1031 しー、でぃー、じー、えいち、のあらし!!

C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD]H (エイチ) 2006年 11月号 [雑誌]金の切れ目が仕事の切れ目、時間も切れ目でそっこーで退社して、CDGHを捕獲しに行きました(いっしょくただなオイ)。必死だぜ!アイドルばんざい。
寝坊。最近ほんっと朝起きれない。ぶっちゃけてしまうと起きてから1時間もしないうちに仕事してる・・・最後まで新人女子にはガミガミ言って終わり。小姑だーよー。そして明日からも別の新人の面倒見なきゃだからね、どうなってんだこの会社は。早く退社すると意欲まんまんで食材を買い込んでしまうけど、たいていそゆときはビジョンがないので、その日のごはんはたいしたものが出ないんだ。
朝2度寝するとよく夢をみるんやけど、今日はこんな。(ラキメン)シスターとの旅先で、ロケ中のバンビに遭遇する夢。寝る前にバンビっぽい翔さんをいっぱい見たからだろうなぁ、いろいろごちゃごちゃだった。バンビが高貴にお手振りをしていて、それにわたしらもバイバァーイていう感じで手を振ったら情けない感じでしゃべってて、目の前で泣きまねしてた。赤いパーカみたいなのとジーンズをお召しになっていて、ジーンズをはいたふともも太いな、とかわけのわからんところを見てまんた。わりとリアルに正夢になりそうじゃね?(病人の戯言ですみません)あとはなんかちっちゃい王蟲みたいなのみたいなのを捕食する夢。えぐい。なんで食べようと思ったんだろう。殻をむいたら巨大な伊勢えびみたいなので、気持ち悪いとぞわぞわしながらもさばいてて、足を取り除こうとしてたところまで覚えてる。なぜか冷蔵庫には甘エビの刺身が入っていて、こっちは食べれないなぁと思った。逆だろ。
新人に対して→思ってることの3割くらいしか期待しないこと|成果物のチェックを怠らない|前も言ったよね?と文句たれつつひつこく言う(なんべんも言うのはいやだけど、期待して出し惜しんで失敗されるのはたまらんので。俺は自分の持ってるものを出し惜しみしない。それで他人が上がって相対的に自分が下がっても平気、絶対的には下がらないもんね)
なんかさぁ、久々に新聞とか見てみたら履修漏れみたいなのがすげー話題になっててびっくりしたんだけど(なんつっても時事問題は月曜日のNEWS ZEROくらいでしか見ないからね)なんやろね、首相変わって教育再生法がうんたらかんたらみたいなこと言ってるから? ふつうだと思ってたわ(笑)。俺らが高校生のとき、いっこも授業がない世界史Aだかの教科書だけ買わされたりしてたよ。もう10年前だからあてにならん話やけど。卒業生は不問とする、って別にコマ数が減ってるわけじゃなくてそのぶん数学とか理科にまわされてたんだよ・・・(ふつうに国語とかも文系より少なかった)再生すべきところはそんなところじゃないのだけはわかるね。