ドラマ版のだめ

千秋さま@たまキュンの指揮演技が不自然すぎてびっくりしました☆ いやがんばってるほうだと思うけど、あれじゃ拍とってるだけだ。原作を全部読んでるわけではないのでなんともいえないけど、Sオケ奏者のパフォーマンスはリアルを知ってると急にリアリティなくなるなあ、さむい。リード楽器はあんだけ上向けて音が出るのか? まぁ1曲ぶんそれなりに見せるためにちゃんと演奏してるふりしてるだけでも努力の現われかな・・・えらそうなこといってるけど楽しんでますよ。のだめは完璧すぎるし(けど、実際にピアノ弾いてないんだったらたまキュンほどむずかしくないかな)、たまキュンは白シャツのいでたちが似合いすぎてTシャツのギャップにひっくりかえりました(燕尾じゃないけど、て言ってたけど、あれじゃ喪服じゃね?)。髪型も漫画ぽく流してたり、来週はフォーマルぽくでこ出てたり、いいね。