うろおぼえMCメモ(いつにもましててきとうです)

MC 15日1部

  • 荒天の中来てくれてありがとうーて、櫻井に言われたくねえええええ!!!
  • 昨日は何食べに行ったと思う? 大阪といえば?つって結局焼肉だったらしい。大阪は焼肉もおいしいね!とのこと。
  • 飲み会コール?みたいなのをやってた・・・(全日本コール選手権withみうらじゅん らしい。なんかDVDネタ多いよね・・・にのみやゆーちゅ漁りでもしてんの?)。じゃーあいばさんやってくださいよ、てことでドリンクをごそごそしはじめるあらしメン。Sって誰?俺?とSとしさんとSくらいSょうさんがまぎらわしいなあ!!って。自分のドリンクくらい覚えとけよ・・・萌えるからワキャワキャすんじゃねえええええ。
  • そのコールなんだけど、4人であいばさんのドリンクをなんつーの、おろせないようにするっていうか。まさきがあとからやった「すてきなパートナー☆」*1しか覚えてないww
  • まさきは飲み会なのに汗だく。初日なのにもはや打ち上げみたいなノリに・・・そんな感じでセンターステ移動だったっけなぁ。短いな!とか思ったり
  • センターステにはいすがセッティングしてある。微妙な空気で「最近なんかあった?」とか言ってまさきをひきとめる翔さん。ほんとは着替えにいかなきゃいかないらしく、イレギュラーな行動にまさきが焦る。インカムでおーのさんが「さくらいしょうおもしろいさくらいしょうおもしろい」って言ってるーつって。
  • ほんとは山田組でなんか話すはずだったみたいだけど、まさきも残ることに。山田太郎といえばドカベンですよつって、最近にのあいがドカベンを読み返してる話。なんか葉っぱくわえてる人がストレートが打てないらしく、反則ばっかなの、酒飲んでボールがちゃんと見えないようにしてんの、つって。伝わりづれえよww
  • まさき「3話の見どころとか言えばいいんじゃね?」 見どころはスーパーだって。翔せんぱいが庶民派とか輸入物とかいろいろ取り扱ってるスーパーがあっておもろいってさ。
  • 着替えてきたキャプ松とさくにのあいばがチェンジ。MCでなんにも考えてないふたりが取り残されるwwキャプテンが「相撲しようか」とか言い出してバロスwwなんで相撲ww
  • しこふんだり塩まいて、客にはっけよいのこった言ってもらってマジ(?)相撲wwシュールすぎるんだけどww着替え終わったあいばさんが怪訝な顔で出てくるww
  • まさき「なにしてたの?」じゅん「このひと(おーのさん)が相撲しようとか言い出して」おーの「そうなの、しかも負けてるし」
  • にのみやの衣装がなんかおかしくて、星柄のアメリカンなズボン・・・なんかおかしいよつって。キャップとじゅんくんの服交換しよ?つって、俺何も着れなくなるじゃん!て。

MC 15日2部

  • アルバムが出たってことで、「買ったひとー!」(はーい!) 「まだのひとー!」(はーい!) にのみや「はやく!早く買いにいきな!」 「買うつもりないひとー!」(はーい!) まさき「エエエエ! TSUTAYAか! TSUTAYAなのか!」ほんとまさきは庶民派アイドルだなあだなー。
  • アルバムの中でどの曲が好きですか? さく「Love So Sweetかなー」にも「えー・・・そんな前に出たシングル?」さく「だって『信じることがすべてラブソースウィート』だぜ?『明けない夜はないよラブソースウィートだぜ?』」(意味がわかりません)「じゃどのへんがすきなの?」さく「うぉううぉういぇいいぇいのところ」ええええええまじで意味わからん! さく「なんか朝聞くとテンション上がってプシューてならない?」「朝から聞いてんの!?」さく「本番前も聞いてるよ」「今から自分が歌うのに?」
  • 本番前すごいまじめな顔で聞いてるらしくて、まさきが緊張すんなよ!てまた言ってきてうぜーって言ってた
  • にのみやも1部の本番直前、開くステージでスタンバってるときに言われて、にの・さく・まさきという並びなんだけどさくちんが出てきて「もうはじまるんだから!」て押しのけられたそうなww なんかメンバーの顔見たら落ち着くんだよね、つって緊張してるのはおまえなのかよ!
  • で、そのあいばさんは「風」が好きなんだって。にも「じゃー今から歌ってみてくださいよ」って言われて動揺するまさき。にも「あいばさんはなんで1番と2番を逆に歌うんですか?」じゅん「なんでフリが覚えられないんですか?」ちょwww鬼がwww まさき「なんか気持ちがたかぶっちゃって先走っちゃうんですよね」また気持ち発言きたよ☆(バカの証拠) フリは最近おぼえてるよ!て言ってたけどキャラが鈍るからやめとくわって。うーん、ちょっとくらい鈍らせても大丈夫じゃないかなw
  • おーのさんはエビバデで、メンバにあのことみんなにいってやればいいじゃん、て言われて「あのこと?」てまじでハテナ?てなってたww 振り付けやったそうでーす。フリ実演して、また顔まで振り付けて絶対その顔しないでしょ!て他メンに突っ込まれる。
  • じゅんくんはラブシチュエーションとcry for youだって。踊りきったら達成感あるからさーつって。確かにがっつんがっつん踊ってるよね!! すき!!(はいはい)
  • なんかまたビューチフルゲームの再現やってたよね・・・
  • メインステに戻りながら、にのみやはROCK YOUが好きとのこと。どこが? にも「え・・・? タイトルとか?(ちょうてきとう)」 おいおいww
  • さくにのだけ残って、太郎ものがたりの話。さくちんのインタビュー形式で話は進む。
  • フレンドパークのミラクルの話。にのみやはパジェロってわかったときの翔せんぱいの顔が忘れられないらしい。にのみやはまず「事務所になんて言おう!?」て思ったとか(笑)。
  • つうかここからが大変なんだけど、いつか5人でフレンドパーク出てほしいよねってヲタの妄想がふたりの口から! けど、パジェロとっちゃうともう呼ばれないらしいんです!(しばたりえがそうなんだって) ちょwww翔せんぱいなんてことしてくれたのwww
  • さくにのとキャプまつあいばがチェンジ。おもしろいマネージャーさんの話。食べたいものを聞いてるのに必ず自分の好きなものを選んで持ってくるんだって。

*1:最後の挨拶でもやったww