回はカメとかじゃないから!いっぱいあるけど統一感あるから!」って、まず1番手はさくちん、他メンに見送られて渡したのは葉巻
  • 2番手はおーのさんで、ワイングラス。じゅんタス御用達のいつものオレンジのドリンクを注いであげる。裏からうらあらし用の椅子を自ら出してくるさくちん
  • 続いてあいばさんが豹柄のガウンwwwヲタが完全にちょwwwwてなる。花よりで着たのとまったくおなじガウンとのこと。あいばさんワイン注いであげてたなー、ごみ捨てんなよ!て怒られてたww
  • 最後はにのみや、もう客もお察しの通りシャム猫(ぬいぐるみ)wwwww 社長セットかよwwww つうか木彫りアゲイン!?とまで思ったんだけどなー、あらしメンパンストかぶせろよ!(いやそれもどうかと)
  • ワインをぐびぐび飲んでる潤タス、いちおう仕事中だろ、だいじょうぶかwwってずっと思ってた。なんか神妙な顔してたけど安いワインってばれてんじゃないかな☆ あとシャム猫もほんとうはチンチラ?らしいよ。改めて見るとこの猫ブサイクだなー!てww
  • じゅんタスは結局着替えることができず、いったんはけたけど*7浮いてるんじゃないかと心配しつつ、おーのさんに「地に足ついてるよ」といわれてLIFEまでそのままでしたww

*1:∩←こういうの

*2:まさき

*3:キャプ

*4:じゅんタス

*5:今の翔クラ?

*6:さわる

*7:ヤバスの腹筋?