1231 ああ 夢の彼岸まで高く架かる橋

今年は年末年始8連休です・・・久しぶりすぎる。のんびり大掃除して(年内最後のゴミの日に寝坊してパジャマでゴミ収集車追っかけたりイニシャルGにおののいたりしましたが)、だらだらしまくってます。なぜかずーっと小沢健二オレベストをヘビロテしながら。小沢くんの歌って寒いのがにあうんだな。爪やったり(相変わらずフレンチにチャレンジしてますが、あんまうまくいってないような・・・こないだ電車で隣になった人が夜の雪っぽくてまねっこしてみたんだけど、紺のマニキュアが思ったような色じゃなくてこんな感じ)、妹がDSを手に入れたので通信プレイやったりしてます。すげーたのしい。
昨日は湊さんとメダリストオンアイスを見て、出てきた料理から食い尽くしていく忘年会、きっちり甘いもので締めました。すげー楽しかった。
さて12月もあっという間に過ぎ去って(仕事が忙しすぎて)、2006年も終わっていこうとしています。振り返ってみると、今年はなにかと予想を飛び越えちゃった年だなぁと強く感じます。好き勝手に生きてるようで意外と保守的でひとり遊び大好きだけど、友達との関係性を進めちゃったりと、他人から見たらそれってどーなの?的なわたしの生き様も(別に後悔してないよ)、それなりにいーもんだな、と思います。自分の正義を信じて、目に見えるものも見えないものも、隣にいるひと(今見てるあなたも!)もたいせつにしていかなきゃ、と。
今年は旅に出る!という目標は行き先に相違がありましたが(笑)だいぶ達成されたと思うので、行きたいところもちゃんと行かないとねー。フットワーク軽いのがチャームポイントでありたいので、そこはおさえていきたい。それから新たに計画的な貯金を実践したいと思います。がんばる。積読積みゲーは減らないと思うけど(ゲームはここ半年だいぶ減らしてます、ほんとにやる暇とモチベーションがない・・・)、読書は新規開拓とかはあんませずに、家にある本をじっくり読む年にしようかなぁと思った。新刊が出れば関連の旧作を読んでみるとか。最近図書館に行く時間も取れないしね・・・。仕事は・・・まぁ適当に、いい加減でやるよ。
つうわけで、来年の目標は現状維持です。1年違えば維持する現状も1段上がるだろ!てことで。来年もよろ!