あらしあらうんどえいじあぷらすMC(inトーキョー)

他人のMCレポを参考に、思い出しメモ

1日目

  • 翔せんぱいが東京ドームの夢を見た話。サムバデで衣装がなくて素っ裸でステージに出ちゃう
  • その話の腰を折って割り込むあいばさん、翔せんぱいの話すらもオチなくてgdgdに・・・
  • 翔せんぱいのお母さん、ドーム成功祈願に弟と野球見に来たってメールしてきたらしい・・・巨人戦観戦かよ! いいお母さんだなあ
  • あいばさんのものまね*1に帰れコール(おーのさんの提案・・・黒いよ!)
  • 塩分をとったら足が攣らなくなるけど、汗の塩分でヒリヒリするよなーという話。
  • にのみやがおーのソロのあと、「は〜、、、かっこいい、、、」ていう客の溜め息を聞いて、思わず見たくなった話。「そう言ってた」という事実だけでべつにキャプテソがかっこいいとは言ってないとばっさり否定していたww

2日目

  • ドームの一番上の座席に座ったよ〜て話。何番の席、とか言ってたけどな〜遠いのはどこも変わらんよ・・・ほんと、特定のファンサービスはテンション下がるからやめてくんないかな。まぁ上のほうも意識してるぜって言っとこうよってことだろうけど(黒いな・・・)。ドームの上から撮った写真ドン!つって、別に公式HPとなんら変わりないじゃんかと。
  • じゅんくんが嵐を離れます!とか言うからえー!にのみやみたいに海外でも行くのか?別ユニット結成か??*2とか思ったらシーセン当たったって・・・ちょwww俺ら必死で当てにいってんのに本人が当ててんじゃねえよwww しかも他人の携帯を使って当てるという周到っぷり・・・どんだけ本気なんだこの人。
  • コンビニでお会計298円で300円払ったらおつりが帰ってこなかったけど、言えなかったにのみや。じゅんくんは普通に「お釣りもらってないですけど???」て言うよ!て言ったけど、ドSなので言い方がこわい(笑)。
  • おーのさんが店員役でじゅんくんがノリツッコミで再現。「レシートね・・・ってオイ!」 他の3人大喜び
  • おーのさんがじゅんくんのまねで再現「2円足りないじゃねーかよ!!」(マジギレ)
  • じゅんくんは東京ドームの回転扉がうまく入れず、むかつきながら入ってきたらしく、いらいらしながらも「おはよう!」てちゃんとあいさつしたんだとか(笑)。怒っててもぜったいあいさつするんだって。いい子。しかしじゅんくんが回転扉入るタイミングがわからないで二の足踏むのちょう見たい。入待ちマニアに収録きぼん。(東京ドームは屋根を支える気圧の関係?であぶないあぶないといわれてる回転扉なんだよね。出るときに押し出される感じがする、危険)
  • おーのさんがあいばさんのまね「アヒャヒャヒャ(゚∀゚)!*3からあげ!からあげ!」
  • おしごと。バン「ビーーーーーノッ」やってます。バンビふたりで肩組んで「バンビーズ」結成してた。
  • あいばさん、出るのが早すぎていったんひっこまされる
  • あいばソロの準備で椅子とか譜面台とか持ち込むスタッフなたきつば。「翼翔組のいまいつばさでーす」ちょwww翼翔組wwwどこのヤンキーwww
  • コンサートリハ中のたきつば。見に行くね!とかあいばさんが言ったら「ぜったい来ないよね〜」つばっち「俺の電話番号知らないのに電話するね!とか言うし・・・」てきとう。
  • ちなみにたきつばの登場は妹ふたりにちょううらやましがられた。ふふん。わたしもつばっち好きだけどなんか顔がぷよぷよテカテカしててきゅんとならなかった。
  • あいばソロの間、たきつばは階段に座って曲に合わせて手ふったりしてた。うむー、DVDに収録されるのどっちかなー(←出るもんだと決め付けww)そもそも、東京のMCはどっち収録されんのかな。ららららい!がいちばんおもしろかったんだけどなー(権利的にやばそうな気もするけど)

*1:また川平慈英

*2:全然関係ないけど、嵐って別ユニットに縁がないよね〜いいことだけどww

*3:ニュアンスです