1123 言葉じゃなくて、うわべじゃなくて、飾らないでいるから

人事考課。はじめての他人の評価、そして初リーダーとしての自分の評価・・・とりあえず合格点だって。はー。またいい子ぶってしまって、勉強になったし、だけど自分としては全然評価できるところがなかったので、よくなれるようにがんばるます!とか言っちゃった。うそではないけど、いつもそんな前向きに仕事してるかっつーとそうでもないよね(笑)。とにかくボーナスいっぱいクレ!クレYO!(利益あがってないぽいからきびしそうだけどね・・・) 仕事にたいした情熱もかけてないけど、弊社HPの社員紹介で自分の上にいたひととか見てると、すっげーかっこいいこと言ってるし、やっぱ見てるもんが違うなぁ、このひとの下で仕事できてよかったなあとしみじみ思うので、俺もこのひとの下で仕事できてよかったなーと思われるくらいにはなりたい、少なくともこのひとの下で仕事したくない、と思われないようにしたい。今回、ランク評価の項目が完全に上長と一致してました、オレすごい。良くも悪くも自分自身のことを客観的に見れてるという発見。それはきっと、WEBを介して自分の思ってることをなんか形にしようとしてるからだと思う。別に誰のためでもないし、自分のためでもないただの日課だけど、しょーもない積み重ねもどこかで形になることがあるってことだな。
説教メモ→スケジュールをおさめようとするのではなく、できないもんはできないと言って交渉する能力を身につける‖うっかりな性格をなんとかする、結局忘れてたら意味ない。誰かのフォロー頼みでは仕事できない‖感情的な態度で人に接しない、顔つきも態度も姿勢も違うので(笑)注意する(ほんと、もっとニュートラルに仕事したい・・・)‖新人の指導、もっと注意深く。指示内容のレベルは新人に理解できるものか?‖