僕は妹に恋をする@梅田ガーデンシネマ

松本潤 榮倉奈々 平岡祐太 小松彩夏 in 僕は妹に恋をするいやぁ・・・よかったです、はい。まつもとPVとしては最強の出来だし、失笑するようなところはひとつもなく(ツッコミどころはあったけど)とてもとてもきれいにしあがっていて良かったです、はずかしながらラストシーンに涙が・・・(笑)。まーもう26だし、Jだだはまりってどうよ?と痛いような痛くないような楽しみ方をするヲタですけども、心のいちばん内側は常にピュアな乙女だし(そこがいちばんの失笑ポイント)それなりに夢見てることを信じていたりもするところもあるので、共感とまでは行かないけど、きゅんきゅんできてよかったです。まつもとヲタ以外が楽しめるかどうかは謎だけど・・・ちなみに梅田ガーデンシネマ本日の回は初回が終わった時点ですべて満席、全4回中後ろの2回が立見受付中の満員打ち止めでした(つうかここ110席しか座席ないんだよね。しかもスクリーンが小さいので、最前列でも普通に見れる、今日も最前列でまつもとさんの毛穴まで堪能してきたおww)。しかし若いお嬢さんが多くて(原作ファン萎えーとか思ってたけどまつヲタの妙齢ババアのほうが萎えだよネ☆ すみません!)マナーなってないのだけがほんと腹立たしくて(なんか常にざわざわしてるしさー、なんか食ってる音がするしさー、あげくのはてにはエンドロールが流れた瞬間、「すげーよかったぁ!」とかさー、立見の子はブーツ脱ぎ脱ぎして見てたよ・・・)ここは教室じゃねえんだよゴルァ!と、おばちゃんはしねばいいのに〜と目を細めながら余韻に浸っていましたよ・・・エンドロールが終わるまでが映画です!クリスタルケイの主題歌がだいなしじゃんよ。原作好きな早熟?なお嬢さんたちがどう見るのかは知りませんが(わたしは原作未読、読む気もない)それなりに初動がいいのを見れただけでもよしとするか。あ、男子もちょこちょこいましたよ。2月に入って落ち着いたらもっかい見に行きたいな。あと黄色い涙の予告も見れましたけど、櫻丼さんのところがいちばん笑いが大きくて吹きそうにww
以下、まつヲタ目線交えつつの感想、きれいに撮ってもらってすごくすごくうれしいんですが、下品ですのでご注意下さい。
聞いてたとおり長回しが多くて、あんま起伏もないから(そういう淡々とした雰囲気でもあるし、役者の力量もあるかな・・・)確かにたるいなぁという印象を持つひともいるんだろうけど、演技の上でも、ほんとに感情が動くところまで待って、という感じが伝わってきて、リアリティ追求してるよなぁ、とか思ったり思わなかったり(微笑)。テンション維持するのがむずかしそう。内容的にも結局どうなの!?て感じもありつつ、青春ってあんなもんだよな、答えがなくて悶々としてる様が。わたしは頭脳明晰*1・容姿端麗な男子が苦悩するさまが大好きで、しかもまつもとさんのフェロモンどばどば出まくってる感じでおなかいっぱいです、なかなかああいう艶っぽい雰囲気が出せるひとっていないよね。とにかく全編通してじゅんくんの細かい表情に見とれていました、そのへん、まつヲタではないひとにちゃんと見てもらえればいいな、わたしは素と思われるまつもとさんのことをけっこう知ってるので、あー普通ならこう言うだろうな、的なことも考えつつ*2、。原作がどーだか知らんけど、いわゆるエロいシーンはまつもとさんの得意技・レロレロレロレロは封印されてましたのであからさまにエロくはなかったけど、逆にストイックにエロいとも感じました。

  • こんなこと言っちゃいけないとは思うが、頼さまの子役どーよ!?(まつヲタですみません)
  • おんなじところ怪我するの萌えー。のーみそ全部持ってっちゃったほうね
  • 短パン萌え萌えー。すね毛処理した?(まつヲタですみません、目が行くのはそういうところ・・・)そして足首がキュッと細くて泣きそうになりますた
  • そして!制服よ!! 思ってたほど悪くなかったワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ おしりがキュッと!キュッとしてたから(2回言ったよこれ)ゆるい感じで着てるんじゃないのが個人的にツボでした。まつもとファッション的にもぴたっとしたボトムってあんまりないような気がするのでよかったわぁ・・・☆
  • あとあんまりメイクが濃くなくて、証明のぐあいもあるのかな、毛穴ぼこぼこみたいな感じもよかったです(笑)。
  • わたしもじゅんくんの下のベッドで寝たい・・・「よーり!もう寝た?」とか言いたい・・・どっちでもいい妄想は置いといて、ベッドでの告白のシーン、息遣いが、距離が縮まる感覚があああああ!! はー甘酸っぱい。
  • ちょwwおまえらwwwやったのかよwwwどこまでやったんだよwwwとニヤニヤしつつ、布団から出てたまつもとさんの腕にKOだった俺。適度にむきっとしててよかったです・・・ごちそうさまでした。
  • 翌朝、おかんがベッド見てなんか感づいたりして。いやあシーツ汚れてんじゃね?とかどす黒い大人の想像がはたらいてすみません(笑)
  • 合唱祭・・・実行委員・・・立候補いませんか・・・ていう学級会のシーンがかゆすぎる26さい。歌うまくねえだろ。ここで呼び止められる、携帯確認する、立ち去る、という一連の立ち居振る舞いがほんとに美しかったなあ・・・もしかして理科室に来いよ、てメールだったのかしら(にやにや)
  • 少女漫画チックにその1、どっかドライブにでもいく?みたいな自転車のシーン、ふたりとも素っぽくてたのしそうだった。あやうくハキューンてなりました。
  • 女の子の服めくりあげるのキタコレーーーー!!*3 しかもラブホ入ってるし、こういうの見せるから最近の若いやつが・・・(ばばあのひがみ)。体はってんなあ(女の子がね)。
  • 矢野は頼さまがすきなんですか?
  • 少女漫画チックにその2、おんぶのシーン、いや、笑うところなのかぐっと来るところなのか・・・ひじょうに複雑でした。最初はわあ!また素っぽいよ!てハキューンてなったけど(あっぶねー!とか言ったりするところが)、徐々にせつなくなってきて、じゃんけんもさ、郁が見てないからって負けるほうにかえちゃうとかさあ! しょーじき俺のキャラ的にはちょwwwおまwwwと笑いたいところですがぎゅんぎゅんきちゃったわー・・・もちろん内容としてもぎゅっとなるところですが、泣きそうになるところがなんかサスケ*4を彷彿としてしまってまたぐっときた。
  • えーくらさん。ほんとこの子のあどけなさと素直さとピュアさが役どころにあっていたと思う。スカート微妙に長めとか、髪もなんかもっさりとか、ちょっとイモい演出だったのかなあ。随所でデカッ!デカッ!と思いつつ(友達と並ぶとでかすぎるとか、もーちょっと考えてやればいいのに・・・)じゅんくんより腰が高かったり(微笑)ガタイもいいんだよね、あの子。モデル向きだとは思う、もーちょっと年くっておとなっぽい顔つきになってきますように。
  • まつもとさん・・・すてきでした。いいお仕事できてよかったね、紙媒体のインタビューをいろいろ見たおかげで、じゅんくんの思惑にまんまとはまって見れました。ほんとありえないくらい雑誌に出てくれてありがとう、いっぱい買わせていただいたわよ!んとに!パンフの映画のシーンの写真はびっくりするほどかっこよくないね、情けない役どころはどこを切り取ってもかっこよくないのね*5、けど映画の中の表情の変化はほんとGJだよ!クランクアップで泣いたんだってね、この!泣き虫さん!!

いろいろ思い出したけど、細かいシーンも台詞も全然覚えてないしやっぱもう1回見てあれこれつっこんだりしたいなあ。別にこのひとが出てる映画見るのとかはじめてじゃないのに、やっぱ単独初主演?だからかヲタデビューしてはじめて、というか、初動の人の多さにびっくりしたのか、もうなんか上映前からwktkでソワソワして、パンフ見てるだけでなんか泣きそうになったんだよね、わたしじゅんくんのことが好きすぎる。やべえ。

*1:そういう設定だったけど、特にそういうシーンはなかった

*2:というか無意識下でやってしまう

*3:横浜コンMCで言ってた id:hinomaru:20060830#p3

*4:©白夜の女騎士

*5:このひとだけパンフに単独のカラー写真があってちょうかっこいい、シネマスクエアと衣装が似てる