はてな手帖出し

ゆめっこさん(id:nonomiracle)の手帳出しに乗っかってみる。みんな女子っぽくてステキすぎるけど、自分はこういうことを書くのが好きなだけで、手帳は全然チープです。

ほぼ日手帳デビューは2002年。たぶん販売し始めた翌年?とかで今思うとまだまだ試行錯誤してる感じですかね。カバーは紺でした。この年は大学4年でシューカツあり教育実習あり卒論あり、で精神的にはいいことがまったくなかった年ですが、わりと内容だけは充実していて、けっこう書き込んでた。

基本的にその日あったこととか、あと、半券類はほとんど貼り付けてあります。たぶんコナンの映画の半券はずーっとあるんじゃないか。

きっとほぼ日手帳は高いし使うのに疲れたので、翌年からはマイブックを使っています。左から03年、04年、05年。

初年度はそれなりに気合いが入ってたらしく、カレンダーシール貼ってみたり自分でインデックスとか描いてるwwそしてまたコナン。でっかくなったらちゃんと日記が読めるね、就職してはじめての給料の日で、同期で飲みに行った日だ(笑)

読んだ本とかで気になった言葉とかも書きとめるようにしてて、シブヤから遠く離れてを読んでたらにのみやさんの声が聞こえてきたみたいです(笑)

なんか歌詞にもぐっと来てるみたいです。あと、ペンの色を毎年変えてますね。signoの0.38ミリを愛用しています。

エデンの東を見に行く(id:hinomaru:20050528#p1)ついでに、馬券を買ったみたいです。ダービーだね。
今年はカバーだけ買いました。シルバーのナイロンカバーです。カバーオンカバーの中の写真を入れたのはつい最近。

今年はほんと、びっくりするほど全然書き込んでいません。しかしおそろしいことに、コン事務仕様のチケットが同じ日に複数枚重ねて貼ってあることがあって、ガクブルです。

みてみると意外に面白かったので、満足しました(きみのためにぼくがいるの歌詞が書き込んであるあたり・・・)。