にのみやさんに助演男優賞やってほしい

非ヲタのともだちからコメントがついたので、ちょっと考えてみます。俺が聞きたいくらいですけど(g:arasick:id:hinomaru:20061220:p2あくまでこれはわたしの個人的な考えです。

  • わたしは本家アカデミー賞の位置づけとか選考基準とかにまるで詳しくないけど、日本アカデミー賞にそれほど権威を感じないんだよねー獲ったところで何か?みたいな。事務所もそう思ってんじゃないの?
  • 獲らせるメリットが特にないように思うけど、まだ公開中だしハクがつくからもったいないような気がするなあ。わりと興行収入めあてで狙った戦略をとったってなんかの記事で見たので(きむらくんは積極的に宣伝に出演、映画の日に公開とか)。
  • で、実際二宮さんなんだけどね。事務所のやることはほんとにわからんし、あのひとは自分はアイドルだもん☆という姿勢で飄々といろんなことをやってるので、事務所がノーといえばあっさりはいそうですか、て言うんじゃないかな。
  • そもそもあのひと自身が賞レースというものに興味がなくて、自分どうとかよりも作品全体で評価してほしいように感じる
  • さて、事務所がノーといわなかった場合。五分五分だと思うけどね。J事務所というのはネットでの画像流出にものすごいうるさいとこなんですけど(動画などは緩和されてる模様)、硫黄島東京国際映画祭で出展されて舞台挨拶に出たときもニュースにはぽろっと画像出てたし(そりゃもう凛々しくってかわいらしくって嫉妬しましたよ)、さくっと削除されてたりもしたけど、ちょっと事務所の範疇を越えてる気がするんだよね。出演の話も、二宮さんはオファーではなくオーディションですからね。事務所と相談して、行くって決めたみたいだし。
  • うん、ほんとにノミネートされて、事務所が獲ってこいといい、作品そのものと、クリントや謙さん、そのほかの出演者のみんなの後押しがあれば、もらいに行くか!ていう気になるんじゃないんですかね。

つうか、ノミネートないって!ネタですよ!マスコミが煽ってるだけだよ!(信じて浮かれてがっかりしたくないヲタの微妙な心情)