秋アニメ

結局、メジャーどころしか見ていません。

  • デスノ:僕は新世界の神となるキタコレ! 2作続けて同じ枠で同じ声が聞こえてくるのだけ、ちょっと違和感かなぁ。声としてははまってると思うんだけど環がちらつく。あとLのカッペイさんが相当良くってしぬかと思いました。変声機に通してる声がだんだんカッペイさんぽくなってきて・・・キャハー☆ あとワタリは嵐の日テレ番組でおなじみの小林清志さんでうれしい。作画は正直微妙だが、これだけは真剣に見るお。
  • 働きマン:初回、しょーじききつかった。ドキュメンタリーとしては最高だと思うけど、なんかリアルすぎて・・・かっこいいんだけど安野モヨコというひとはすきなのに、このひとの創作物がどうも好きになれないのはなぜだろう。中井和哉さんがまた強面の役やってる・・・。これも作画びみょう、安野漫画はアニメ絵向かないよね・・・。パフィーの働く男はタミオくんのゆるい歌が似合ってる、そしてチャットモンチーって名前は聞いてたんだけどガールズバンド(とかチープな呼び方していいのかしら)だとは思ってなかったの。わりと好きな感じ、シャングリラ♪
  • 武装錬金:うーん、主役のふたりの声がしっくりこない。なんでだろ、て考えてたんだけど、わたしのなかでなんとなく四月一日と奈久留ちゃん、てのが頭にあって、どーもなかよしっぽい、というかジャムプぽくない、というかそんなデジャヴを感じてんじゃないかなーと。斗貴子さんはもーちょっと声張ってほしいなあ。まひろがかわいくなくって泣けました、作画がんばってよー!
  • ワンピ(土曜夕方に変更):なんか回想やってない?