C×D×G no ARASHI! Vol.2 [DVD] 特典映像ファイトソング コマ検証

C×D×G no ARASHI! Vol.2 [DVD]部活にて冒頭の二宮さんがどの回に出たのかがわかったので、やろうと思ってたコマ検証。こんなくだらないことに時間を費やす秋の夜長・・・
しかしこのファイトソングの過去映像は、1コマ1コマほんとうになつかしくてあほな内容ばっかだけど嵐さんの布石になってると思われる4年分がつまっていて(見てたのDの途中からだけど)泣きそうになりながら笑ってみました。
ところどころわかんないところがある適当な検証です。思い出作りです。

  • 【いつもどおりの君でいい】二宮、マネキンの回*1。なんでこんな格好してるのか全然思い出せない。
  • 【なんて言わないほうがいい】松本、雪山ロッククライミング??
  • 【そこからまた始まりだろう?】相葉、きくらげを探しにいく
  • 【これが君には似合ってる】うだうだ、たぶん内職で小銭を稼いだ(笑)回
  • (間奏)エアギターデビューライブ
  • 【人は人自分は自分】櫻井、キャニオニングじゃないよね? ダイバーの格好。
  • 【比べた時点で負けてる】大野、地底探索・・・?
  • 【自分に負けない強さが】マネキンの回。OPかな? おーみやがひっついてる。この海辺でのまったりロケの雰囲気がすごいいい感じだった。2005年嵐カレンダーもこんな空気なんです
  • 【どんな壁をも壊してく】2004年の廃墟ツアー。いちいちぼろい演出が施されてておもしろかった。いつものスーツじゃなくてポロシャツとかTシャツになっててかわいいね
  • 【時には泣いていいよ】二宮、釣り?の格好・・・巨大魚?
  • 【弱いとこ見せても大丈夫】松本、はたらく車テレビショッピングにて泣き真似(なぜか若奥様ぽいキャラだった)
  • 【でもそれで腐るな】大野、リレー逆回転中
  • 【まだやれるその先の夢】相葉、もしやこれ、ひじき?
  • 【どんないくつもの言葉よりも】二宮、タオル頭ジャージで原っぱを歩いてる
  • 【たった一つの言葉がいい】1コマ前の続き、二宮と相葉?の原っぱを走る後ろ姿
  • 【まずは自分で踏み出してみて】ヌンチャク打撃の練習風景。「踏み出してみて」と「チェストー!」ていうのかけてんだろな・・・細かい。
  • 【「頑張れ」そんな安いヤツでいい】櫻井、チェスト決め!(安いヤツでいいのね? 笑)
  • (間奏)廃墟ツアー写真撮影ポイント(笑)にて
  • 【いつもどおりの君でいい なんて言わないほうがいい】相葉・櫻井、おそらく最低視聴率を記録した雪だるまの回*2
  • 【そこからまた始まりだろう 君に届け僕らの音楽】大野・二宮、麦わら帽子おばちゃんスタイルで並んでる、巨大魚かな?もぐらかな?
  • (間奏)Mの嵐!(どぶ掃除)/櫻井農園/ニノ嵐(ウソ逮捕の回)/相葉の巨大食材晩餐会*3/川柳ホスト対決にて
  • 【今は悩むこともあるでしょう】Oの嵐、大野画伯(悩んで描いてるから?)
  • 【ヘコむことだってあるでしょう】松本、川柳ホスト対決にて水モロかぶり(水かぶったらそりゃへこむ)
  • 【でも未来のどこかで君と】二宮、テレビショッピングにてなんか説明してる
  • 【笑い合えれば道は作られる】相葉、これまた地底探索?(廃墟ツアーかな) なんでこんな楽しそうなんだか。
  • 【どんないくつもの言葉よりも】Dの嵐、(たぶん)初代OP風景。嵐の5人がお人形みたいにスタッフに準備されてるOP映像がかわいかった。
  • 【たった一つの言葉がいい】Dの嵐、バカ好奇心OP風景。にのみや司会、天才と紙一重チームとリーダー松本チーム。OP映像は嵐☆スロットでした
  • 【やっと一歩踏み出せたよね】Gの嵐、ロッカールームでのOP風景。
  • 【「頑張れ」ほらね似合っているよ】うーん、これがCの嵐のOPだったのかな???

*1:マネキンはどこまで人になりすませるのか?

*2:どれだけ巨大な雪ダルマが作れるか?

*3:祝!櫻井・大学卒業記念!〜相葉が繰り広げる、謎の晩餐会で一同騒然!