1101 言葉よりも心のほうが答えになるから

ちゃんと目覚ましで起きる。思い立ったときに洗濯(あんま量なかった)。先週のうたばん見ながら朝ごはん。キャッツがキャッツでニヤニヤ。じゅんじゅんがV6のときと違うっていわれたり翔くんが朝ブサイクって言われたり(別に朝じゃなくてもけっこう顔むくんでることあるよね)(ひどい)、マスターはモテなかったりうっちーはオタクをはっきり認めたり、アニが中2病だったり。アニはあほだからな・・・なんも考えないでしゃべるところが中2なんだよ(笑)。
10月11月と中途入社の人が続く。全員経験のあるひと。わたしが入社してから中途で入ってきたひとってみんな未経験者で研修から入った人なので、ふんいきが違う。おっさんばっかでつまらん。使えるおっさんと使えないかわいい男子とどっちがいいかなぁと思ったけど、わたしは使えてステキならおっさんでも全然いいから妄想終了(笑)(もちろんぱっと見ステキなおっさんはいなかった。第一印象じゃわかんないけどね)。現に社内さわやかメンバのひとってみんな妻子持ちだもんなー、けど漂うさわやかおしゃれ臭が社内の人間とは明らかに違うもん、若手メンバーのある種目標でもある(笑)。どーやったら出るのかしら、あのさわやか臭は。
初日から仕事は山積み、というか直近でこなす必要がある仕事がいっぱいあって気が抜けない。新人男子は何も言わずに帰っていった、なんやねんな、明日しょっぱなから説教ですか? 明日の会社飲みは、3日の用事もあるし一度は行くって言ったもののやっぱ断った。メンツはこないだよりもいいはずなんだけど。しょぼん。あーそういえば、プロジェクトでもごはん行こうとかって打診が。うん。体制異動時にはやろうっつってリーダーで声かけたりするぽい、うーん、前のチームでは・・・ないな、行ってもしゃべることないもん。そゆ飲みにはいきたくない。そしてこの飲みもメンツ的には微妙。リーダー3人は飲みに行くと率先してハッチャけるけどなぁ(笑)、あとはノリの微妙すぎる俺より下の若手と、ちょっと年上のひと・・・だいじょうぶなんか。
キャッツ日本シリーズがノーカットで放映されたので、焼いたDVD流しながら頼まれてた仕事とか。どんなふうにばいばいするんだろうなあ、まだうまく想像できないけど、a Day in Our Lifeがエンドロールで流れると途端に木更津をリアルタイムで楽しんでた空気を思い出して、青春さいこう!ていいたくなる(同じ人でてるけど違う映画だよ)。コンサートでは絶対そんなことないのにな。こゆ違った顔を感じる感覚がとてもすきだ。