凱旋記念最終公演 ARASHI AROUND ASIA+ @京セラドーム大阪(4/22,23)

嵐の初☆ドームコンサート見届けてきました。感無量でございます。言っちゃうと全ステ(予定)なんですが、最初見たときはあと3回見るのかあ・・・とちょっと気が遠くなったけど、やっぱ行けばほんとに心からたのしませてくれてしあわせにしてくれるし、もちろんそのときのベストの状態で来てるとは思うけど、それぞれの公演でオイシイ点がいっぱいあって、やっぱり見れるだけ見たいよなあ・・・ていう(病気)。空席がめだったりしませんように!と祈りながらいたけどそういうこともなくほんとによかった。5万人くらい入ったのかな? でかいから音響の具合も場所によって違ってた感じ。けど、でかいからもっとでっかい声でレスポンスしてやんないと!とわけのわからん使命感に駆られてほんとに声ががらがらです。こわい。来週もか・・・けど、彼らと一緒に大声で歌って踊って呼んで発散して、ていうのがわたしなりのライブの醍醐味だと思っているので、これでいいのだ。
やー正直もうドームはこれっきりにしてくださいwwて思ったりもするけど、やっぱり彼らはしっかりと魅せてくれて、でかいハコでもやれる実力があるってことをきちっと証明して、そいでも彼らのスタンスは変わらずにそれをやってのけたったのがね、すごいよ。ヲタデビューしてそろそろまる1年*1、正直こんなとこまで来れるなんて想像してもみなかったです。アイタタターて思うこともいっぱいあるけど、そりゃ金も出すっつうの。純粋にたのしいことしあわせなことがプライスレスでジャンジャンバリバリ返ってくる、こんなすばらしいことはないよ、嵐が巻き起こす上昇気流はどこまでもみんなにやさしく、つよく高みへと連れて行ってくれる、みんながいてこその嵐って言ってくれてありがとう。
基本的にじゅんくんしか見てないけど、にのみや寄って来る率が高く(2があざとすぎる件、2がかわいくってむかつく件、てずっと言ってた)、翔せんぱいのこといろいろ言ってますがこれが愛です。じゅんくんの次には「しょーーーせんぱああああああいいいいい!!!」*2って言ってるからね・・・ゆがんでてすみません。
初日は何も考えず、新しいライブのつもりでのぞんだのですげー新鮮で、あーこんなんだったこんなんだった、と思って、5人が誰が誰だか識別できず、それでも妹とおかんと汗だくで楽しみました。2日目はスタンド最前でなかなか良席、じっくり見れました。シスターと暴言はきつつ。その続きで、もう同じことしか書いてないので自分メモです、身内以外は見ないで!

  • OP

凱旋コンと同じくPV寄せ集め。2007にラブソが増えてた。そんな中でも一糸乱れぬおやくそくのフリなのがヲタクオリティ。ドーム仕様のペンライト*3のおかげで赤いです。工事中。

  • A・RA・SHI

ドームって・・・と速報直後は乗り気でなかった妹も、感極まってだーだー泣いてましたよ(笑)。「あらしさん・・・こんなでかいところでやれてよかったねええええ」つって。そうだよなーよかったなー姉ちゃんもうれしいよ。キンピカの衣装で、じゅんくんのちっちぇーケツがキュッと締まってるのにクギヅケ。翔せんぱいと並んだら下半身に差が・・・! あと、じゅんくんは黒いごっついファー*4翔せんぱいは白でこれまたゴージャス感に違いが・・・。にのみやどんなだったかな、あいばおーのは茶色いあっさりめの首巻きでした。 2日目はおーのさんのソロがしぬほどかっこよくて、100点!100点!つって*5

「あーゆーれでぃーーーーーーー!!!!」にのみやがアリーナ外周走ってきたあああああ!!!

  • ハダシの未来

「おどれーーーー!!!」じゅんくんの腰つきがかぎりなくエロスな件。

  • Lucky Man

「オーサカScreeeeeeeeeeeeeeeeem!!!!」て翔せんぱいが声のかぎり叫んでたよ! かっこいいいいいい!!!

  • COOL&SOUL

初日はこの前にインタビューVTR。じゅんくんが車運転しながら答えてんの・・・!ヒイイ!初日特典かしら・・・!自分の車かなー左ハンドルだった。ちょうカッコヨス。にのみやはなぜかブランコに乗ってて、あのポツン感がにあうねーて妹までもが言っていたよ(笑)。「ドームは目標であり、夢であって通過点」そう、通過点。凱旋コンでは「見おさめ」て書いたけど、確かに見おさめだった、まったく新しくなっていて、わああああ奇跡が!奇跡が!!とまじで興奮。歌詞が全然あたまに入らなかったけど、待たせたな、待っててくれてありがとな、でっかくなって帰ってきたぜ!て自信が見えました。待ってたよ!!

  • I want somebody

翔せんぱいの動きが重いんですけどwwwってそればっか気になってもう。わたし、誰かがフリを間違えたとか全然わかんないんですけど(動体視力が未発達)、ガン見してたらあいばさんも1拍くらいずれてたような(笑)。衣装はまたシルバーとピンク?みたいな。

  • a Day in Our Life

歌い始めにおーのさんとじゅんくんがいちゃつくの萌え

あーこんな曲もあったなとか思ってしまってすみません。次のアルバムにちゃんと収録されるんでしょうか。どきどき。けど、たぶん、わたしのなかでは「とまどいながら」と同じ感じで、あとからぐっとくるんじゃないのかなー、なんつってもあらSICKが席巻して不治の熱病に冒された思い出がこの曲に凝縮されていますからね!

  • 秘密

いつ見てもこのへんの感想と同じです。オソロシスにのみや。妹が近い!近い!と悲鳴を上げてたのがおもしろすぎた。衣装は緑のロンTにかわってた。

  • Rain

トップシークレットから変更。これは変わるよな。でかいところじゃ伝わんないもんねー細かくって。もーちょっと踊ってほしかったけど、そのぶんナマ歌がんばってた。初日は探り探りだったのか、ん?て思うところもあったけど、2日目はすごくよかったと思う。100てん!最後のサビ前のyeeeeeeeeeah!の前に数秒溜めがあって、それもまたしびれた。おーのスキーのおかんは双眼鏡でガン見でしたよ。

  • La Tormenta
  • Carnival Night part2
  • きっと大丈夫

初日、トルメンタは5人ともメインステにいたけど、2日目はさくちんじゅんくんがトロッコでバクステまで移動。あとみんな外周トロッコに乗って愛想振りまきタイム?かな。とにかくカーニバルに踊りがなかったのがすごい悔やまれます。初日のカーニバルは外周トロッコでバクステへ、最後歌がなくなったところでフリがあって、みんな集まったところでスケステでセンターステにきっとだいじょぶをフリつきで帰るというてい。2日目はフリーダムに場内をぐるぐるまわってる感じで、おのおのセンターステに集まってくると。誰がどこに来たとかあんま記憶ないわ・・・じゅんくんがカーニバルで汗ふりおとしてたの目に焼きついてる・・・かっこよかった・・・浴びたかった・・・。にのみやは相変わらず「そんなことで 悩んでナイナイ!」て台詞調。あとね、外周トロッコ降りちゃうとほんとじゃまなんですよあれ背が高くて! 乗らないときは高速で移動してもらわないと!(無茶言うな)

  • Love so sweet

イントロの歓声がいちばん大きかった気がする、さすが売れ線。初日最後のサビ前、どこにいてもきみをここに感じてる、のとこ誰かハモってたよね? うわあああと思った。2日目は歌が短いバージョンで惜しい、けどしょーがないか。最後のサビ前(伴奏が減って、思い出ずっとずっと忘れない空、てとこ。おーのソロかな)、WISHみたいに客が大合唱みたいに歌わせればいいのに!とか思ったり。-涙の流れ星
章ちゃんキタコレー! 麦わら帽子かわいい。このタイミングでまったり聞けたのよかったー、章ちゃんというわけでもなくあいばさんというわけでもない、最後は4人も加わるふしぎなソロステージ。

やーとにかくじゅんソロにハラハラしたぜ。2日とも合格です!おめでとうございます!ありがとうございます!じゅんくんの歌唱機能がついに悲願のバージョンアップ、システムチームはよくドームに間に合わせたね・・・! 翔せんぱいのリリックがかっこよすぎてマスターできません。天才。

  • blue

じゅんくん初日70点、2日目は合格!*6 ついにそこそこ歌うまい機能が実装・・・(もういいよ

  • Unti Unti

櫻井さん衣装かわいかった!!!*7 ほんとブンチク言うてるね。2日目は飲み屋でイズム語ってな!の字幕出てなかったよね?もったいないー。シスターが完コピすぎてウケるんだけど。

  • Tell me what you wanna be?

うわあああああああ風船にぶら下がってじゅんくん登場!!!! 飛んでる!! いやーまじでやってくれるわ、奇跡起こしたと確信しました。最初おともだちに「気球に乗って出てきた!」とか言っちゃったんだけど、全然伝わらないよなー白夜の宙吊り特訓に始まり、エーの嵐SPの巨大風船実験はあれ伏線だったのかしら、それともあれでプロデューサー潤はピコーン!てなったのかしら。とにもかくにもすげかった。あれやんのに6500円って安いわ。初日はちょっとしか動かなくて、メインステ右手から風船がびゅーんて上がって、せいぜいメインステ上を半分移動したくらいだけど、2日目はぶいーんとセンターステに降り立つという、日に日にチャレンジ。この歌ももう聴きすぎて普通にyeah!yeah!yeah!yeah!って合いの手入れれる自分がいやすぎる。
しかしピンクのジャケ?に青のサブリナパンツにスニーカー?な色彩感覚ほんとどうなの。いやかっこいいけどさ。足首細かったし・・・!

  • RIGHT BACK TO YOU

和装衣装、メンカラーがとりいれられてました。それでも識別できない俺。ダメファン。

メインステ左→右に移動して踊りなし。ピカンチはがっつり踊ってただけにちょっと残念かも、ライブで聴くからロックで好きなんだけどな。SUNRIZEニッポンはイントロのとこでみんな指ならしててかわゆす。翔さんの「おーさかにいたことおもいだしてー!」てせりふハモってやった。うへへ。いやーでも、あれだけ会場中を飛んだり跳ねたり走り回ったこと考えると、踊りけずるくらいなんてことないない!!

「手ぇーあげろーーーー!」わーーーー!!すき!!!! そーゆーもーんだー!!!

  • EYES WITH DELIGHT
  • 君のために僕がいる(さくまつ)
  • PIKA☆NCHI DOUBLE

初日、外周トロッコでじゅんくんがやってきてオレ大興奮。地上に降りたのは全然見えないくらいうしろだったんだけど、ベンチ上のスペースにトロッコ使って登ってきたりなんかして、もう!身軽!! ひさびさに♪信じ続けた瞳の奥にー♪きけたわー、やっぱ歌唱機能が実装・・・(ry ちょうど反対側あたりの席にいた2日目、翔せんぱいはそんなことしなかったお!それもまた大興奮だこれ!(笑)

  • 言葉より大切なもの

こんときのクイズ番組の司会みたいな謎の衣装。これはちゃんと踊ってるんだけど、手を振り下ろすいつもなら煽るところをヲタがちゃんとやってんのがえらい。この流れるようなステップいいよね。

  • ごあいさつ〜感謝カンゲキ雨嵐

2日目は末っ子声出てなかったぞー! けど末っ子の背中合わせちょう萌え。ゆったりしたやさしいテンポではじまり、オリジナルのイントロが流れて翔せんぱいのラップが聴こえてくる、というこのアレンジがすげーぐっとくる。どんだけ「あらしー!」て言えばこの感謝がやつらに届くんですかね?

(EN)

  • HERO
  • ファイトソング

最後ぶちあがっていくぜーーー! 初日は外周トロッコで1周やってんけど、2日目はテルミでじゅんくんがぶら下がってた気球に箱がぶらさげられてて、それににのあい、おーのさくらい、じゅんくんがそれぞれ別れてぐるっと1周。これでスタンド上段の人も溜飲が下がったろうなー、考えた人はネ申。けど、どっちがいいのかっていうとすごいむずかしくて、客席がばーって明るくなって、10小節のイントロで来るぞ来るぞ来るぞと思いながら、みぎ!ひだり!みぎ、ひだり、みぎ!ってこぶしつきあげてオイオイ爆発する瞬間がすっごい好きでさー、やつらも歌う気なんかもう全然なくって、翔せんぱいとにのみやがじゅんくん(だったと思う。じゅんくんの色紙が真上を・・・!)まわってきて、全力でオイオイやっててさー、それが好きで好きでしょうがないんだよ。それを思うと、気球はフリをやる余裕なんかないしさ(最後の笛も。初日は翔くん)、けど、ヲタがわーーーーっってあらしメンを見上げてるのを、あらしメンが見下ろすのってすっげーーーーー気持ちいいと思うんだよね(翔せんぱいとかはたぶんびびってるだろうけど)、そういう景色をでかい会場で見せてやりてええとか思うんだわ。じゅんくんなんてほんと最後の最後まで乗ってましたからね、どういう景色に見えたのかなー、彼らが夢見た高みからの絶景でありますように。

  • WISH

このおやくそくの大合唱もどんなふうに聴こえたのかなー、いつもよりもでっかく聴こえたかしら、でかさ実感できたかしら!

  • いつまでも、(21日のみ)

規制退場にひっかかるまいと、この曲を背中に退場しちゃいました。惜しい!!だいすき!!

  • Love So Sweet

2日目はにのみやがばーーーーーっとまたもや走ってきて、係員さんの椅子にちょこんと座ってました。かわゆす。

  • A・RA・SHI(22日のみ)

まだやんの?できんの?じゃーこれで完全燃焼しろよ!てことで!! やっぱこういうふうにきっちり「もう最後だぜ!」て納得させる終わり方してほしいよね。やっぱ最後の、ゆずーれーないよ、だれもじゃまできない、は歌わせてほしい!(すみませんおーのさん!おーのさんがヘイ!てマイク向けてくれるのだいすきです!!) フォーッ!!

*1:ファン歴としては3年くらい

*2:せんぱい言うな

*3:ペンライトなぁ・・・メモリアルでいいんだけど、正直ねーわww

*4:って言っていいのか、おしゃれ用語に暗い

*5:今回、やたら採点がはやっていた

*6:100てんじゃないんだ

*7:衣装なんだ