ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 -コトバノチカラ- @大阪城ホール(15日1部、2部)

1部はきっとだいじょう部*1のみなさんとGブロ後方で初の課外活動、2部はおかん妹妹で立見。バクステ後方から。

  • EVERYBODY前進

Oh Yeah!じゃなかったー! ちなみにキャプ振り付けはこの曲とのこと。フリ指南もあり(♪カーモンエビバディ、のとこで変顔して、また顔まで振り付けてる!実際そんなことしないでしょ!つって)。Cry for youかラブシチュエーションやと思ったんやけどなー。しかし通常盤買わなかった人ポカーンな構成・・・さすがドSまつもと・・・。メインステからスケステに乗って後方まで。衣装は赤の兵隊さん?ぽいコートに白だった。
「ジャージで出て来い」とか「1曲目からジャージってwww」とか手を斜め上に上げるフリとかやってたら部分的に的中していて爆笑。踊りかわいい!! キャプテソ天才!!

  • Di-Li-Li

「心の声に耳を澄ませば」のとこでさくにのがおじぎして鐘を打つしぐさしか記憶にない・・・ッ! 翔せんぱいのごりごりラップきたー!

  • きっと大丈夫

花道ポップアップ。中間の間奏であいさつ。だいたいいつもの感じで、最後の翔せんぱいから♪今日はどうなのベイベー、に続く。ウィキウィキウィキエビターーーイ☆で妹とテンションMAX!! にのみや「そんなことで、なんでやねん☆」カワユスー! 乗っかってたの誰だ!!

  • Oh yeah!

メインステでおどるおどるおどる! これまたフリがキュート!! 泣きたいくらいに好きな歌。千手観音がまたなんか進化してましたけど・・・!

  • じゅんくんによるコンサートコンセプトの説明

カミカミだったお☆ こゆのはしょーじきぴんとこねえ。

  • Friendship

あらしいちピースな男、と紹介されたあいばソロ。かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい(こわれた)。なんかもう全部かわいくてまいった。けどさぁ、モニタとか見てると一瞬だけぐっとまじめにかっこいい表情になったりしてさぁ、どきっとするわーばかなくせに!! あい ばか わいいよ あいば。

  • Can't Let You Go

ヒイイイイイイイ翔せんぱいが赤いソファに座って登場!!!!!! なにこの羞恥プレイ!!! はーマジかっこいいかっこいいかっこいい。バクステで基本、アリーナに向けてパフォーマンスするんだけど、最後うしろ見るのね(秘密みたいに)、そこがちょーど親子席でさー、ちょwwwwファミリーにこの曲でアピールってスベるだろwwwwて爆笑。

  • 時代

時代2007? わたし唯一、この曲だけ音源を所持してなかったりする(笑)。冒頭のソロとか若干アレンジあったりした? 衣装はなんかTimeカラー?のスーツに変わってたような。黄色に見えたのは照明のぐあいかもしれん。

  • Yes?No?

age↑age↑ がっつり踊る。うむー、なんかデジャビュ・・・。

  • Carnival Night Part2

ちょっとずつでもいいから5人でまとまっておどってほしいよー*2。移動タイムなのであらしメン目で追いつつJr見ながら踊り狂っても楽しいかも。

弾き語りキーーターーー!!! 口パク!?手パク???とか脳内でざわざわする。妹がハーンてきゅんとなってたのに対して、ぺりたんが「この空気にしたことを国民に詫びろ!」て言っててウケる。ちなみに翔せんぱいはあらしを呼んだことを国民に詫びてください。中間部だけマジ弾きなのかなー、ていうかそれ以外はフリなの? それってありなん? 演出の一環としておkってこと? ほんとなんでもできるんだねこのひと・・・つまんねーなー! しかしこれだと、マイク差し出して歌わせるってにのみやは今年見れないのかー、べ、べつにつまんないなんて思ってないんだからね・・・っ!

  • 太陽の世界

短め。まぁでもあんなもんか・・・浜松では絶対さくラップパートもマスターしていくんだい! あーでもやっぱりラキメンぽくがっつりおどってほし(ry(みれん)トロッコに乗ってアリーナ内を移動。しかしこんときの衣装が強烈で、イメージはできても文章で表現できない。なんつーか、、、パステルカラーの原住民?みたいな。

  • WAVE

みんなでウェイブ!(うえぇーっ!うえぇーっ!)(ここが好き)(キャプテソほんといい声だ) ぬふたんが「会場でウェーブじゃね?」とか言った直後にほんとにさくちんがウェーブしましょう!とか言って、それどんなテレパシーですか。夏っぽくていいなあ、やっぱ会場全体でたのしめるのってすてきだなー。あいばさんがキタキタキタキタウェイッ!ってまじで無邪気でかわゆすぎる。

  • Love Situation

スケステ2台使いでバクステからキャプまつ、メインステからにのさくあいば。センターでスケステが2台くっつくんだけどセンターステ付近の人はしばらくの間スケステの真下・・・すげー演出。やー、、、キャプまつの踊りが最高にシンクロしてがっつんがっつん踊るもんだから見とれたよ。前方から来た人たちちゃんと踊ってた? 2部とかにのみや途中でスケステのへりに座ってたけどあんなもん? あとでまつもとさんにおこられないといいけどね・・・。この曲の踊りがいちばんすきかも。衣装はピンクのズボンに白Tシャツとかタンクトップとか。
ええ、「チカヅキタイ」はwktkで待ちかまえてピンスポ、ギャアアアアアてなりましたよ。ごちそうさまでした。かっこいいかっこいいかっこいいかっこいい(こわれた)

  • a Day in Our Life
  • ハダシの未来

メインステでちまっとマイクスタンド使って。1部で最後じゅんくんがスタンド倒しそうになっておっと!ってまたつかんだのちょうかわいかった。

  • うらあらし

1部はDear My Friend、2部はいま愛を語ろうでした。どっちもそれなりに好きかなー。わたし、こういうまったりした曲調のナンバーにあんまり思い入れがないのでプギャーてならないなあ。

  • どんな言葉で

featuringツアータイトルきたこれ。こんな曲もあったな。妹とハウズ?ヒウィゴ?ってなる。あらためて歌詞見て歌うといい曲だなあ。

  • HERO

花道、トロッコを使ってメインステからバクステにゆっくり移動。まつもとさんは中盤ではける(ぺりたむは本当に会場全体をよく見ていて、あ、にのみやいない、次ソロじゃね?ていうのに気づく。実況とかでも。視点が違うんだなー)

  • Yabai-Yabai-Yabai

やばーいやばーいやばーいやばーいやばーいやばーいやばーいやばーい・・・なにこれ!!!!!! 空中浮遊っていうか、、、逆さ歩きサーカス演出・・・あぶないよ! けどちょうたのしいんだろ!! ほんとびっくりさせてくれるわーこのひと。白夜のフライングかエーの嵐SPの風船実験がきっかけかは知らないけど、空中アクロバットに完全に目覚めてますよね。高いところだいすきーアハハー☆みたいな。すごいわ。もうたのしそうでたのしそうで、フリもカワユスカワユスで気絶しないようにするのがせいいっぱいでした・・・♪やっぱ愛とはこうでしょう☆つってハートマークつくるところだけなんとか・・・最後もにこっ☆って・・・! な に こ の ひ と。
ほんと、じゅんヲタでなくてもYabai地獄にはめてしまうこの曲、こんだけファンをwktkさせておいて実はやらずにテルミみたいなコンオリジナル曲とかドS展開じゃねーのwwとか、ドラマで忙しくってたぶん深夜会議のノリで「これでいーや」みたいに決まったんじゃねーの?とかいろいろ言ってたんだけど。何狙いなんだろうなー、にの秘密の踏襲かしらね?

  • Song for me

ロボットのひとキタコレ( ゚д゚)ポカーン 自分の好みの曲っつうのもあるけど、ほんとこのソロすげーいい。こういう情熱的な曲調が好き。あと、おーのさんは休養ばっちりというか、全編通して声がほんとうにいい感じでうれしい。

  • なんか仮面かぶってひとが出てきて赤いことだばーが飛んでいく。よくわかんないw
  • cry for you

まだまだがっつり踊る踊る踊る! 踊ってほしかった曲ではあるけど、テイストがどうもサムバデぼくって若干デジャビュ。言うまでもなくかっこよかったけど!

  • 言葉より大切なもの

やるのかよっ!コトバノチカラって言っといて言葉よりも大切なもの歌うのかよっ!

  • 君のために僕がいる
  • PIKANCHI☆☆DOUBLE

な、なんか、、、この流れ、、、最高におきまりすぎてちょっと、、、つうかわたしが見すぎなのか、、、どっちの曲も大好きだけどこのやっぱり、な構成ってなー。きみぼくは最後、MADの紹介でまさきソロになってそれもまたカワユスでした・・・! まさきかわいいよまさき。

  • A・RA・SHI

妹(初あらしコン)がいちばん興奮してた、生で見た!テレビといっしょ!って(笑) ここでやるかーという感じ。だからってどこでやればいいってのも思いつかないけど、この曲入れなきゃ、と毎回思ってくれること、そしてここ数年しっかり踊ってくれるのは初心って感じでいいな。

末っ子がひっこんで、まず年上組がごあいさつ。その後、末っ子がポップアップしてごあいさつ。

  • LOVE SO SWEET

1部は歌わせてたけど、2部は煽りがなくて普通通りな感じ。いい歌だよねー、だいすきだ。捌け方がなんかびみょうなタイミング・・・。

【EN1】

すぎさりしひーびー♪ てまたそんな微妙な登場のしかた!! 妹も怒っておったお(笑)そういえば今日のじゅんくんは歌うまいバージョンだったと思います。

  • ファイトソング

なぜかワイヤーでつりさげられたひもにつかまりびょーんびょーんって・・・ほんと意味わかんねえww じゅんくんがお客さんの近くに行ってこいよゴラァ!!!て他メンを放り出した感じ?(笑)最後じゅんくんはセンターステにいるのに、他メンは客席の上へ・・・遠かったからよくわかんなかったけどみんなでまるくなってぎゅーーーーと浮かび上がったりとか。せっかくのファイソンなのになんだよこれー! まーたのしいけどwww近くで見たいなあ。

  • HAPPINESS

新曲キター! まだフルコーラスではないのかな? やっぱいいわーこの曲。売れると思う。色紙タイムなので踊りとかないけど、エアギターやりたくなるねー(笑)。終わってからずっとうちわでギター持って♪デッデッデーデッデッデデデデデいえーいえーいえー!(イントロ)(エンドレス)てやってたわ(ただのバカ)。今回色紙の枚数少なくなかった? これ、後半では場所変わったりするかな? 冬コンのラブソと同じ扱いになったりするかしら。

【EN2】(15日2部のみ)

  • 感謝カンゲキ雨嵐
  • FUTURE

翔せんぱいのごりごりラップキターーーーーー!! 上がって下がっての繰り返しならば! はー浜松でも聞けたらいいな! 待ってるだけではしょうがない! 僕ら立ち止まってるほうがつらい!

*1:g:arasick

*2:つうかにのみやいなくなってんだけど