凱旋記念最終公演 ARASHI AROUND ASIA+ @東京ドーム(4/29,30)

座席は2日とも3類側でした。結局1類側(じゅんくん率高い方)には入れたのは大阪初日だけかー。大阪はぼちぼちチケットも余ってたぽかったけど、さすがにオーラスはそういうこともなく(某所の交換トピも数日前からまったく記事があがってなかった)ほんとにソールドアウト!だったんだろうなー。よかったよかった。とにかくでっかい会場で、オーラスは天井席だったこともあって、なんかずっと屋根見て歌ってたわ、みんな言ってるけどでっかいとこでも何も変わらず楽しくて幸せだった。声が出なくなるまで歌って、翔せんぱいのフリを見ながら踊って*1、確かにメモリアルなんだけどしっかり礎にしてほしいな。円陣の声、肉声ですかね? 100人くらいの気合いの入った声なら5万人のざわざわにも勝てる?
彼らを見るようになって3年くらいたちますが、いろんな振れ幅で楽しませてくれるし、なぜか増えていくヲタネットワークも本当にたのしくって、こりゃやめられないよな、、、。

  • OP

PVにうぃーきゃん増えてた。2日目はもう座って見るわ、とか言ってたけど、もちろんそんなわけもなく。

あいば、さく、にのみやあたりがこのへんでアリーナとスタンドの間走ってきたのかな。東京ではあいばさんが誰も見てません!!つって大爆笑でした。あのひと緊張すると焦点があわなくなるっていうか、誰かを見る余裕がないのか、ほんと目があう気がしないんだよね(笑)。早いとこ改修が必要だわ。

  • ハダシの未来
  • Lucky Man

「じゅんですよろしく」って!!名前呼びモエス。翔せんぱい「さむばでぃー、トーキョードーーーーーーーーーーーーーム!!!」ぎゃああああああ!!! カッコヨス!!!

  • COOL&SOUL

はー、、、やっぱむちゃくちゃかっこよかった。歌詞、、、どんなんだったっけな。最近記憶力がとみに低下しておりまして「こことかでなく海の向こう」「はるか島国から来たぜ」「待たせたね 喉渇いたぜ」とか、、、書いちゃいけないんだろうけど。ほんと彼らが自信をつけてきてパフォーマンスするのにぞくぞくしました。あいばさんが意外に声が低くてかっこいいよね。ことだばーーーーー!!

  • I want somebody

大阪もそうだった気がするけど、♪ただ守りたかった〜ってじゅんくんのパートじゃないっけ? おーのさんになってたような(全然問題ないですけど)

いつどこで見てもあざとい!! なんだろう、すべりこんで足ばたばたでキャー、後ろ振り向いただけでキャー、、、どこのアイドルだよ!!

  • Rain

おーのさんってスロースターターなのかな、比べて見ると、1日目はあ、あれ???て思うけど2日目はしっかり狙いを定めてくるところがほんとすごい。200点!

  • La Tormenta

じゅんくん何もしてねーな、と思ってたんですけど、カメラアピールしてやがりましたね・・・(肉眼で本人を見てるのでちょっとの動きがわかんない)モニタ見とけっつう話ですよ! D・V・D! D・V・D!

  • Carnival Night part2
  • きっと大丈夫

いいところでトロッコが止まったりしてじゅんくんのかがやきを堪能できました・・・忘れないように目に焼き付けておこう・・・。大阪で出てたセンターステまでアリーナ席を横切るトロッコは使われてなかったような。

  • Love so sweet

半ばの間奏で⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン だ!つって。インターネット脳・・・。

♪流れ星流れて君とーのとこで、流れ星の照明が左右から入ったのよかったなあ。あいばさんがちゃんとギター弾いてんのか、左手を凝視したりしてた。いちおう動いてたけど。ハーフパンツじゃなかったのが残念。衣装替えの都合かな。
Jr.ステージあるけど、テンション下がるし、某所でいろいろ意見見たけど、なんつーか、しっくり来ないよなあ。Jrステージがあらしより盛り上がるのもおかしいし、だからって盛り上げてやんないと、てのも変な話だし、あらしにもそういう時代があったんだからっていうけど、そんな過去の話持ち上げられてもわたしらは今のあらし見に来たわけだし・・・ていう。あらしのコンサートでJrめあてっていうのもなんか釈然としない思いもあるし、活躍の場がそういうところだと追うのも大変なんだろうし、確かに周りの人を不愉快にさせるようなことを言ってはいけないと思うけど、本音だよなーっていう。わたしだって秘密でにのみやむかつく!けどかわいい!とか言ってるしな*2・・・あと、わたしはライブはC&Rも含めてのライブだと思うから(個人的にはやはり今回、C&Rとかお手振りに応えるのとかってすごい大事かなーと感じた。「上のほう見えてるかー!」ってぶんぶん手を振ったら「こっちに手振ってくれてる!」てやっぱ振り返すじゃん、で、やぱあそこまで上の人が自分に応えてて振りかえしてくれた、てすごい壮観、快感だと思うんだよね)、野鳥の会みたく双眼鏡でずっとガン見のひとって正直テンション下がるけど、否定はできない、そういう部分で相容れないもんだよね。結論:自分と、連れと、あらしで世界を完結させてしまえばそれでいい。それ以外の人の何もかもは、もう気にするべきじゃない。
自分の正義は自分の中にあればいいんだよ。MC中にたきつばが出てきて、うしろからシャッター音がするからちょうびっくりしたんだけど、ふつーに写真撮ってたよ、天井で係員いないし、どうせ豆だからいいんだろってことでしょ、ま、聞こえるようにいってやったけどな、「写真撮ってんじゃねーよ!」って。別に通報とかしないけど、自分がルール違反しなければそれでいい。
ちなみに春ぐらいにJrをデビューさせるってしゃちょーが言ってたからそのお披露目じゃね?CDデビュー?とか知ったかぶりで話してたけど、すでにお披露目済みのユニットなんですねwwこれだからヲタはww

ヘイセイ7という謎のユニット*3がセンターステにいるので、バクステから。翔せんぱいのフリをまねするのに必死。DREAMと書いて目標と読む、天才!!

  • blue

2日目のじゅんソロがよすぎてハアアアアアアアンてなりました。歌じょうずになったにゃあ。にのみやには歌わされました、びっくりするよねあれ。

  • Unti Unti
  • Tell me what you wanna be?

このひとさー、ほんと高いところがすきなんだろうねー、リアル上目線きもちいー!みたいな感じもあるのかな・・・風船はずしたあと階段上がっていくのも、すげー堂々としていて自信にあふれてた。神々しかった・・・!

  • RIGHT BACK TO YOU

2日目、翔せんぱいのフリが明らかにおかしかった気がする。ZER0気になってたのかなあ。

この2曲、大阪とは動きが変わってて、大阪はなんか中途半端にメインステ左右でアピールという感じだったんだけど、東京はピカンチを真ん中で踊る、サンライズに切り替わって「そっち行くぜー!」つってステージ向かって右手から5人でごあいさつ。左手に行くときにあいばさんがまじで爆走、にのみや(?)抜いて翔せんぱいも抜こうとしたらやっべぇ!て翔せんぱいもマジ走りになるというてい。

手、あっげろーーーー!!! にのみやがスケステに座って足ぶらぶらしてる!!またかわいいキャラ演出!!!ぎいいいいい!!!(坊主憎けりゃ袈裟まで)この歌わたしだいすきです。歌詞が変なんだけど

  • EYES WITH DELIGHT

2日とも3類側だったのであいばさんをそばで見たんですが、やっぱらびゅらびゅのフリでいちばんカワユスなのはまさきだよなー、いざなうDVDのまさきビューが神がかってるっていうのもあるけど(あっちゃー☆みたいな感じ*4で顔に手を当てるでしょ、あそこがもう)ガチだわー。

  • 君のために僕がいる

チェッケラーーーーー☆ 翔せんぱああああいいいいい!! ずっとステージ右手のトロッコからじゅんくん、左手から翔せんぱいでしたが最後だけ逆でした。うむーせめて初日逆だったら・・・まぁ翔せんぱいの投げたボールさわれたからいいか。しかしあの奪い合い、間近で見たらほんとテンション下がるねー、自分がさわったボールの行方が気になるし、その行き先ではなんか自分がとった!優越感オーラでまくりで、周りの人が確実にテンション下がってるしww 全然取れなかった近くの人までなんであいつが・・・!みたいなオーラ出してるし、哀れすぎるww なんかねー、わたしが見てたのは最初にぎった人がいたんだけど、あとでなんか別の人に譲ってたなぁ、なんやったんやろ、「あたしが先にとったのよ!翔ヲタなんだから譲れよ!」みたいな主張があったのかしらねー、まぁどうでもいいですけど。とにかく飛んできたその一帯に微妙な空気が流れて一瞬コンサートどころじゃなくなるので、やっぱ飛んでこなくていいやーと思う、切実に。ほんとに行けそうなら本意気で奪い合うこと間違いなしですが(どないやねん)。

バンビーズがバクステ付近のアリーナとスタンドのあいだに降りてくる。じゅんくんは身軽にベンチ上の天井に上がってスタンドの客のそばでファンサービスしてわたしらの血圧を上げるのに、さくちんは絶対に登ってこないんだよなぁ、身軽じゃないのか、こわいのかどっちやろ。

  • 言葉より大切なもの

さくにのがららららい!やってた。

  • ごあいさつ〜感謝カンゲキ雨嵐

バイオリンの生演奏つき。誰? Jrだとしたらほんとオールマイティだなぁ社長・・・。わたしは末っ子のびみょんな歌いだしのあるスローバージョンがけっこう好きなので、削られてて残念、けどオリジナルもほんっとにだいすき!!スマイルアゲインありがとうあらし!
(EN)

  • HERO
  • いつまでも(30日のみ)
  • ファイトソング

オーラス、天井だったけど気球あるからいいかー、と思ってたらなんと!!オーラスはバクステ側を上昇しただけでぐるっと1周なし・・・しょっぼーん。うーん、吊りカメラ*5があれほど憎かったことはない。というか、やっぱ動いてるとこはなーんかひっかかるというか、映像にするのはまずいのかなあ。もう声がほんとに出なくて、いつまでもを歌いきれなかったのがほんとに残念。

もーA・RA・SHIやったらやる曲ないんだよ!てじゅん様がおっしゃってましたけど、最後に。

*1:翔せんぱいのフリまねをするのが好きなんです

*2:愛です

*3:7なのに5人、ヘイ!セイ!てこれまたびみょんな煽り・・・

*4:古いですかそうですか

*5:アリーナの上をワイヤーで動くカメラがオーラスのみ設置されてた